FC2ブログ

ヘアスタイルも上々、オラキオシリーズ

 衣装は昨日の日記のとおりであるが、パッケージについてくるバッヂで交換できるヘアスタイルもなかなか良い。
 メセタ換金率を考えると衣装よりも割高な感じはあるが、どれにもそれぞれの魅力があって、いくつかは揃えておきたくなってしまう。
 ※ドレス、パレオがバッヂ4枚で2,5M前後に対し、ヘアスタイルはバッヂ1枚で1M前後。
 (9鯖で2014/3/22の22時頃) 
 まあ、転売目的ではなく、全部自分で使うから、価格はどうでも良いのだが。

 というわけで、購入したヘアスタイル3種をご紹介。
 全ての名前に重複するので、オラキオは略してある。
 まずは、ショートカット。
 pso20140322_222035_001.jpg

 微妙な外跳ねといい、全体の雰囲気といい、実に永野チックな雰囲気を纏っている。
 FSSをはじめ、永野作品には魅力的なショートヘアの女性が数多い(個人的意見)。

 というか、永野氏の関わる作品では、昔から女性陣でもキャラクターが立っている人物が多かった気がする。
 あまりアニメには詳しくないが、某ロボット大戦に参戦していた永野系女性キャラクター達は、色んな意味で印象に残る人物が多かったなあw

 次はセミロング。
 pso20140322_222025_000.jpg
 
 もっとも女性らしさを強調しているのが、こちらだろうか。
 カチューシャのアクセントが、なんとも言えず良い雰囲気を出している。
 このヘアスタイルでは、オラキオ系衣装よりも、もっと乙女系な服のほうが似合いそうである。
 
 シオンは高身長モデル系造形のため、やや違和感がある。
 しかし、FSSのファティマなんかは、さらに線が細くて華奢である。
 そのイメージを考えると、他の可愛い系統の髪形よりも、使いやすいという印象。
 また、ちと地の趣味の系統とは違うが、買った3種の中では、総合的に最も好みなのがこれである。

 そして最後に、ロング。
 pso20140322_222048_002.jpg

 これはもう、新NPCのアリスさんがいるので、雰囲気について説明は不要だろう。
 ご丁寧に衣装までオラキオなので、コスとの合わせについても万全である。
 しかも声は川村さん!
 これ以上、言う事が無いという徹底振りである。
 
 顔の造形は、良くぞここまでと言わんばかりの永野テイスト。
 体型(主にバスト)はファティマを髣髴させるなだらか&華奢なライン。
 外野が頑張る余地がないとは、このことだなw

 汎用性が高いヘアスタイルであるが、上記2種ほど、独特な雰囲気は感じられない(個人的意見)。
 反面、何かと使い勝手が良さそうなので、これはオラキオ衣装にこだわらずに使って行こうと思う。


 というわけで、色々とパターンを試している状態であるが、だんだん落ち着きつつある。
 今日はほとんど何もしてないがw
 今の外観は、こんな感じ。
 pso20140322_222749_011.jpg
 
 全て同じ系統で揃えるのには抵抗があるという天邪鬼根性を発揮し、ヘアスタイルだけは既存のものに。
 明日の内に変える可能性も濃厚だが(ぉ
 
 ボディペイントは編み上げソックス&手袋。 
 レザーの質感が、これまた独特の質感を持つオラキオと中々に良く馴染む。
 ややボンデージ路線なのも、何かと心をくすぐってくれてGOOD!(ぉ
 このスタイルを基本線に、しばらくは右往左往という感じだろうか。
 
 本当は今日からクエストに出かけたいのだが、体力が付いていかない。
 早朝からの仕事で疲れきったため、今日は防衛も休んで早寝である。
 ゲームも仕事も、体が資本。

 仮に防衛に出て3周出来てしまうと、その後の整理、風呂、晩酌、日記を済ませると、大抵の場合深夜2時頃になってしまう。
 仕事中に眠くなるのは、当たり前である。
 忙しくても急に眠くなったりしたので、実際洒落になってないよなあ…(怖)。
 
 新しいスタイルで存分に遊ぶのは、元気になってからの方が、きっといいのだ。
 さあ、きつい仕事の報酬は即日現金払いなので、今日はちょっと良いビールを飲んで寝よう。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR