FC2ブログ

過去最高額の買い物、お値段3000万メセタ

 今日も今日とて、防衛戦はお休みしてSHADへ。
 ☆11がドロップする可能性を考えると、報酬期間中ということもあって、防衛戦よりも期待ができる気がしてならないのである。
 防衛産の☆11が欲しいのであれば、SHADで何かしらの☆11を掘り、チケットに買えて購入するという手段も取れる。
 お金はTAで稼げばよい事を考えると、欲しい☆11がぐっと身近になる。

 幸い、本日も☆11を入手することが出来、通い始めてから毎日ウハウハである。
 チーム4人で出ることが多いため、連携も意思の疎通もしやすく、快適なクエストとして遊ぶことが出来ている。
 とはいえ、こんな毎日を過ごしていると、だんだん価値観が狂ってくるw

 金銭感覚もそうなのだが、☆11が出ない日が辛い、などという、一週間前までは考えられない事態になってしまう。
 慣れることは恐ろしい、の典型的な症状なのだが、真に恐ろしいのは、報酬期間終了後の喪失感であろうか。
 ああ、後一日ほどで終わってしまうのが、名残惜しくてならない…。

 さて、タイトルについてである。
 SHADでは☆11のカタナをかなりの気合で狙っているのだが、センサーに補足されまくりのようで、一向に出てくれない。 
 現在、竹鶴はメイン職をブレイバーで遊んでいるので、この機会に☆11のカタナを手に入れたくなるのが人情…。
 というわけで、購入候補は二つ。

 まずはエレヌバティン。欲しいポイントは以下のとおり。
 1.Hu、Guも装備可能
 2.概観が結構な好み
 3.ウィークスタンス強化潜在で、対DFで超強そう
 
 もう一つは、ザムラナザン。こちらの個人的なポイントは…。
 1.Fiも装備可能 
 2.十手、というかDBの剣を髣髴させる独特の外観(褒めてます)。
 3.アベレージスタンス強化潜在で、ノーリスクで強い

 どちらも、捨てがたい魅力が拮抗しており、非常に悩んだ。
 エレヌバティンはザムラナザンと同程度の完成品で、値段が安いのも魅力的。
 また、外観はどちらも捨てがたい。路線は違うが、両方とも好みなのである。

 今後、Brの主力を担う、大事な武器選び。
 物凄く悩ましかったのだが…結局、ザムラナザンを購入する事にした。

 決め手は二つ。
 一つは、潜在の汎用性である。
 効果を得られる状況が限定されるウィークスタンスに比べ、発動させていさえすれば全ての火力を底上げできるアベレージスタンスに軍配を上げたい。
 銃器と違い、ヘッドショットや弱点攻撃が(私の腕では)難しいので、費用対効果を考えると、無難な選択だと思えたのである。

 そして次に、Fiも装備可能な点。
 他職でも装備可能な点に置いてならば、エレヌバティンがHu、Guの二職と上を行く。
 しかし、竹鶴の育成予定、次がFiなのである。
 Huはサブクラスとしての有用性から最初にレベルをカンストさせた。
 この状況でGuとFiを比べると、竹鶴としてはFiの方が魅力的なのである。

 というわけで、ビジフォンとしばし睨みあい、自分にとって具合の良いものを探す。
 値段も値段なので、かなり悩んだ。
 時間をかけて悩みぬき、最終的に3000万メセタほどの品を購入した。
 過去最高額のお買い物、決定ボタンを押す時に、ちょっと指が震えたのは秘密だ(小心者)w

 というわけで、早速装備ー!
 pso20140318_011147_015.jpg

 武器の性質上、収納が早いので刀身の撮影が大変w
 何度も失敗した末、ようやく分かりやすい?SSを撮ることが出来た。
 うーん、独特のフォルムであるが、そこがまた良い。
 竹鶴のポーズはどこか間が抜けているが、そこは気にしないで頂きたいw

 pso20140318_011121_007.jpg

 上記と違い、納刀時は少しマシになっているだろうか。
 腕パーツは個人の趣味丸出しのアラオ・アームであるが、刃物との相性が良いように思う。

 で、能力はこんな感じ。
 
 pso20140318_011312_016.jpg
 
 光属性50、潜在3、強化値10。
 クォーツ、パワー3、スタミナ3、パワー・ブースト。
 私にとって、理想的なスキル構成である。
 というか、先日自分で血反吐を吐きながら作成した、ニレンカムイと全く一緒w

 私には分不相応な武器であるのは承知だが、こういう時のために、コツコツ貯金をしてきたのだ。
 せっかく貯めたメセタ、使ってこそ活きる時もある(はず)!
 貯まれば貯まるほど使いたくなる、何とも言えないジレンマがあるのが困りものであるw
 
 そのような経緯で、新たなる力を手にすることに。出品して下さったアークスさんに、心からの感謝を。
 これから先、Brの主力兵器として、大切に使わせていただきます。

 さあ、毎日遅くてえらいこっちゃである。
 今日は、この辺で寝ておこう。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR