9鯖も混雑表示。盛況なのは良いのだが…

 祭りは18時前に終ったものの、疲れのせいで寝てしまい、21時からのイースターを逃す。
 参加したチムメンは大フィーバーだったとのことで、余計悲しくなったが、チーム内に笑顔が溢れるのは良いことだ。

 その後、23時~のDFには参加するものの、途中で回線落ちを被弾。
 早速チームからはぐれるw

 ブロックの混雑加減から再合流は断念し、各々で継戦。
 その後は踏みとどまり、本体戦まで進む。
 腕の破壊は相変わらずスルーされ、本体2戦とも5分ほどで終了した。
 で、この本体1戦目と2戦目の間が問題。

 竹鶴で一戦目を終えた後、シオンにキャラクターチェンジして人の多いブロックへ向かうわけだが、今日はここが特に酷かった。
 できれば2戦目キャラ切り替えのタイミングで、チームと再合流したいところであった。
 が、そんな希望は合えなく吹っ飛ぶ。

 PCディスプレイの横に時計が置いてあり、それで確認したところ…
 本日のブロック転送時間は、何と3分オーバー!!
 同時接続人口が多く、盛り上がっているのは良いことだと思う。
 しかしそれにしたって、これは長すぎるんじゃないか…orz

 一時期、マイルームへの転送時間で毎度1分以上掛かった事もあったが、今回の事態は、それを遥に凌ぐ長さであった。
 実際、回線落ちしたかと思うほどである。

 終った事にグチグチ言っても仕方がないが、もう少し、何とかならないものだろうか。
 ピーク時だけの問題なので、コストの面で折り合いが悪いのは分かるのだが…。

 そんなDF戦だが、最後に一つだけ良いことが。
 今更ながら、ファルクローがドロップ。
 これで少しは、気も晴れる。せっかくなので、SSも撮影。

 と思いきや、やはり今日はダメな日であった。
 理由はこちら。
 pso20140429_234658_000.jpg

 「何も写ってない!?」 

 ある意味一目瞭然なのだが、設定を間違えていたのである。
 先日SSを撮影した時、撮影時にウィンドウ関係を写さない設定にしてあった事を、すっかり忘れていた。
 これでは、ただの鑑定屋の写真でしかないw
 
 日記に載せるSSをリサイズしようとしたところで、思わずガックリ。
 
 明日も仕事だし、もう飲んで寝てしまおう。
 こんな日もあるさ!
 こんな日の方が多いけど!!

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR