素人が総工費3000万ほどで作ったエリュシオン

 テクターへの転職を目前に、なんとかエリュシオンが完成?した。

 そもそも無謀な6スロ挑戦だったため、苦難の道のりであった。
 最終的に、微妙な構成に落ち着いて、悲しさの漂う結果となったが、自分にしては頑張ったと思う。
 一応属性は50なので、全く戦力にならない事もない…と思いたい(ぉ
 というわけで、こんな結果となった。
 pso20140603_210533_002.jpg


 本当はメインFoで持ち、エレコンを最大限に活かして戦いたいのだが、専用マグが全然間に合わずorz
 マグが仕上がったらFoで振り回してみるとして、先に本職たるテクターで使うのが筋というものだろうか。

 ご覧の通り風属性50なので、メインテクニックはサ・ザン16を予定。
 くがさんにカスタムディスクも作ってもらったので、後はスキルの調整である。

 有効に使おうと思えば、専用ツリーを組むべきなのは火を見るよりも明らか。
 ACが掛かるという弱点があるが、火力には代えられないからなあ…。
 まあ、数万単位でカネが消し飛ぶものでもないし、必要な設備投資と思うことにしよう。

 ノンチャ系スキルを取る事が前提っぽいにせよ、それ以外のポイントの振り方も重要になりそうである。
 金~土曜日は諸事情によりあまりゲームが出来ないので、暇を見てスキルの研究でもしておこう。

 さて、タイトルの総工費3000万について、軽くメモ。
 まず3000万のうち、強化にかかった費用が1200~1300万くらい(保護剤など含む)。
 ラボの弱体化期間ではなかったので、まずここで派手に飛ぶ。

 穴あけと最初のエルダーソール6スロ化までに、500万くらい。
 エルダー6スロ武器が安かったので、適当に付けてみた。
 後で考えると、これが失敗だったのだが(バカ)

 で最終合成用の素材作成に、残りの1200~1300万くらい(2本分)。
 本体をエルダー6スロにするとき、もう少し考えて特殊能力をつけていれば…。
 後悔しても仕切れないが、やり直すのも嫌なので、妥協する事に(ぉ

 何とも自分らしい、間の抜けた結果であったが、この程度がご愛嬌であろう。
 良い勉強にはなったので、今後に活かして生きたいと思う。
 
 今回で学んだ事は以下の通り。

 自作は確かに安上がり。
 しかし、完成品を買ったほうが早いし楽。
 既に完成しているスキルの中から選べるので、失敗がない。
 
 自作、他作を選ぶのは人それぞれ。
 私自身、素材や時間に余裕があれば、また自作を頑張ると思う。
 思い入れのある武器であれば、よりそう考えるかもしれない。
 
 状況次第、財布次第で、うまく武具を調達していく事が大事だと思い至った。
 どちらかに固執せず、柔軟に装備を整えるのも、うまいやり方だろう。

 同系統では、極端な火力差の無いPSO2の武器。
 出来の良い型落ち品を、うまく利用するのも戦略である。

 今回は、頭が固くなっていたのが最大の失敗だったなあ。
 そもそもの話、ラボ弱体期間を待てば良かっただけなのだがw 
 
 嫌々やっている武器の能力追加と強化だが、ふと気付いた時には、頭に血が上って、暴走していた。
 あまりにも前後が見えなくなっていて、自分でも驚いたほどである(ぉ 。
 まあ経過はどうであれ、作った以上は、当面このエリュシオンで頑張るつもりである。

 ともかく、いろいろな意味で、ラボは恐ろしいところだった。 
 アークスの皆様、過度の散財には、くれぐれもご注意下さい。
 使った金の総額をざっと計算して、眩暈がしたのは秘密だw
 …って、笑い事でもないか(ぉ
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR