人の「欲」を目の当たりにしたクエストw

 遭遇したのは昨日だが、タリスの記録を優先させたかったため、本日の日記に。
 二日ほどクエスト限定という珍しい形式でブーストがかかり、雨風2が盛況であった。

 実装当時は持て囃された(?)、ナマズことアンブラ様であるが、ここの所の扱いは酷い。
 なにせボス扱いで登場するものだから、他のボスエネミーの登場枠を潰すという事で、降臨する端から殴られる事が珍しくない。
 
 ただ、人気のない理由も、納得できるものばかり。

 1.どうやっても、それなりの時間がかかる。
 2.殴られるのを待つだけ、という微妙な成功条件
 3.成功しても、メリットが大したことがない。 
 4.スルーしても、退場するまでに時間がかかる (しかもその間、他のボス出現枠を潰す)

 とはいえ、クエストの名物でもあり、シーのオーダーにも組み入れられているので、完全に無意味、というわけでもない。
 テンプテーションとラッキーライズの付いたアンブラステッキでも出れば、お小遣いにもなる。
 しかしまあ、ステッキのドロップ率は残念な確率である。
 消去法で、というわけでもないだろうが、登場即退場の流れは、仕方のない事とも言えるだろう。
 ボワン様のように自動退場が早かったり(あれは早すぎて辛い)、新しい☆11でも仕込んでおけば、話は違っていただろうにw

 さて、そんなアンブラ様であるが、上述の通りシーのオーダー対象にもなっている。
 レベルに寄るが、成功すればEXPは1万以上、武器迷彩も一つだけだが貰う事ができる。

 メインのシオンでは早いうちに成功したのだが、サブキャラは未達成。
 そこで、先日の雨風で挑戦することに。

 で、ご多分に漏れず、降臨早々袋叩きに遭いかかるアンブラ様。
 自分はオーダーがあったので、とりあえず全体チャットで「殴らないで」的な発言をしてみた。
 すると、ナマズを取り囲んでいたアークスたちはその場を去り、フィールドの先へと走っていった。
 一人がトライアルをやるならば、放置よりアンブラの引き上げが早いと判断してくれたのだろう。

 で、一人でナマズの周囲をうろつき、2発の殴打をもらう事に成功。
 シーのオーダーもクリアでき、アイテムを回収しようとしたそのときである。

 フィールドの先に行ったはずのアークス達が、大挙して走ってくるではないか!w

 これには思わず、笑ってしまった。
 アークスたるもの、拾えるアイテムは拾うのが正義なのかもしれないw

 結局ステッキも出ず、シーのオーダーをクリアするだけの成果であった。
 おかげで、生々しい光景を見る事が出来たわけだがw

 まあ、自分もスルーした側なら、アイコンやトライアル成功アナウンスを見て、アイテム回収に走るのだと思う(ぉ
 アークスたるもの、逞しく生きていかねばならないのだ。
 
 さて、明日から平日の始まりである。
 幸いチームオーダーも既に満額報告だし、のんびり遊んでいこう。
 今日は早めに寝なければ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR