開催中のイベントを忘れていた

 ここの所、熱い要素が次々と実装されている。
 EXPの入手量が半端じゃない「闇へのいざない」クエストを皮切りに、次々と配信されている。
 ストーリーを進めているアークスにとっては、新しいマターボードも見逃せない存在だろう。
 Ddos攻撃というトラブルのおかげで危ぶまれた新要素が、次々とオラクルを盛り上げている。
 ああ、こんな日が再開してくれて、本当に良かった。
 何だか随分昔のように感じるが、ゲームの復旧からまだ1ヶ月も経っていないんだよなあ…。
 やはり、楽しくゲームを遊べると言うのは、良いものである。

 新要素の極めつけは、先日より始まった新たなる防衛戦「絶望」であろう。
 絶望クエのあまりのインパクトに、他の要素の影が薄くなった感は否めない。
 何しろ、私もWeb連動イベントの存在をすっかり忘れていた(ぉ

 なにせ色々と新しい要素がてんこ盛りの新クエストなので、他の事を考える時間が惜しい。
 混沌クエ自体は何度も行っているわけで、つい優先順位が下がり気味になってしまうw
 と言うか、本日別件で公式サイトで調べ物をしていなければ、ずっと忘れたままだった可能性もある(ぉ
 というわけで、混沌クエにも時間を身ながら参加していかねばならない。
 報酬期間は、しっかり確保しておきたいからなあ(切実)。

 地味(?)だが確実に稼げるクエストなので、連休中は頑張って回ってみよう。
 SHクリアで1回4ポイントでも、全てはその積み重ねである。地道に稼がなければ。
 それにしても、いざないと言い絶望と言い、はやくボスと一緒に突撃したいものである。
 仕事なので仕方がないのだが、早く無事に帰って来て欲しいものだ。
 新しいクエストは、熱いぜ、ボス!w
 
 ■本日のメモ
 いざないクエを、2つの時間帯で、合計5周する事ができた。
 レアに関してはいつもどおりだが、+250%チケットを使用して、無事に黒字決済。
 EXPは言うに及ばずなため、十分にうまいクエストであった。毎度ご馳走様である。

 そして、クエスト中の達成はならなかったが、オーダーの報告分で竹鶴のGuが無事にカンスト。
 いざないと絶望クエのおかげで、随分と早く育成するとが出来た。
 キャストなので法撃職は育てず、本日よりBr/Huに返り咲きとなる。
 やはり、男性キャストには接近戦を任せたい。

 竹鶴の育成予定職はすべてカンストしたので、次はデュマ子の育成に着手である。
 es用に作ったキャラクターではあるが、最終的に法撃担当に出来たらな、と考えている。
 今は諸事情によりRaとHuを育成中なので、かなり先の話になるがw

 0時からいざないクエにいったせいもあるが、ゆっくり日記を書いていたら、こんな時間になってしまった。
 明日(既に今日だが)は9時から再びいざないクエが予告されている。
 起きられるかどうかはさておき、今夜はこの辺りで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR