FC2ブログ

地味な報酬でも、意識すれば結構稼げる

 ラボ店員の弱体化に目が行き勝ちであるが…。
 地味ながら、なかなかに美味しいボーナスが他にもある。

 それは、FUN2倍!
 細かい加点が多いので、あまり意識しないかもしれない。
 しかし、GJとフレパ同伴クエストクリアでも、2倍付与が適用されている。
 プレミアム中ならGJで最大200、フレパで最大400!

 これにログインボーナスで、一日最低400!
 頑張れば、毎日1000FUN↑を稼ぐことが出来る。
 一週間で7000FUN、これは結構な額ではないだろうか。

 次に、リサイクルショップ2割引、しかも端数切捨て!
 早い話が、今まで必要数8個だったものが、6個で交換してもらえるのである。
 これで、「こんな物いらねえええ!」と嘆かれていた衣装も、少しは浮かばれるだろうかw
 微妙な衣装が溜まっているので、私にも嬉しいボーナスである。
 どうせならキューブ交換ショップ等も2割引にして欲しかったが、さすがにダメかw

 しかし、もちろん報酬期間中は、良い事ばかりではない。 
 今日の率直な感想であるが、「ビジフォン、重すぎ!!」である。

 穴あけ用の素材まで時間の都合で手が回らなかったため、予想外の壁に直面。

 どうせ安いから、報酬期間に入って、使う時に買えば良いだろう。

 この考えが失敗だった。
 穴あけ用の多スロ武器を買おうにも、ビジフォンが恐ろしく重いのである。
 検索をかけて、結果が表示されるまでに30秒以上待つなんてザラ。
 これでは、特殊能力追加もままならない。
 
 もう少し時間に余裕があれば良いのだが、年度末に向けてそこそこ忙しい。
 仕事を終えて帰宅しても、悠長に遊んでいる暇がないため、少しの事がガマン出来ないのである。
 
 今日は初日だから、利用者数もピーク…だと思いたいorz

 それにしても、ほぼ全シップ「混雑」表示なんて、久しぶりに見た。
 さすがに報酬期間というべきか、これを機に、復帰の運びとなったアークスも多いようである。
 期間終了後の反動がまた怖いわけだが、自分の参加しているゲームが盛り上がっている、というのは嬉しい事だと思う。
 もちろん、アクセス増などによる弊害はあるが、活気のあるゲームならば内容が充実していくのでは、と期待もできる。
 今の勢いを大切に、長く遊べるゲームであって欲しいと思う。

 さて、能力追加に空いてもう少し調べたら、ゆっくり布団に入ろう。
 明日以降、ビジフォン周りが少しは落ち着いてくれていると良いのだが…。
 
 最低でもガルミラを仕上げ、ヘレティックソーとモタブあたりも形にしておきたい。
 やりたい事だけは色々あって、ままならないものであるw


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR