ニコ生ブースト防衛に+350%で突撃!

 ニコ生の夜は、何かが起こる…。

 本日の特別緊急は、防衛戦「襲来」の方。
 旬?の「侵入」が来るかと思ったのだが、意外にも旧クエストの方であった。
 まあ、襲来のほうが慣れているし、戦いやすいので楽なのだがw

 というわけで、本日は久しぶりに防衛戦に出撃。
 ニコ生の後ということで、ブースト率はレア、EXP共に+150%である。
 期待をかけてさらにレア+250%、トラブ100%と奮発した。

 で、その結果なのだが…。
 まあ、一言で言うと大赤字であった。

 ☆11など気配すらなく、+500%の状態であるはずなのに、☆10すら4個という始末であった。
 チケット使うんじゃなかったぜ(ぉ

 終始もっさりしたペースでクエストが進み、2周しか出来なかったのも響いた。
 何かと歯痒い事も重なり、寒風吹きすさぶ結果となってしまった。
 まあ、こんな日もあるな。最近、「こんな日」が多いような気もするがorz

 ■本日のメモ
 日付が変わってから行った日課の最中に、久しぶりのパラレルが。
 pso20140401_170035_001.jpg

 調査クエストでもパラレルエリアって出現するのね…。
 出るとは思ってもいなかったし、危うく音を聞き逃して帰るところであったw
 ファイターの実地訓練をかねて行っていたので、強いボスは勘弁して欲しいところ。

 で、転送先で待ち構えていたのは…
 レア亀とレアミクダの集団。
 SSを取る余裕なぞすぐに吹き飛び、交戦開始。

 ミクダはともかく、SHのレア亀はきつい! 
 おまけに、こちらは育成中のファイターという心許なさである。
 正直言って、失敗も覚悟した。

 pso20140401_170630_002.jpg

 メイトをほぼ使い切り、何とか勝利。

 攻撃と攻撃の間に、比較的時間があるのが救いである。
 それでも、VHに比べれば突進速度等が非常に速くなっているので、私の腕では厳しいものがあった。 
 おまけにレア種なので、火力も高い。
 ユニットにそこそこ金をかけていたので、何とか勝てたという具合であった。
 まあ、勝てれば良いのだ、勝てればw

 さて、明日はメンテである。
 早朝から長いようなので、じっくり仕事に取り組んでこよう。
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR