TAに付随するオマケ・追加クエスト

 なんとか家に辿り着いたぜ…orz

 帰宅後、タイトルのオマケを絡めて日課だけ消化。
 途中で寝たのがかえって功を奏し、回復が少し早かったのが幸いした。

 日課というのはクロトのオーダー、VH↑のナベ2と祭壇。加えて、任意のSHTA一種の3つである。
 少し前に、この日課についてクロト以外にも絡めて攻略すると少しお得なオーダーについてメモしたのだが、最近はもう少しプラスしたオーダーを受注しながら消化している。

 いずれも、1回のTAでは達成できないので面倒だが、どうせ足繁く通うので、2~3日で達成できるオーダーも一緒に受けいこう、という趣旨である。

 まずは祭壇。
 ここに出るボスはヴォル、ゴロン、キャタ、ランサ、クォーツ。
 うち、ゴロン、ランサ、クォーツはハンスのオーダーで2匹討伐というものがある。
 枠を3つ、2日に渡って占領するのが問題だが、これをプラスすれば、2日で結構なEXPが追加される。

 同様にナベ2について。
 こちらはボスが選択性なのでイマイチだが、最初の分岐で4匹のボスから討伐先を選べる。
 しかし、最初の分岐ボスはいずれもレベル60未満のため、SHオーダーの対象にはならない。
 最初、これを知らずにバグか何かかと思ったものである(ぉ
 SHクエストなのだから、当然SHレベルの敵が出てくると思っていたのだがw
 選べるボスは

 北・まんもす
 西・ゴリ
 東・ドスコイ
 南・グワ

 この中でオススメは、ドスコイである。 
 凍土のスタート地点が遠くなるものの、VHレベルのオーダーで、マトモなEXPになるオーダーがあるのが彼だけなのである。
 これまた2匹討伐なので2日掛かるが、枠に余裕があれば受注しておいて損はない。

 お次はファング夫妻オーダー。
 これも2日に分けて、凍土エリアの左右ボスを交互に行かねばならないが、撃破できる環境であるならば、受けておいても良いだろう。スノウ夫妻と違ってVHオーダーのため、旨味はあまりないが、あくまでオマケなのでw

 で、もう一つ。
 「遺跡の新たな試練」である。
 ナベ2の選択ファング部屋の次は、遺跡エリアでの戦闘になる。
 ここにはダーカーがたくさん出没するのだが、その数45!
 これはブリアーダの生み出すエル・ダガン×8を撃破しての数値だが、それを差し引いても37匹。
 つまり、確実に2日でオーダーが終る。
 
 いずれも複数日程での消化になるが、枠に余裕があれば、数万単位でのEXPが取得できる。
 もし、TAのついでに何かオマケを、とお考えの方がいたら、是非ともご活用いただきたい。
 せっかくなので、一度に色々と手にしなくなるのが、人情というものであるw

 さて、気持ち悪いのでこの辺りでダウン。
 明日はゆっくり休んでからインしよう…。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR