ファイター生活が楽しくなりそう?

 今日は、祭壇アドにのみチームで出撃。
 結構なバーストをしたものの、レア+250%の甲斐なく☆11は無し。
 まあ、☆11なんて連日拾えるわけもないのだが。

 と思ったら、くがさんがしっかり2個も拾っていた。
 これが、日頃の行いの差、という事だろうorz
 また、昨日は出なかったこーさんも、見事に☆11を入手。
 チーム内に出てるからいいんだ、うん。
 何はともあれ、二人とも、おめでとう!

 レアには縁がなかったが、今日はこんな物を拾うことが出来た。
 pso20140413_224115_000.jpg

 メテオフィスト16。
 ナックルの新しいPA、その性能やいかに。
 というわけで少々調べてみたのだが、かなり個性的なPAであった。

 wikiで眺めた簡単な特徴としては、以下のような感じ。

 1.発動する攻撃はランダム 
 …え?ランダム効果???
 いきなりビックリである。これは確かに新しい(ぉ
 
 発動する攻撃は3種類。
 大当たり、当たり、ハズレという具合らしい。
 ハズレのダメージは、ハズレだけにかなり切ない様子w

 2.ナックルPA初の遠距離攻撃
 これは素直に嬉しい。
 選択の幅が増えるのはいいことだ。
 挙動を制御するのが大変そうだがw

 3.チャージも可能
 というか、大当たりはチャージをしないと出ないらしい。
 ハズレのダメージがかなり世知辛いらしいので、使うならチャージ前提になりそう。
 発動確率は、チャージをすれば大当たり1割、当たり7割、ハズレ2割程度。
 ノンチャージであれば、当たりハズレが半々ほどらしい。
 
 遠距離攻撃のできるナックルPA、というところまでは普通なのだが、ランダムって大丈夫なのかw

 恐ろしくてまだ試していないが、大当たりの一発に賭ける、という戦闘スタイルもなかなか面白そうではある。
 ダメージがどの程度になるかが分からないので、実際に使うかどうかは微妙なところ。
 しかし、たまには博打というのも、気分が変わって楽しいかもしれないw 

 で、本当は男性キャストで腕力に優れる竹鶴に使えばよかったのだが…出た勢いで、シオンに覚えさせてしまったw
 せっかくファイターを育成中のキャラがいるのに、我ながら何をやっているんだか。

 というわけで、明日以降に実際に使ってみよう。
 大当たりのダメージ次第だが、博打でも狙う価値があるほどの火力なら、拾った甲斐があるというものだ。
 
 さて、何だかパッとしない日だったが、実際そんな日の方が多い。
 軽く飲んでさっさと寝て、月曜からの仕事に備えよう。 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR