ノワル・ドラールを擬人化してみた

 思い起こせば1年以上も前…。
 通りすがりのジラード様からネタを頂いて以来、随分と長い時間が経ってしまった。
 自らネタを要求し、それに応えてくれた方がいたにも関わらずこの始末。
 我が身の遅筆と気概のなさを反省しきりであるが、どうにか形にする事ができた。
 通りすがりのジラード様は、まだゲームやってるのかなあ(ぉ

 というわけで、最終的にこんな状態に。
 DSC_0096.jpg

 スノウバンシーの絵はサイズ(容量でなく絵自体の大きさ)が巨大すぎたので、今回は縮小してある。
 かれこれ1年以上のブランクがあり、色々と思い出しながらの作業となった。
 全体的に怪しいところは多いが、それが自分の実力というもの。

 絵は、書いていないと、出来なくなる事が多い。
 これを機に、もう少しでも普段から指を動かすようにして行かなければなあ。
 兜を持つ手をはじめ、反省点は山盛りである。
 次はもう少しまともな形に出来るよう、頑張ろうorz
 
 さて、今回は重武装と言う事情で、色気が絶無である。
 前回のスノウバンシーのような路線を期待していた方がいたら、申し訳ありません。
 顔つきも険しい感じにしてしまったので、見ようによっては男性にも見える。

 髪型に関しては、どうしても自分の頭の中では「黒髪おかっぱ」であった。
 しかしそのせいで、、想定以上に中性的な顔になってしまった。
 構図上、バスト近辺で女性っぽ出す事も出来なかったのが痛いところ。
 しかしエクス頭は書きたかったし(と言うか、書いてなければ何が何だか分からないw)、今回は仕方がないか。
 もう少し動きのある絵を書ければ良いのだが、自分のスキルでは無理だしなあ…。
 この程度でも20時間以上軽くかかってるしorz
 なお、止せば良いのに細かいところ(ウロコっぽい部分など)を書いて遊んだため、さらに時間が掛かったのは、もはや笑い話である(バカ)
  
 書いていて楽しかったが、思ったように線を引けないのが結構辛い。
 まさに「継続は力なり」なのだが、作業に入るとゲームする時間が取れないのが困りもの。
 遅筆なのがいけないのは分かっているのだが、急いでもうまく書けないのだから仕方がない。
 書き続けていれば、少しは改善するかもしれないが、今度は時間が…。
 悩みの種は尽きないが、また1年以上のブランクにならないよう、頑張らねばなw
 
 さて、日曜日は消防の腐れ行事であるため、朝が早い。
 今日は早めに寝て、明日に備えよう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR