何かと驚くEP2最終章 ※ネタバレ大量!!閲覧注意!!

 ※タイトルのとおりですが、マター17枚目とストーリークエストのネタバレ要素の塊です。
  既に攻略済みの方や、ネタバレに全く抵抗の無い方以外は閲覧をご遠慮下さい。











 本日は諸事情により、急いでマターボードの17枚目&ストーリークエストを終らせてきた。
 駆け足でのマター回収となったが、これでEP2は終了である。
 明日からは、ゆっくりと遊ぶとしよう。

 というわけで17枚目のマターボードだが、マターの回収事態は容易であった。
 高レベル帯クエストは要求されないので、時間もかからず回収できるものが多い。
 強いて言うなら、ラグネとグワナが多少厄介なくらいだろう。
 いずれにせよ必須マターではないので、とりあえず後回しに。
 アイテム自体も、今までほど魅力的なボスマターアイテムでもないし(個人の感想です)。
 コンプは上記のボス2種を残すのみだが、その前に馬と魚を片付けねば…。

 なお、個人的に一番面白かったのは、マターイベント中の主人公の行動である。
 襲ってくるナベリウス原生種を、素手で撃退!www
 これには笑ってしまった。
 職業多数の状況の中では仕方が無いのかもしれないが…。
 そりゃ、ゼノも「このアークス強え!」と思うわけである。
 ナックルも何もつけていない、ただの素手でウーダンを彼方に殴り飛ばしてしまうのだからw 

 マターボードはマトイというか真クラリスクレイス(以下、真クラ)の過去を中心に話が進む。
 説明的なストーリー展開になるのは仕方がないが、内容については分かりやすかった。
 色々と気になる要素は多いが、真クラの服と髪型の実装の時期が一番気になる(ぉ 

 そのほか、若かりし頃のゼノやらなにやら、今までのストーリーの謎を明かす要素も盛り込まれている。
 が、今回はゼノの後悔についての内容には触れられていなかった。
 EP3では、ゼノがハンターに転向した経緯なども明かされるのだろうか?


 で、ストーリ-クエストであるが…。
 内容にしろ登場する敵にしろ、何かとびっくり。
 ビブラスが降って来た時は目が飛び出したものである。
 もちろん能力は調整されていたわけだが、あれには驚いたw
 pso20140720_001644_000.jpg

 その他、防衛やマザーシップ以外では会えないと思っていたゴルドラーダとヴィドルーダに加え、新エネミーもしっかり登場している。結構豪華な敵の構成ではないだろうか。
 ところで、ソルザ・ブラーダのモチーフは何なのだろう。
 第一印象は黒いイカだったのだが…イカはないよなあ。まあ、どうでもいいが。

 そして、今回のストーリークエストのびっくり大賞、仮面の中身!
 まさかプレイヤーキャラ自身だったとはなあ…。 
 ※念のため、下部も含めて仮面についての核心は文字色反転してある。
 この辺りの話は是非、ご自身の目で確かめていただきたい。


 考えてもみれば、時間遡行を筆頭に、人外スキルをひょいひょい行使していたプレイヤーキャラ
 私は、シオンの力で時間遡行と過去改変を行っていると思っていたのだが…どうも違うらしい?
 いずれにせよ存在感は薄いが(酷)、全アークスの中でも注目されるほどの腕前の持ち主である。
 ちらほらと主人公の立ち居地の話はゲーム中にも出てくるが、あまり目立つ形ではないからなあ…。
 それにしても、能力的にはもう、常人の範疇では無いわけだ。

 と思いつつ、真クラが言ったように、本人でなくただの変装という可能性もある。
 作中で明言されたわけではないので、何ともいえないのが歯痒い。
 続編となるストーリーが、実に気になるところである。

 今後、どういう形で今回の伏線が回収されてしていくのか非常に気になるところである。
 EP3、過去作では良いイメージがないので、今回は頑張ってほしいなあw

 その他、現クラリスクレイスの過去、綺麗なアプレンティス誕生の経緯などにも触れられている。
 何しろ様々な要素詰め込まれているので、かえって勿体無い気もするのである。
 話が薄い印象のある他のストーリークエストに、もう少しうまく話を散りばめてもらいたい所なのだが…。
 ストーリーの核心に迫る内容が多いから、ダメかw
 何かと区切りのエピソードは話が濃いものだが、今回も色々と堪能する事ができた。
 早くマトイちゃんを連れてクエストに行きたいものである。

 さて、昨日も今日も、日記にやたらと時間がかかっていけない。
 休日だから良いようなものの、ゲーム以外にもやりたい事が多くて、困ったものだw
 ささ、軽く飲んで寝てしまおう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR