ニコ生ブースト初実感!昨日の分を取り返せた

 wiki等で調べると、あまり評判のよろしくない印象のイースタークエ。
 諸事情により、今日23時~のニコ生ブースト版がデビュー(遅)となったわけだが…。
 DF、防衛などなど、幾度となく泣かされてきたニコ生ブーストをようやく感じることが出来た。、
 行って良かったなあ。
 チームのみんな、ありがとうー!

 とはいえ、条件が良かったのも事実である。
 DFで使った250%の残り香(と言っても20分以上あったが)がまず大きい。
 加えて、ログインスタンプボーナスで貰ったトラブ50も使用した。
 EXPもプラス200%だったので、育成も進めておきたかったためである。

 で、結果として、☆10はエビルカースト(初)とコウゴンギンを手に入れることが出来、なんと今日は☆11まで付いてきて、自分がびっくりした。
 出たのは以下の二つ。
 何がびっくりって、二つ出たことが一番びっくりである(真顔)。

 pso20140427_234923_000.jpg
 
 一つ目はソード。
 コスチュームのクィンティリーゼス(だったっけ)とイメージの被るデザイン。
 刺々しくて痛そうである。
 くっ付いている能力がソード向きなので、そのまま強化だけして使えないこともないか?

 次はこちら。
 pso20140427_235056_001.jpg

 2周目のボスがレアリンガで、そのときに入手した模様。 
 狙っている刀はみんな日本刀だけど、まだ一振りすら出ていないけど、これはこれでとても嬉しい!!

 個性的な外観、そのまま使っても良さそうな特殊能力と、素晴らしいドロップだった。
 いやあ、昨日痛い目にあった分はこれでチャラというところだろう。
 明日から、また頑張ろう(単純)。

 で、このカタナ。見た目その他が、色んな意味で面白い。
 納刀時など、どう見ても巨大な羽箒である。
 pso20140428_001214_003.jpg

 そして振ってびっくり、効果音がリンガやリューダソーサラーの鳥っぽいあの音なのだ!
 これには思わず大笑い。
 ホゥ、ホゥというあの音、自分が発生源だと妙に力が抜けるのである(個人の感想)w

 刀身は赤と黒で構成された、和刀に近いスッキリとした姿。
 これはなかなか格好良い。イブリス系の刀、と言うような位置づけになるのだろうか。
 pso20140428_001339_011.jpg

 刀は、初撃前に入る溜め動作中の表情に、殺意が籠っていて大変よろしい。
 pso20140428_001333_004.jpg

 ザムラナザンは竹鶴の愛刀になっているし、シオンはこちらを鍛えて使うことにしよう。
 セット防具もあるとの情報をチムメンに貰ったので、明日以降に調べてみようと思う。

 それにしてもカタナ、というかシュンカシュンランはカメラで切り取ると面白いモーションである。
 これなど、某神主打法~に見えなくもない(ぉ
 pso20140428_001424_021.jpg

 普段は背中からシュンカのモーションを見ていないので、当然意識もしていない。
 なので、違う角度で眺めると割と新鮮である。
 そのまんま、バッティングフォームに見えるなあ。
 pso20140428_001400_013.jpg

 突っ込んでくるカストキンディット辺りを弾き返したら爽快かもしれない。
 斬る為の武器なので、そもそも用途を間違えているのが問題だが(ぉ

 さて、そんなわけで遅くはなったが、満足の日曜日であった。
 週末とは、かくあって欲しいものである。

 さて、世間ではGWという事であるが、この時期は自治体主催のお祭りやら定例行事やらがある。
 ゲーム中心の連休には出来ないが、期間中にボチボチ育成を進めておきたいところである。

 さて、久し今日は祝杯上げて寝よう。
 晩酌はこうじゃないとなあw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR