Fカプセルの使い道でベストなのは?

 さて、本日は幸いにもまだ非常参集が掛かっていない。
 このまま通り過ぎてくれると良いのだが、最後まで気を抜かずに行こう。

 さて、本日は自宅待機になったので、比較的のんびり遊ぶ事ができた。
 ソロで雑事を片付け、22時過ぎから遺跡アドバンスへ。

 残念ながら、求めている人へのイルメギ16が出ない日が続いている。
 とりあえず、カプセルのある限りは頑張っていこう。
 
 今日のアドは浮き沈みが激しく、10分で終ったり、それなりにバーストしたりと様々。
 3回で平均すると、カプセルは微赤字、☆11なし、☆10が3個と言う微妙な結果に。
 まあ、複数回挑戦して大赤字、よりは余程マシなので、及第点と言ったところ。

 で、タイトルにもしたのだが、遺跡だけに行く都合上、eカプが減ってfカプが増えて行く。
 リスクの問題もあるので、リソースのある限りは遺跡と言う予定なのだが、その次も考えねばならない。
 fカプセルでいける先は、以下の4つ。

 砂漠
 浮遊大陸
 龍祭壇
 海底
 
 うーん、砂漠以外に、良いイメージが無いなw

 ざっと調べたところ、砂漠は大体優秀、浮遊大陸波あり、祭壇マズめ、海底ひでぶ、と言う感じか。
 まあ、毎回同じ結果になるとも限らないし、リスク次第で変わりはするのだろうが…。
 そこで、簡単にポイントを上げてみた。

 ■砂漠
 シフトピリオド
 イル・ゾンデ

 エレヌ系、ウェドル系が狙える。 
 特にエレヌトレーガーは輝く。
 ボスが亀ならゼッシュウも。
 ウォンダ系がうざい(バーストすると最悪)
 ボスエリアではシグノガンの大群が厄介
 比較的マシだと言う意見が多い(気がする)

 ■浮遊
 イル・グランツ
 ケイオスライザー

 狙える☆11自体は結構多い
 ザフリジェ、テネルフター、グアルス、サージュストラ、エンシェントクォーツ
 ボスがクォーツなら、グレンも視野に。
 墜落やバーストが無いと悲惨(ここに限った事ではないが)
 闇弱点の敵が中心なので、イルメギ無双

 ■祭壇
 メテオフィスト

 ガヴェジェスト、アリシアリビリス、ソルジスト、ネメジブレン、セラスキュア、アセラクタ
 と、狙える☆11は数多い。特にアリシアは魅力的(それ以外が微妙とも言う)。
 マップが無駄に広い事が多い。
 故に、下手にバーストすると時間切れの可能性も。
 浮遊と同じく、イルメギ無双出来そう。

 ■海底
 カザンナデシコ
 
 BGMがうるさい。特に最初のところ(個人的意見)。
 良い評判を聞かない。
 タロベッコばかり出てくるらしい(海底はどこもそうだが)。
 しかしH44ミズーリという大当たりも潜む(出るとは言ってない)
 ルトラーパイエットも狙える(出るとはry


 どこに行っても、運が物を言うのは仕方が無い。
 難しい選択だが、eカプが底を尽くまでに考えておかないとなあ。
 明日以降、チムメンにリサーチしてみよう。

 ゲーム以外に色々雑用(台風関連)をしていたら、随分遅くなってしまった。
 明日を、何とか頑張って乗り切らねば…。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR