FC2ブログ

レア+450%の成果ではあるのだけど

 5月7日まで、DFはアームと本体共に、レアドロ+100%になっている(らしい)。
 何だかんだ言いつつ、滅多にない機会なので、資源の続く限り、トラブ100%とレアドロ250%を使用した状態で本体を撃破している。

 効率で言えば、明らかに赤字。
 だがそれでも、トラブがある限りは続けようと思っている。
 そこまでして、何の為か?
 勿論、言わずもがなのオロチアギト(勿論他の☆12も含むのだが)の為である。

 ここのところ、☆12を入手した、というタイトルのブログをよく見かけるようになった。
 ブースト期間中のせいもあるのだろうが、レアドロップ率が緩和されたのも大きいと思える。
 ニコ生アフターのプラス200%ブースト時でも、こんなに多くの☆12入手記事はなかった覚えがある。

 というわけで、今日もなけなしのトラブを突っ込み、イクサに臨む。
 結果はまあ、ダメだった訳なのだが、タイトルのとおりチケットが全く仕事をしないわけでも無い様子。
 本日は、こんなものを拾うことが出来た。
 pso20140430_224508_000.jpg

 2冊目となる、モタブの預言書。
 とても嬉しいドロップである。
 素の特殊能力がそこそこなので、先に出た同書で、属性強化をしてもよさそうである(属性は違うが)。
 
 一応、結果は付いてきてくれている。
 ☆11が出てくれるだけで、気分が全然違う。
 だが、人間の欲望には際限がない。
 ☆11が出てくれていても、それでもやはり、オロチアギトやサイコウォンドといった、憧れの武器が欲しいと思ってしまう。 
 まあ、出ないからこそ、余計に焦がれるものなのだろうけどw 

 というわけでトラブの残数は心許ないが、今回のキャンペーン中に、出来るだけ頑張ろう。
 色々事情があって3日~の連休中はあまりinできないが、少ないチャンスを拾って行きたいところ。
 育成にも非常に心強いDF閣下。
 予告以外でのお見えも、実際大歓迎ですぞ!!
 さて、今日はもう飲んで寝て、明日の仕事に備えよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR