微妙な☆11武器より嬉しい☆10ユニット出たー!

 何故、☆11武器よりも嬉しいか、ですと?

 それは、高く売れるからです。

 そう、メセタは命より重いのです(ぉ

 冗談はさておき、今日はアドバンスでこんなものを拾うことが出来た。
 pso20140401_001453_002.jpg
 
 リアユニット、プリムラフェザー。
 HPやPPが増やしやすいユニットなのだが、高価の理由は外見だろうか。
 他の部位がないのに、つい使いたくなる魅力があるw

 現状、ユニットはカルブンセット(シオン)又はブルブ&ヘイレム&イング(竹鶴)で満足しているため、こちらは資金繰りのために出品する事にした。
 マイショップの価格を眺めて少々驚き、5M近辺が最安値とは…。
 
 これが売れたら、このお金で武器を買おう。
 欲しい武器の完成品となると、当たり前だが良い値段である。
 大抵、数千万メセタの品に目が行くので、いくらメセタがあっても困る事はない。
 TAで地味に稼いでいるとはいえ、一日30~60万ほど。

 仮に3千万のものが欲しければ、毎日60万を稼いでも50日かかる。
 毎日60万は難しいので、実際にはもう少しかかりそうである。
 というわけで、今回のプリムラは大変嬉しい広拾い物であった。

 決して、アドバンスで結構な勢いでバーストし、ここぞとばかりに350%モードで頑張ったのに、☆11が出なかった事に対する負け惜しみではない。

 …自分で言ってて悲しくなってくるなw

 ■本日のメモ
 今日も防衛をほったらかしてアドバンスへ。
 行き先は浮遊大陸である。
 
 先日、初めて出撃した感触だと、ここも凍土に負けず劣らず寒い…。
 今日も不安の中出発したのだが、見事に不安が的中して、一周目は酷い有様。
 おまけにボスはキャタと、もう泣きっ面に蜂の踏んだり蹴ったりであった。

 …自分で言ってて悲しくなってくるな(ぉ

 で、あまりにも浮遊が寒いので、砂漠へ行くかという案が。
 しかし、3とはいえ上昇しているリスクの問題がある。
 さて、どちらを取るか…。

 とまあ、つい昨日、どこかで見たような流れを繰り返すことにw
 悩んだ末に、リスク(と昨日の凍土の逆転劇)をとって、浮遊大陸に行くことに。
 結局、これが正解で(以下略

 行って良かった浮遊大陸、リスクは偉大だw

 まあ、わずか3のリスクが、どの程度の影響を及ぼしているかは謎であるが、幸いにもバーストがうまい具合に発生し、カプセルもかなりの黒字決済とすることが出来た。

 ☆11武器こそ出なかったが、今日は上記のとおりプリムラが出てくれたのでまあ良し。
 悪い日もあれば、良い日もたまにはある。
 諦めないというのは、割と大事なんだと思う今日のアドバンスであった。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR