絶望クエでこれは偶然だろう…

 本日21:30~からの予告緊急クエストにおいて、当の本人が一番驚く珍事があった。
 クリアする事すらままならない高難易度のクエストにおいて、こんな事が起こるとは完全に予想外であった。
 pso20140724_215654_000.jpg

 A.I.Sの起動タイミングが良かったのが最大の理由だとは思うが、嬉しくも驚きの出来事であった。
 貢献度が、実際の活躍に対してアテにならないのは分かっている。
 のだが、一応は周囲の足を引っ張らずに済んでいると解釈して良いものだろうか…。
 野良での出撃は何かと緊張する(得にチムメンの同行者がいないと余計に)が、これを励みにまた頑張ろう。
 
 そして、嬉しい事にクリアランクもSを取得。
 pso20140724_222356_002.jpg

 周囲の参加者に恵まれた事が最大の要因である事は言うまでも無い。
 今回も、白チャによる要所での簡単なコミュニケーションがあった。
 ロボの起動タイミングを筆頭に、全員が適切に動けた結果だろう。

 今回は中心になって指示を出してくださったアークスもおり、個人的にはとても遊びやすかった。
 決して上から目線の指示や命令でなく、あくまでも周囲を促すくらいのニュアンスである。

 A.I.Sの過剰な温存の防止
 つい忘れがち&余らせがちな拠点の回復
 影の薄くなった粒子砲(酷)の示唆

 戦闘にいっぱいいっぱいになると、重要な事もつい見落としてしまったりが多くなってしまう。
 今回の防衛では、上記のような「基本的だが、疎かになりがちなこと」を、うまく気付かせてもらえた。
 毎回がのように気持ちの良い防衛線にはならないだろうが、こういうこともあるのだと、また頑張れる。

 そしてSランククリアでも、レアアイテムにはやはり縁が無いということもよく分かったw
 さすがに全く何もないわけではなく、☆10はポロポロ出てくれた。
 当たり前だが☆10武器はエクスキューブに交換できるので、また夢を見る事が出来る。
 だが…せっかく難しいクエストでSランクが取れたので、記念に何か…と思うのが人情。
 しかし、世の中はそう甘くない。
 そもそも「Sランクが記念だろ!」と言われれば、まあその通りなのだがw

 報酬期間が始まったところだが、今週辺りから自分以外のチームメンバーが皆忙しい。
 しばらくはソロで出撃する事が多くなるだろうが、チームポイントでも溜めながら、周りが落ち着くのを待とう。
 毎日恐ろしく暑いので、くれぐれも体調に気をつけてもらいたいところである。
 
 さて、明日を乗り切れば休日である。
 暑さで体力をどんどん削られるので、今日も軽く飲んで、さっさと寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR