FC2ブログ

ホワイトデークエに異変が…

 まだ二度しか参加していないし、あくまで体感なのだが、昨年のクエストと、どうも違う気がしてならない。
 クォーツ・ドラゴンの出現確率が、すごく下がっている気がするのである。

 昨年のホワイトデー(以下WD)クエでは、多いときには一回で4~5匹出てきたような覚えのあるクォーツ。
 今回は、クエを2周して、出てきたのがわずかにクリス一匹。
 こんな程度の出現率だったんだろうか…?

 まあ、クォーツ又はクリスからのドロップアイテムが突出して魅力的なので、出が悪いと感じるだけかもしれない。
 昨年は、特にクォーツを意識して戦っていたわけではないからなあ。

 ■本日のメモ
 そんなわけで、本日のWDにはチムメン3人で参加。
 ボスエネミーはそこそこ出たものの、キャタやウォルが中心で、狙いのクォーツ(クリスだったが)は一匹にとどまった。
 ま、始まったばかりのクエストなので、あまり目を血走らせず、のんびり遊ぼうと思う。
 
 昨日、フンドシについて色々と感想を書いたのだが、ではどんな服が良いんだと考えると、今の気分はこれであった。

 pso20140305_231222_004.jpg

 定番ではあるが、バニースーツは良いものだ。
 通常色は値段が良すぎて手を出せなかったので、青で妥協している。
 青も濃い色合いだし、悪くないのだ。

 pso20140305_231240_005.jpg

 見た目の艶もさる事ながら、衣装そのものにも良いイメージがある。
 酒に関わる事が多い衣装なので、何かと親近感が湧くせいだろうか(ぉ
 こういう楽しさを考えると、やはりビジュアルに優れたゲームでは女性キャラクターで遊びたくなる。
 キャストも格好良いのだけど、こればっかりはなあw

 というわけで、今週も仕事はあと一日。
 今日のゲームはパッとしない成果だったが、そういう日もある。
 というか、そういう日のほうが多い。
 週末に備えて、今日はこのあたりで軽く飲んで寝ておこう。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR