不安定ならではの珍事?

 ブロック移動やマイルームへ移動するたびに落ちたり、しょっちゅうメンテナンス表示になったり…。
 遊べるだけマシなのだが、この不安定な環境は中々に恐ろしい。
 まあ、自分だけが不安定と言うわけでもないし、仕方のないことなのだが。

 さて、そんな環境下だからか、思わぬ珍事に遭遇したり。
 先日、くがさんと敗者を撃退した時の話なのだが…。
 pso20140628_005022_000.jpg

 竹鶴にて撃退に成功し、お楽しみのドロップアイテム回収である。
 と思いきや、
 pso20140628_005052_001.jpg

 方向キーを入力しても、視点が動かない!
 赤箱を目の前に、フリーズかよおおおお!!

 と思ったら、キャラクター自体は動いている様子。
 自分のキャラクターが、まるで他所様のように視界内を動き回っていた。
 何ともシュールな光景である。

 どこかおかしなところにカメラが固定されてしまっただけのようだが、これでは移動もままならない。
 アイテムもうまく拾えないので、何とか直らないかと四苦八苦。
 結局、「その他のカメラを選択」する事で周囲を確認でき、それが刺激になったせいか、事なきを得ることが出来た。
 
 何とか回収した赤箱の中身はお察しだったが、回収できただけでも儲け物である。
 遊べるだけマシ、それは分かっている。
 だが、出来る事なら、もう少し安定した環境で遊びたいものである。
 
 さて、日曜のうちに作業に目処を付け、週明けからゲームに専念できるよう。頑張らねば…。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR