砂漠、愛してる!! ついにサ・ザンを16入手!!

 いやあ、長い事かかったなあ。
 常々意識の隅には有りながら、全っ然、一向に出る気配のなかったサ・ザンLV16。
 周囲がアドバンスクエストで手に入れていく中、自分はレベル15止まりで、威力爆上げの16には縁のない日が続いていた。
 そんな稀少ディスクだが、本日、どうにか入手することが出来た。
 pso20140405_164730_000.jpg

 見えた!
 今確かに、願って止まないテクニックの、レベル16が見えた!!
 普段は流してしまうシステムメッセージに我ながら目敏く気付き、SSを撮影。
 乱戦中だったのできちんと撮れているか不安だったが、しっかり大事なところが画面に収まっていた。
 pso20140405_164910_001.jpg

 その後、アイテム画面でも念のために確認する。
 夢や幻でなく、しっかり入手できていた。

 いやあ、これは嬉しい出来事である。サブキャラのマターも進めるものだなあ。
 取引は出来ないし、下手なレア武器よりも嬉しい。
 専門に狙えば数時間の砂漠行脚で手に入るというが、別件のついでというのが何とも嬉しいのである。
 これで、シオンが法撃職に戻った時、戦力の足しになるだろう。

 マターに関しては、SHならではのおまけに期待しながら遊んでいる。
 今回はそれがバシッと決まったわけで、物欲全開というのも、間違いではないようである(ぉ

 また、高レベルになってからの進行なので、ストーリーモードなどはごくごく簡単に終るし、緊張感もないので、のんびり文章を読むことが出来る。 
 サブクラスもなく、レベル上限が20も低い頃と比べているのだから、当たり前といえば当たり前なのだがw 

 というわけで、本日はこれでもう心が満たされてしまった。
 あまりの鬱陶しさに、脚部を掴んで近くの岩に思い切り叩き付けたくなるシグノガンですら、嬉しさのあまり可愛く見えてくるレベルである(ぉ

 ■探している方の参考になれば…という事でメモ

 場所はタイトルのとおり、砂漠。
 クエストは、鉱石採掘任務。
 パートナーは3人同伴(ロッティ、ルベルト、エコー)。

 サ・ザン16掘りには定番のクエストであるが、何が個人的に嬉しいって、サ・ザン16を狙って掘ったわけではなく出てくれた、という事。
 今日は竹鶴のマターをちまちま進めていたのだが、現在4枚目。
 ちょうど、砂漠が主な舞台になっているのである。  

 ドロップ元は、鉱石採掘機。
 当たり機械でなく、普通に2~3個のメセタ又はアイテムを出すタイプ。
 周囲の敵を排除しながらの採掘だったが、エネミードロップではないはず。
 念のため、周囲にいた敵はクラーダ、スパルダン、スパルガン、エル・アーダ。
 シグノガンも出現していたが、位置が遠かった。
 
 新アドに伴って実装された新テクも魅力的なのだが、威力、評判等からやはりサ・ザンの16が欲しかった。
 ほしい物が手に入るというのは、やはり嬉しいものである。
 諦めずに続けていれば、こんなめぐり合いをする日もある。
 
 欲しい物自体はまだまだ山のようにあるので、適度に頑張りながら探し続けていこう。
 オロチアギトなどの超絶レアと違い、頑張れば入手も夢ではないアイテムというのも、また良いものだなあ。
 まあ、出たからこんな事を言っていられるわけだが(ぉ


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR