防具より難しい、法撃職の新主力ロッド

 昨日の日記はユニットについての悩みを書いたのだが、それよりもさらに悩ましい問題がある。
 そう、タイトルの通り、攻撃の主軸となる(予定)の、ロッドについてである。

 ユニットと同じく、前いに法撃職をやっていた時に使っていた武器は残っている。
 手持ちで使えそうなのは、シリカローゼスとデモニックフォークくらい。
 どちらも一戦級の名杖であったが、時代の趨勢には抗いきれず、現状では二軍的ポジションである。
 上位法撃職にしてみれば、二軍ですらないかも知れないがorz

 というわけで、復職にあたって、ロッドも新しいものに持ち替えたい。
 離れている間に実装されたテクニックが、どれも強力な事は目の当たりにしてきた。
 ついては、何をメインのテクニックにするかによっても、武器の選定基準が大きく変わる。
 これもまあ、悩ましい事この上ない。

 さしあたり、
 1.使ってみたいロッド
 2.使ってみたいテクニックに適したロッド
 3.特化ではないが、扱いやすそうなロッド
 という辺りで、候補をあげてみた。

 1.神杖アマテラス
 名前が最高
 見た目も最高
 カジューシース実装でさらに低コストで導入可能
 イル・グランツをメインにするなら潜在が生きる
 
 2.ビブラスロッド
 セット効果まで考えると、素晴らしい性能
 潜在が負滅牙
 安い
 
 3.スタークカッツェ
 安い!!
 名前が割と好み
 瞬刻なので、全てのテクニックで扱いやすい

 4.ベルトロダン
 イル・フォイエを使うなら火力最高
 極端に高価でもない 

 5.オーバーテイル
 実に素晴らしい潜在
 見た目も素晴らしい 
 しかし高い

 6.ウェドルパーク
 イル・メギドを使うなら素晴らしい火力が出せる
 オーバーテイルよりはだいぶ安価
 
 思いつくのはこの辺り。
 さすがに6本全て導入しても、使い分けが出来そうもない。
 また、何より専用ツリーがなければ、性能を活かしきれないという問題もある。
 エレメントコンバーション(だったっけ)を考えても、テクニックの属性、武器の属性、潜在を合わせてこその、最大火力である。
 まずは、メインにするテクニックを、何にするか決めたから悩むべきだろうか。
 こちらもこちらで悩ましい問題だが、どうせ使うなら、周囲の役に立てるものを主軸としたい。
 楽しい、強い、気持ちいい、のどれかがある(複数ならば最高だが)テクニックにしたいところだが、果たして…。
 ゲームをやる時間は少なく、悩みばかりが増えてしまい、毎日困ったものだw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR