男パーツの値段も高騰するのか!

 誕生してすぐ、アラオアームを買ってずーっと装備していた。
 その後、グアルディのボディとレッグを装着し、はや数ヶ月…。

 さすがにイメージチェンジがしたくなったので、男性キャストのパーツを漁ることに。
 で、びっくりしたのがパーツの値段。
 購入時、30万くらいだったアラオ・アームが、9鯖ではこんな値段だった!
 pso20140712_222017_000.jpg

 出品数の少なさも去る事ながら、税込み470万ですと…!?(驚愕)
 お気に入りのパーツだし、売るのを躊躇う値段である。

 急にアラオ腕に戻したくなったとき、買い戻し金額が恐ろしい事になってしまう。
 まあ、売った金に手をつかなければ良いのだが、さらに高騰したりすると、買い戻すのも悔しい。
 お気に入りパーツや衣装は、急に装着なり着用したくなるのが困りもの。
 身に付けたい時に手元にないと、高いコストを投じてでも欲しくなってしまう(病気)。

 そんなわけで今回は倉庫に寝かせておく事にして、ボディとアームを換装することに。
 最初はボディだけ変えて見たのだが、アラオ腕のインパクトが強すぎて、印象が殆ど変わらなかったのである。
 色々考えた末、こんな感じの外観になった。
 pso20140712_222709_004.jpg
 
 特徴的なアラオ腕を外したおかげで、随分と雰囲気が変わった。
 これは、服の着せ替えにはない要素でとても面白い。
 統一感のあるパーツで揃えても良いし、気分で色々組み合わせても楽しい。
 
 リアビューはこんな感じに。
 pso20140712_222730_005.jpg

 今までノーアクセで来ていたが、せっかくなので、色々装着した。
 スタビライザーとバーニアで、モビルスーツっぽさを意識してみる。
 この二つのアクセのインパクトは凄まじいものがあり、パーツの換装より目立っている気がしなくもないw
 移動速度は変わらないが、リアバーニアが付くと、敏捷性が上がりそうな気がするなあ。

 サイドブースターもくっつける予定だったのだが、スタビライザーと干渉しまくるため今回は見送り。
 この、とりあえずチケットを使っておいたサイドブースターだが、これまた高騰していて驚いた。
 FUNスクラッチ品なのに、30万以上の出品価格であった。
 うーん、チケット系は何だかんだで高騰する傾向があるなあ…。
 古い髪形やロビーアクションに、手が出せないわけである。

 で、どうせならレッグも一緒に変えるかな…と思ったのだが、こちらは結局見送った。
 ビジフォンのサンプル画面だと、足回りが見づらいのである。
 腕と胴だけでも印象が大きく変わったので、脚についてはじっくり考えようと思う。

 さて、日曜日は消防の腐れ行事が再びのため、朝が早い。
 ただ、今シーズンの迷惑期間がこれで終る(はず)ので、悪い事ばかりでもない。
 寝ておかないと暑さにやられそうなので、今日は早めに軽く飲んで就寝しよう。
 日記を読んで下さっている皆様も、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。
 
 そういや、ボスの出張先は暑いのだろうか。
 緯度が高いから、うちの地元(盆地なので超暑い)よりは涼しそうなイメージがあるが。
 早いところ、無事に帰って来てほしいものだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR