法撃職のユニット、何に更新すべきか?

 現在レンジャーを育成中のシオンであるが、そろそろカンストとなる(現在69のEXP50万ほど)。
 次に育成する職は法撃職のどちらかと考えていたのだが、まずは順当にフォースというところか。
 で、法撃職を再開するにあたって、ひとつクリアしておきたい課題がある。
 そう、武装品が以前のままなのである。

 さすがにユニットがラグネ一式では心許ないので、復職に向けて準備をして行こうと思うのだが…候補が多く悩ましい。
 離れている間に、強力なテクニックが実装されていたり、高嶺の花だったユニットがお求め安くなっていたり。
 とりあえず打撃防御が高いものにするとしても、候補は結構ある。
 今日はinが23時過ぎで、23時にも24時にも緊急がないので、少々wikiなどを眺めてみた。
 
 選択肢が多すぎるので、まずは以下のような条件で絞る事に。
 1.レアリティは10
 2.打撃防御が高いもの
 3.打撃耐性があると尚良し
 4.セット効果は付けば嬉しい程度
 5.法撃防御か技量要求、または要求値が低い

 この条件で浮上した候補は、こんな感じ。
 ルーサー…低コストで揃えやすい(しかし最近値上がり中)
 プリムラ…低コスト、見た目が好み※2014.5.31修正
 フォリー…2部位でセット効果、見た目が好み
 ウラノス…2部位でセット効果、見た目が好み、打撃耐性
 ビブラス…安い、それなりに硬い、4種のセット効果は魅力
 アビスミニオン…手持ちがあるので強化だけで済む
 
 値段が高いので除外orz
 ミディア 
 ブルブ
 ヘイレム
 イングプレート
 グローム
 グワン

 装備出来るなら候補
 カルブン
 
 まだちゃんと調べたわけではないので、値段については未確認。
 しばらくこの候補の中から、装備品を検討していこう。

 で、もちろん自前で能力追加をする気はないので(ぉ 、完成品を購入するつもりである。
 予算は全身で20Mくらい。
 アビスを使えば、腕と脚に金を掛けられるのも地味に魅力である。
 
 出品されているユニットが、法撃でうまく揃えられれば嬉しいところ。
 追加され要る能力は当然色々なので、都合のいいものに巡り合えるとも限らない。
 いずれにせよ、これはレンジャーカンストまでに解決しておかねばならないので、しばらくビジフォンと睨めっこになりそうである。

 武器はメインとなるロッドが非常に悩ましいので、またあらためて悩む事にしよう。
 今日は殆どゲームしていないが、疲れきってているので、今日も早寝。
 土曜の日中は休みなので、まずは思いっきり寝てからゲームだなw
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

防衛・襲来ですら危機感を覚えた

 今日は22時過ぎに帰宅することができた。
 そのため23時~の予告防衛に参加できたのだが…。
 これが「侵入」であったら、間違いなくクエスト失敗していただろう。
 あまりに火力が低い印象だった。
 シュンカシュンランの弱体化が発表された今、先行きが非常に不安である。

 タイトルの通り、危機的状況に陥る事が数回。
 爆弾を処理できず、塔が一本壊れるというハプニングも。
 そして何より、Ra/Guの自分が総合1位になってしまったという、全体的な火力の不足が最大のネック。

 上手な方の操るRaであれば、それもあるだろう。
 うまく力を引き出せば、相当の火力を発揮できるらしい。
 ここで問題なのは、私が、Raという、技術の必要な職業についていた、という事である。

 そりゃ確かに、ある程度Raの動きを練習してはいた。
 また、武器がインフィニットコランダムに更新されていたこともある。
 HP回復用に、ガルミラを携行してもいた。
 要因は色々あったかもしれない。
 だが、それにしたってアタッカーと呼べる職構成じゃない(と思う)んだがなあ…。
 12人居て、Br/HuやGu/Hu、イルメギ使いが居なかったのだろうか?
 石も出来るだけ拾うようにはしたが、敵がいるときは攻撃に集中していたので、大した数を拾った覚えもない。
 何にせよ今となっては、確認のしようもないが。

 さて、明日を乗り切れば、土曜の日中を休んで、日曜日に最後の山場を迎える。
 あと3日頑張れば、ようやく目処が付く。
 短記事だが今日も早寝して、明日に備えよう。

 チオ●タ3000は、なかなかに効く。
 味は落ちるが、ちょっと高いのを飲まないとダメだなw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

私のニコ生ブーストは今日だった!?☆11が4個も!

 昨日は酷い目にあったのだが、どうもブースト係数がゲーム内で一日逆になっていたらしい。
 せっかくの緊急なのでレアブを使用してはいたものの、昨日のニコ生ブースト(らしい)クエストでは出なかった☆10をはじめ、今日は☆11まで4個も出た(驚愕)。

 これは一体、どういうこっちゃ???
 まあ、☆11が出てくれたので何の問題もないが…。
 やはり、レアブなど幻という事なのだろうか。

 というわけで、出たのはこちら(☆11)
 特に珍しいものではなくぃので、SSは統合した。
 pso20140528_224841_000.jpg
 
 ラミアシニコフ
 ザムリオン
 ザムラナザン×2(仰天)

 確かに、ゴリばかりがウジャウジャと沸いた印象はあった。
 それにしても2本て…。

 なお、一番欲しいウェドルパークは出ず。
 センサーは相変わらず、いい仕事をしてくれる。

 さて、今日は22時前にinでき、緊急にもいけたのだが、疲れのたまりがきつい。
 明日も面倒な仕事が夜に待ち構えているので、今夜は早寝である。
 0時に閣下などは、どうかご遠慮いただきたいところである。

 決して、決して、来て欲しくないわけではない。
 ただ、どうせお見えになるなら、健全に参加できる時間帯か、確実に寝ている時間帯にお見えいただきたいというのが正直なところ。
 寝ておかねばいけない日の深夜帯、これはなんともきつい。
 まあ、社会人なら諦めてさっさと寝るのが常識的な行動なのだが、0時や1時だと、つい頑張ってしまうので…(愚)。
 
 何はともあれ、寝る準備をして軽く飲もう。
 休日まで、もう少しだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

レア+250%ボワン1回の雨風2を1周して出たもの

 今日はどうにも仕事が終らず、帰宅してinしたのは23:25分ごろ。
 ギリギリのところだったが、雨風2の一周だけはする事ができた。

 せっかくだからとレアブ+250%を突っ込み、道中ではボワンも一回発生。
 最大+550%という豪華状態にもなりつつ、クエストが終るまでには複数のSWを入手する事ができた。
 出たものは、以下の通り。

 バブラッピーガン×3
 ↑の時点で、既に嫌な予感が…。

 ミルキートゥインクル×2
 ブルーミィコレット×1
 セイテンバイセ×1
 ラムダフェイルノート×1
 ラムダアレスヴィス×1
 ラムダラディエグル×1

 ☆10すら無かったYO!!

 しかしまあ、帰宅時間からすれば、一周参加できただけでも儲け物だろう。
 クエスト終了後にGJを送信し、整理を済ませて今日は終了。
 役に立たない上に、部下の仕事を増やす事にだけは熱心な上司に殺意を覚えたりしたため、ストレスもmaxである。
 まあ、会社なんてどこもそんなものだろうがw
 こういう日は、さっさと飲んで寝てしまうに限る。

 今週は忙しさが年度内最高峰なので、チムオダもままならず。
 オーダー対象が厳しかったことも原因だが、もう少し頑張りたかった…。
 ともあれ6月1日までを乗り切れば、休みが取れそうな雰囲気ではある。
 もう少し、頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

銃に似合う衣装について悩む&雨風2の底力

 今日はinが遅く、23時~の雨風2にだけ何とか参戦。
 相変わらず激しいクエストで、ボスラッシュをはじめ道中は忙しい。
 たまに酷く静かな時もあったりするが、誰かが凄い勢いで殲滅して歩いた後なんだろうか?
 イロモノの本領発揮となる舞台なだけあって、何かと謎が多いクエストである。

 さて、今日はクエストが終わったあと、昨日購入した名銃インフィニティコランダムの衣装について、しばし悩んでいた。
 SSを撮りながらなので、場所はクエストフィールド上という事になるのだが…

 レアブ+250状態だということを忘れていたorz

 我ながら、まあ酷い有様である。
 気付いたのは、もちろんブースト終了のコール。
 エクスキューブにして4個分ほどが、闇に消えてしまった…(涙)
 
 そんな豪華な状態で(自虐)何着か試着してきたのだが、実銃に似たイメージである銃だけに、中々に悩ましい。
 何を着て装備しても悪くないのだが、反面これだ、という決定的なものが(個人的嗜好の中では)ないのである。
 しばらく着ているうちに気分は変わるだろうから、しばらく色んな服に袖を通してみようと思う。
 最近着ていなかった服もたくさんあるので、良い機会かもしれない。
 
 というわけで、珍しくSSの多い記事。
 まずはこちら。
 pso20140527_000351_000.jpg
 もともと好きな衣装、ジェンダーピラート。
 乙女の香りを残しつつ、活動的な衣装である。
 これはまあ、銃に限らず武器全般が似合う感じだろうか。

 次に、NPCサラの衣装でお馴染み、ハートブレイカー。
 pso20140527_000412_001.jpg
 獲物がギター(エレキ)になっても、中々に良さそうな衣装である。
 リードヴォーカルなんかでも良さそうだ。
 肝心の、銃との相性もまずまず。
  
 戦闘服ではないが、意外と悪くない?
 アークスコート(影)。
 pso20140527_000547_010.jpg
 ある意味、ありがちな格好なのかもしれない。
 ファンタジーの世界では、普通の服装をしたお姉ちゃんが銃をぶっ放すことなど、日常茶飯事である(ぉ
 もともとすっきりとして纏まりの良い衣装なので、ある意味、何を獲物にしていても大抵似合う。
 これはショートヘアにでもして装備したいところだなあ。

 続いて、スタンダード(?)な戦闘服、サウザンドリム。
 pso20140527_000439_005.jpg
 機能性、露出度ともに高性能の素晴らしい衣装である(ぉ
 黒はラヴェールさんが着ているので、見かける機会も多い。
 これも久しぶりに引っ張り出した衣装だが、いかにもPSOのレンジャー、と言う感じは捨てがたい。
 やはり、ある程度のお色気というのは欲しいものである(ぉ

 最後に、最近のお気に入りNo.1
 ユーノーカリスである。
 pso20140527_000650_013.jpg
 カメラをいじりながら撮影していたら、自分としては中々の一枚になった。
 この衣装だけ、特に気合を入れていたわけではないのだがw
 モーションの都合で左手が残念な事になってしまっているが、それは仕方がない。
 何にせよ、撮影は難しいと、毎回思う。

 ■本日のメモ
 雨風2には、くがさんと二人で出撃。
 色々あったクエストだが、終了後のパラレルは今後パスしようと思う。
 受注時刻を過ぎていれば良いのだが、受注可能時間帯の中でいくのは、無駄だorz
 まあ、どうしてもアンブラステッキが欲しいというのであれば、行っても良いかもしれない。
 しかしそれすら、買ったほうが早いという…。

 で、タイトルにした底力についてであるが、今日もSWだけはいっぱい出た。
 半分ほどがズミウランと熊の手とラムダサークェイドであったがorz
 それでも☆10はヒトガタ瑚式、ヴィジャヤ、ヤスミ9KM、クローム槍と悪くない結果。
 上記のレアブ時間ロスト事故がなければ、概ね良好だったのにorz

 で、☆11はないと思い込んでいたら、実はクエスト中、預ける倉庫を間違えたSWが一つだけ残っていた。
 アイコンはカタナ。
 どうせラウンディートだろうと鑑定してみたら、これがザムラナザン!
 これには自分もびっくり。
 レアブ時間は切ない形で失ったけど、☆11が出ていてくれたから、心が救われた。
 明日以降、重々気をつけよう…。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

アサルトライフル更新!お値段2100万メセタ

 ようやっと、悩みまくっていたアサルトライフルを更新した。 
 レンジャーのレベルがカンストする前でよかったぜ…(バカ)。

 せっかく☆11のライフルを更新するので、出来れば完成品を、それなりのお値段で、と考えていた。
 当初は潜在3解放済みで3~4スロ、値段的には12~1300万程度を考えていた。
 しかし、ショップを巡れば巡るほど、魅力的な能力のものが目に付く。
 結局、どんどん予算額が上がっていくことになってしまったw

 最終的に2000万以内で、と思ったものの、やはり一つ上の品物がほしくなるのが人情。
 能力は良い具合でも、潜在が1止まりだったり、少し上の値段でスロットが多かったり…。
 もともと、実力伯仲の二挺での争い(エヴァレは出品不可)だったので、余計に悩んでしまった。

 で、かれこれ二週間ほど悩み、本日ようやく決定するこができた。
 買ったのは、こちらの銃である。
 pso20140525_153409_000.jpg

 名銃インフィニットコランダム、君に決めたー!!
 
 5スロ光50で潜在3、素晴らしい品である。
 出品してくださったアークス様に、心からの感謝を。

 最後まで悩んだ、シェリーの光戦形態との差を少しでも埋めるべく、PPが多く盛られた銃を選択。
 ヘタレアークスの私でも、この銃であれば少しは役に立てる…かも(ぉ
 
 そして、この銃以外を推して下さった方に、お詫びと感謝を。
 貴重なアドバイスをいただいて、じっくり悩んで、また違ったゲームの楽しさを感じられた。
 最終的に見た目が一歩先んじ、コランダムを選んだが、今回は実に良い経験ができたと思う。
 今回の選択に限らず、買う前の悩みというのが、実は苦しくとも一番楽しい時なのかもしれないなあ。
 エヴァレ、アラオ、シェリー。いずれ劣らぬ名銃たち、楽しい時間をありがとうw

 というわけで、悩んでいる期間中に着ていたコラボ服ともお別れ。
 不思議なもので、数日着続けていると、自分が慣れてくるのである(ぉ
 恥ずかしい思いをしながら着ていた服ではあるのだが、いざ脱ぐとなると、少し寂しい。
 人の心の難しさ、また、慣れとは恐ろしいものだ(混乱中)。

 さて、主力小銃も更新されたことだし、明日からレンジャー生活をがんばって行こう。
 月内というか、6月1日が終れば、少し時間に余裕が出来るはず。
 来週は満足に遊べなさそうだが、ここを乗り切って、気持ちよく休暇(代休だけど)を取ろう。

 さて、短期時であるが、きつい日程に備えて今日はここまで。
 ※予約更新記事

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

やっとこさルーサー産☆11が出た…(涙)

 特定の武具を狙っていたわけではないが、出るということであるならば狙いたい。
 そういう欲に塗れた考えだからいけないのかも知れないが、実装当日よりレアブを使い続けてきた。
 そして、やっと本日、歯医者からルーサー系☆11を手に入れることが出来た。
 
 そりゃあ、☆12も出るのであれば、そちらが出ることのほうが比較にならないほど嬉しい。
 しかし、とてもではないがそんな物は出そうに無い。
 ☆11であれば、レアブを諦めずに使い続ければ、いつかは…というイメージがある。
 今日は、それがやっと、実を結んでくれた。

 まあ、☆12なんていうのは、宝くじと同じであろう。
 買ったところで当たらないが、かといって買わなければ絶対に当たらない。
 DFも同じで、行っても出るものではないが、行かなければ絶対に出ない。
 そう思って、頑張っていくしかない。

 というわけで、出たのは、こちら。
 pso20140524_225813_001.jpg
 潜在が微妙なせいか、結構な安値で売られていた。
 ガンスラッシュはルフネシアがあるので使う予定はないが、出てくれたことが嬉しいので良しとする。
 いずれにせよ、☆11なんてキャンペーン期間中でもなければ、怖くて強化できないw
 
 さあ、まずは第一歩。
 他の武器も、出る可能性(だけ)はある。
 チケットが続く限り、諦めずにやっていこう。

 ■本日のメモ
 22時からのDFで、ボスがナスヨテリを入手。
 防衛の時もそうだったが、一度出ると立て続けに出す印象がある。
 これを機に、どんどん出るようになると良いなあ。
 ともあれ、あらためてボス、おめでとう!

 歯医者に比べると、チケット材料になる☆10すら渋い閣下。
 しかし、お持ちの品々の魅力には、抗い難いものがある。
 育成面では相変わらず最強クラスだし、もっと頻繁にお見えいただきたいものだ。
 明日はTAを中心に、ES用キャラのエリア解放とレベルキャップ開放を行う予定である。
 地味な一日になりそうだが、のんびり遊ぶのも良いものだw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

チムオダが酷い!&雨風2☆11リスト情報追加

 やっと週末だー!
 土曜日に休むため、今日は結構頑張った。
 紙の扱いすぎで、指がガサガサして痛い!
 冬でもないのに、オロ9の世話になるとはなあw

 さて、土日で色々片付けようと思ったのだが、タイトルの通り今週のチームオーダーが酷い。
 500ポイントの対象エネミーはオルグブラン。
 …って、ボスエネミーかい!
 しかも必要相手無数は7。
 必ずドロップしたとしても、ソロでは討伐クエに7周は行かねばならない。
 これはさすがに無理だ…。

 かといって、350ポイントの対象も楽ではない。
 一つは海底での個体数があまり多くない(イメージのある)、ファルカボネ。
 もう一つは、これまた個体数の少ない、浮遊のガ(グ?)ウォンダ…。
 今週は茨の道である。
 せめて、1エリアで2品が狙えれば、まだマシだったのだがorz
 というか、ボスエネミーをチームオーダーの対象にするのはどうかと思うなあ。
 今後のスタンダードにならないことを、祈るばかりである。

 とりあえず今の問題は、土曜の予告緊急一発目、雨風2の時間に起きられるかどうかである。
 参加出来れば何かと美味しいクエストなので、ここは頑張っておきたい。
 なお、リドリアーネ様より情報をいただき、昨日の書いた雨風2でドロップする☆11記事に情報を追加した。
 貴重な情報をありがとうございます。
 というわけで興味のある方は、是非ご覧下さい(宣伝)。
 なお、武器種はカタナと双機銃、今をときめくカテゴリーである。

 昨日の記事:http://pso2bibou.blog.fc2.com/blog-entry-504.html
 
 さて、午前中のうちに起きるために、今日はこの辺で寝ておこう。
 今から飲みすぎないようにせねば(ぉ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

雨風2で出る可能性のある☆11武器リスト

 役に立つかどうかはさておき、ふと気になったので調べてみた。
 後半はエネミー逆引きVerにしてみた。
 どっちのほうが見やすいのだろう。作った人間には、よく分からないw

 ■ダーカー
 ウェドルスエッジ…ミクダ
 ウェドルパーク…オル・ミクダ
 ラミアトラー…ガウォンダ 
 ウェドルエイド…グウォンダ
 ラミアスロイアー…クラバーダ
 ラミアシニコフ…ウォルガーダ
 フォンリーゼス…ラグネ
 ゼッシュウ…ゼッシュレイダ

 ↓2014.5.24追記 リドリアーネ様、情報ありがとうございます。
 ※クローム召喚
 スケイスズミ…プレディカーダ
 フランパニーダ…エル・アーダ 

 ■原生種
 ザムレグド…ウーダン
 ザムリオン…ザウーダン
 ツインフィルフィン…ガルフ
 フィルフスレイン…ガロンゴ
 ザムラナザン…ロックベア
 ファティウーマ…バンシー
 マシナフィルフ…バンサー

 このクエストで、レアエネミー並びにレアボスに☆11は設定されていない模様。
 ついでに、アンブラステッキの上位版もなし。
 また、クローム並びにヘイズにも☆11は無いようである。

 他、通常エネミーで☆11を持たない連中は以下の通り。

 フログ・ラッピー
 フォンガルフ
 アギニス
 ナヴ・ラッピー

 ●以下、逆引き●

 ■ダーカー
 ミクダ…ウェドルスエッジ
 オル・ミクダ…ウェドルパーク
 ガウォンダ…ラミアトラー 
 グウォンダ…ウェドルエイド
 クラバーダ…ウェドルスエイド
 ウォルガーダ…ラミアシニコフ
 ダーク・ラグネ…フォンリーゼス
 ゼッシュレイダ…ゼッシュウ

 ※クローム召喚
 プレディカーダ…スケイスズミ
 エル・アーダ…フランパニーダ

 ■原生種
 ウーダン…ザムレグド
 ザウーダン…ザムリオン
 ガルフ…ツインフィルフィン
 ガロンゴ…フィルフスレイン
 ロックベア…ザムラナザン
 ファングバンシー…ファティウーマ
 ファングバンサー…マシナフィルフ

 こんなところの模様。
 素人調べなので、間違いや落しがある可能性があります。
 過度に信頼なさいませんよう、ご注意下さい。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

雨風2で☆11が複数…(敗者の残り香のため)

 何でも良いから☆11、というのであれば、最適なクエストなのかもしれない。
 昨夜の敗者で使用したレアドロの残り25分ほどのお陰か、複数の☆11が出た。
 pso20140521_204904_003.jpg
 と、
 pso20140521_204856_002.jpg
 これ。

 出たのはザムレグト×2、ラミアシニコフと安いものばかりであったが、☆11というのは出さえすれば気分が良い。
 ともに使う予定はないのでチケット行きではあるが、敵のレベルが70というのは影響が大きい模様。
 
 また、予想外だったが道中ではこんな姿も。
 pso20140521_201442_001.jpg

 ボワンに加え、レアブチケットで、アイテムドロップ+650%という、脅威の状態になることも出来る。
 ホワイトデーは2で不味くなってしまったが、雨風は2になっても健在のようである。
 登場するボスが限られるので、関連ソールとドロップアイテムが暴落するのは仕方のないところ。
 反面、ファングソール付きの武装品を買うには、良い機会になるので痛し痒しか。 

 さて、そんな新実装の雨風2クエであるが、実装初日から回線オチを食らい、テンションは一気にダウン。
 チムメンと一緒に行っていて、再合流できたのが不幸中の幸いだった。
 
 とはいえ、自分でも「これはマズイ」と自覚するほど気分が下がっていたので、周囲に悪い空気をばら撒いてしまった。
 少し時間が経つと冷静になってくるのだが、ああいう部分を直していかないといけない。
 チムメンの皆様には申し訳ない限り。
 今日はごめんなさい。
 もっと精神的に成長したいところだ…orz

 やりたい事は色々とあるが、こういう日は早めに寝ておくのが良いかもしれない。
 昨日は日記の日付を失敗するというミスをやらかしたので、今日は気をつけよう。 
 時間と心に、余裕が欲しいものだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

+450%敗者の最終チャンス、頼む!!(切実)

 ※20140521・12:45日付修正

 本日のブーストは、EXP、メセタ、レアドロの3種が+100%という豪華仕様である。
 そこにトラブ、レア+250%チケットを突っ込み、レアドロ率は通常時の+450%!
 これで出なければ、諦めるしかない。
 まあ、今までDF巨躯に、そのくらいのブーストを掛けて何度も挑んで(事によっては+600%)、敗北続きなワケだがw

 昨夜は25時~の歯医者にも参加してしまい、眠気がきつい。
 その時の結果もまあ、お察しだった。
 なので、23時の部では、是非とも良い目を見たい。
 
 終ったらすぐにでも寝たいので、オチの部分だけを残して、今、日記を書いている。
 最大の問題は、前哨戦の最中に寝落ちすることだろうから、コーヒーを入れながらの日記である。
 いつもなら酒を飲みながらになるのだが、さすがに今日はまずいw
 終ったら結果を問わず、軽く飲んで就寝するつもりである。

 さて、そんなわけで、本日の戦果は…。


 無念、敗北!!orz

 そこ!予想通りとか言わない!


 しかし、チーム全体が負けたわけではない。
 こーさんが見事に、ルーサー弓をGET!
 先日のレッドスコルピオに続き、2品目となった。
 わがチームの中では、どうやらこーさんが対歯医者の相性が良い模様。
 あらためて、おめでとう! 

 とまあ、そんな幕引きの1日であった。
 さあ、飲んで寝るぞ。

 あ、ちゃんと(?)ほむら服で戦っているのでSSを。
 数日着てると、慣れてくるから怖いなあ(ぉ
 pso20140520_234606_002.jpg
 一緒に戦って下さったアークスの皆様、ありがとうございました。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

銃が決まるまで、イタい格好で過ごすことに

 先日記事にして以来、(いまだに)悩んでいるアサルトライフル。
 少しでも自分の背中を押すべく、タイトルのような選択に踏み切った。

 で、どんな格好なのかといえば一目瞭然、こちらである。
 pso20140520_003253_001.jpg

 コラボ元になった作品は好きだし、衣装自体に文句があるわけではないのだが、大人顔モデル体型の女性キャラに着せると、素晴らしく似合わない。
 その見本の一例が、まあうちのシオンであろう。
 ストーリーのキーキャラクターであるシオンが着ても、凄いことになりそうな気はするが(ぉ

 既にチーム内から「脱げ」との苦情も着ているのだが、本業が忙しくて悩んでいる暇があまりないのである。
 そこで、自分の背中をさらに押すべく、もう2,3日で決められない場合は、グレードアップをする覚悟である。
 
 そう、こちらである。
 pso20140520_003302_002.jpg

 我ながら、結構きつい。
 着せられているシオンは、さらにキツイんじゃなかろうか(ぉ

 何しろ高身長というのが効いていて、全身像で見ると、さらに凄いことになっている。
 pso20140520_003326_004.jpg
 
 元の作品、等身が高い方ではなかったからなあ…。
 絵柄も可愛らしいものだったので、さらに倍率ドン(ぉ
 リアルタイプに作られたキャラクターが着ると、その威力はすさまじいものがある。
 うまいこと作った幼顔&低身長であれば、もう少し見られるのかもしれないがw
 
 というわけで、今日も銃は決まらずこんな時間。
 せめて、月内には決めねばならないと重々承知はしているのだが…。

 ■本日のメモ
 ※愚痴部分が長いので閲覧注意

 今日は23時前に帰宅し即in。
 防衛襲来が予告クエストだったので、参加が間に合ったのは儲け物であった。

 チムメンは5人揃っており、自分以外は全員in済み。
 ソロで行けばよかったのだが、ついワガママを言ってボスに合流してもらう。
 それが、あんな悲劇を招くことになろうとは…。

 本日の防衛は、ゲーム以前の問題であった。
 今更感の漂う話ではあるが、やはりラグが酷すぎる
 
 これだけユーザーに直で障害となる事態が、今更と表現しても差し支えない程度に放置されているわけである。
 アップデートは確かに喜ばしいが、それ以前にやるべき事があるんじゃないだろうか?
 いくらアップデートで新要素が追加されたところで、マトモに遊べないのでは意味がない。
 コスト面での折り合いが悪かったり、事情は当然あるのだろう。
 
 重いだけで済めばいいが、今日も実際に回線落ちがあった。
 前述の、ボスの悲劇である。 
 あの様子では、落とされたユーザーも10や20ではないだろう。
 自分自身、ダメージ表示が全く無くなったり、動きがソローでカクついたり、何度も覚悟する場面があった。

 新しい要素を追加して、ゲームが盛り上がるのは大いに結構。
 1プレイヤーとして、自分も歓迎である。
 しかしそれは、ゲームが普通に遊べている状態が前提の話である。

 敵が沸かずにクエストが進行しない(しかも受注時間に制限のあるクエストで)、敵の行動だけはしっかり行われていて、気付けば殺されている、挙句、仕舞いには回線落ちである。
 
 最も人が集まる時間帯こそ、気持ちよく遊びたい。
 きつい言い方で日記を書いたが、今日は本当に酷かった。

 ゲームの運営は、素人が趣味でやっているものではない。
 事業として、プロフェッショナルが行っているものである。
 回線落ちに怯えながらでは、本来ならば楽しいゲームも、楽しんでいられない(切実)。
 この件については、是非とも運営の奮起に期待したいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR