DFでアームで嬉しい拾い物!

 昨日は酷かったけど、今日はin早々に、嬉しい出来事が。
 出たのはこちら。

 pso20140330_131819_000.jpg

 シンフォニックドライブ16、これは嬉しい!!
 やはり、これで接敵して、スピンキャンセルブラッディサラバンドが気持ち良い。
 ワイズスタンスの恩恵もあって、特にアーム戦では大活躍である。
 これから長い育成になるが、地道に育てていこう。

 竹鶴のファイターを育成しようと養殖を重ね、SHデビューを果たして早々のドロップであった。
 まさか、ファルスアームで落ちるとは予想外。

 シオンの時もゆりかごクエであっさり落ちてくれたので、シンフォとは相性が良いのかもしれない。
 一度目があっさりだった為、反動で何難儀することも覚悟していたので、かなり嬉しかった。
 ファイターは使っていても凄く楽しいので、またのんびりやって行こうと思う。

 ■本日のメモ
 今日は夕方、夜共にチムメンが4人揃い、充実した1日だった。
 夕刻の部はエクスへ赴き、凍土と機甲を通しでクリア。
 エクスとは相性が悪いようで、レアドロップは特になし。
 まあ、原石以外はオマケだと自分に言い聞かせて、頑張っていこう。
 すべてはバイオ銃(もしくはカタナ)のためだw

 夜の部ではアドバンスへ。まずは坑道から出撃。
 坑道は期待を裏切らない、素晴らしいバーストっぷり。
 カプセルもしっかり黒字、いうことは何もない結果であった。
 問題は、次の凍土である。

 その凍土も、悪い意味で期待を裏切らない。
 寒い。とにかく寒い。心が凍る!
 
 エリアによって、格差がありすぎである。
 リスクが上がるまでは仕方がないのかもしれないが、これはないだろう。
 遭難するかと思うほどの寒さであった。

 カプセルはもちろん大赤字、しかしFカプが心もとなかった為、意を決して再度凍土へ。
 火山で気分転換、という案もあったのだが、リスク上昇をとって、凍土に行く事にしたわけである。
 結論的には。これが大当たり。

 2周目もゴール直前まで極寒の行軍となったのだが…。
 最後の最後で、まさかの大バースト!
 前言撤回、ゴメンナサイ(ぉ

 で、バースト中にはこんな事も
 pso20140330_233212_002.jpg
 
 まさかのタガミ様降臨。
 しかしPTがガンナーだらけだったため、瞬く間に蜂の巣になられるw
 
 その後、SSは取り逃がしたがメセタンまでお見えになり、終了直前に全てを挽回した形となった。
 しかし、一度目が酷すぎたため、足して2で割ると微妙に平均以下というところ。
 まあ、2回とも寒いよりは、よほど良いのであるが。
  
 pso20140330_234034_003.jpg

 バースト終了後には幸せな光景が広がるものの、☆10以上の武器は無し。
 タガミユニットは5つも出たのだが、今更使い道がないw

 まあ、カプセルが赤字脱出となっただけでも幸いである。
 明日は時間が遭えば砂漠に出向く予定なので、期待したいところだ。
 本来ならば浮遊大陸に行くべきなのだが、浮遊もまたかなりお寒い…。
 リスク次第なのかもしれないが、もう少し凍土、火山、浮遊を何とかして欲しいものである。

 さて、またしても月曜がやってくる。
 年度末最後の一日、気合を入れて頑張ろう。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

ぐあああ、SHAD敗北の日来たり…orz

 何やってもうまく行かねえ日、というのはままある。
 今日はせっかくの休日なのだが、これであった。

 昨夜頑張りすぎたため、今日は午後からin。
 14時からのDFにはボスと共に参戦し、2キャラで撃破。
 レアのレの字も無い結果に終る(☆9以下の赤字品を除く)。

 その後、ダメ元でアドバンスに出撃。
 半ば、予想不どおりの結果といえばそれまでなのだが…。

 どうしてこう、凍土はお寒いんだろう?

 VHの頃から、何一つ変わっていないw
 レアが出ないのは当たり前、ボスはしょぼいマンモス、カプセル赤字も加わっての三重苦。
 続く浮遊も、道中チェンジオーバーでクリスが湧くなどするも、全体的にはかなりの低調。
 クリスからのレアドロはなく、もちろんカプセルも赤字。

 先日まで、何かしら良いことに恵まれていたのが夢だったような。
 そんな気さえしてくる、寒い結果だったorz

 そのご、くがさんとその御友人が合流し、4人でアドバンスに。
 4人なら多少は良いだろう。
 そんな期待をこめての出撃だった。

 が、今日の低調具合は、変わってくれなかった。
 バースト時にチケットを使うもレアなし、しかしカプセル黒字という、名状しがたい結果に。
 アドバンスクエストにも、かなり波がある様子である。
 にしても、今日ほど低空飛行の日も珍しいだろうなあ。
 というか、珍しいと思いたい(涙)。

 そんな調子で夕方に解散。
 夜になってもテンションは上がらなかったので、倉庫とオーダーの整理をこなす。
 派手にクエスト、という気にはなれず、受けっぱなしオーダーの消化程度である。

 倉庫の方は、貯めるだけ貯めていたオーダー品(主にデイリー)を出品、報告。
 使えそうで、しかし結局使わなさそうなものを、安値でどんどん出品。
 これは、定期的にやっておいたほうがいいかもしれないなw

 オーダーの方は、1回限りの周回ものを中心に片付け、枠も多少スッキリできた。
 クライアントオーダー枠もキツキツなので、これは良い機会になった。
 プレミアムの枠を、40より増やしてくれても良いのよ?(ぉ

 一通り整理を終え、部屋で沈み込むの図。
 pso20140330_004812_002.jpg

 小型のルームグッズで、晩酌セットを是非とも欲しいところである。
 晩酌をするのにしては、少々おでんの量が多いがw

 さて、こんな日はパーッと飲んで、寝てしまおう。
 明日は良いことありますように!


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱりSHAD!! 坑道でも☆11出た!!

 今日も今日とて、防衛を放置してアドバンストエクスへ出撃。
 防衛の直前に3人になったので、まずはボス、くがさん、わたくしで新実装の坑道アドバンスへ。

 今日は、というか先日に続き、ボスが一人大爆発。
 タイトルどおり私にも何とか1個出たものの、アド中に☆11を2個、後述のエクス中に☆11ユニットを拾うなど、手が付けられない状態だった。
 SHADが実装された時はスロースタートだったので、人によって相性というものが、やはりあるらしい。

 なお、出てくれたのはこちら。
 pso20140329_000656_000.jpg

 新ガンスラ、シャットラウンダー様。
 すっきりとしたフォルムを持つ、なかなかのイケメン銃である。
 現状、☆11ガンスラはルフネシアちゃんをメインにしているため、育成は保留。
 11を平時に育てる気には、正直もうなれない…。
 早いうちに、売りにだしてしまうのも考えねばな。
 
 その後、日付が変わる頃にこーさんも合流し、4人になったので今度はエクスへ。
 今日は通しで機工と凍土へ出撃。
 正味2時間ほど掛かって、1~60階層を突破してきた。
 いやー、疲れた。
 レアも出なかった。
 
 しかし、不思議な達成感もある。
 今回は目の前のエサが大変魅力的ということもあり、何とか頑張れそうである。
 称号で魔石は3個あるし、バイオ武器一つ分になるだけのパスもある。

 というか、こんな機会でもなければ、エクスパスが何枚倉庫に貯まるか、分かったものではないw
 行きたい先が増えるのは良いことだし、地道な工程になるが、またチムメンのみんなで頑張っていこう。
 みんなに、いつも感謝である。

 さて、短記事だが非常に眠いので、今日はここまで。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

基本に帰り、お金を稼ぐ(反省中)

 昨日はなんとも恥ずかしい勘違い日記を書いてしまい、反省しきり。
 思い込みとは恐ろしいものと実感し、再発防止に努めたいと思います。
 考えても見れば、エクスパスの配布が毎日2枚なんて、そんなうまい話はあるワケがない…。
 
 いずれにしても、釣り記事と言わざるを得ないタイトルでアップしてしまった事については、本当に申し訳ない限り。
 「そんなことあったっけ?」と思い、読みに来てくださった方に、心からお詫びします。
 こんな日記でも、外に発信しているブログ。
 扱う内容について、もっと考えてから書くように心がけます。


 それにしてもわがチームは、4人のうち3人が勘違いしていた状態であった。
 うーん、これは恥ずかしいなw
 その勢いもあって日記にしてしまったわけだが、勘違いしていた3人の、欲望が表に滲み出た錯覚だったのだろうか。
 いずれにせよ、こうも物欲オーラを発していては、センサーの監視は逃れられそうもない。
 初心に帰り、謙虚な心を持ち直さねば。
 
 初心の時点で物欲まみれだろ、ですと?
 まあ、ご指摘のとおりなので、この問題は根が深いのであるが(ぉ

 
 さて、そんなわけで今日はすべての基本、メセタを頑張って稼ぐ事に。
 何をするにも、あって困るものではない。
 今日はSHTA2種×2キャラ、計60万メセタを計上してきた。

 いやあ、クロトには本当に頭が上がらない。
 前にも書いたのだが、この方、どれくらいの資産家なんだ?
 事情通な雰囲気といい、少なくとも、訳ありキャラではあるようだ。
 オラクルの闇は深い…(ぉ


 ■本日のメモ
 チームで防衛2に初参加。
 そして、記念すべき第一回目で防衛失敗!! 
 なんとも、幸先の悪いスタートとなってしまったorz
 昨日の勘違い日記の天罰なのか…。

 2回目は何とか成功したものの、拠点の耐久をかなり削られてしまい、良いとはいえない戦果。
 最前線の防壁の守備が肝心なのだろうか。
 そこを突破されると、途端に敵が多くの場所に沸くようになり、手に終えない。
 戦略が固まるまで、時間がかかりそうだなあ…。

 1失敗と1何とか成功という結果だったため、当然レアの方も寒い。
 最近、暖かい日が多くなってきた事とは、好対照である。
 
 できるだけ参加して、場数をふまないとならない感じ。
 右往左往してしまい、効率の良い動きが出来ないのである。
 これも、練習しないとならないなあ。

 新エリア実装のアドバンス、バイオ武器を目指すエクス、日課としているTA…。
 やることには事欠かないが、肝心の時間があまりない。

 明日を乗り切れば土日なので、エクスを中心に、腰を据えて遊びたいものだ。
 早とちり、勘違いをしないよう自分を戒めつつ、今夜はここらで寝ておこうorz

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

アリスのオーダーが不味くなってる?

 あ、あれ!? 
 pso20140327_003852_003.jpg

 バイオ系武器の素晴らしさに憧れ、エクストリームクエストを重点的に回ろうとした矢先にこれとは…。
 昨日までは、報告が一日1回だったような覚えがあるのだが、記憶違いだろうか。
 アドのほうのクールタイムと見間違えていたのかなあ…。

 というわけで、メンテ明け早々にテンションの下がる出来事であった。
 1日にエクスパスが2枚たまると胸を躍らせたのは、幻だったようである。

 せっかくステージ追加等、色々と遊びに行きたい要素が増え、気合だけは入れていたので、この勘違いは痛い。
 ああ、バイオ系武器が、遠くなってしまった…。

 ■本日のメモ
 新しい防衛を無視して、チムメン4人でエクスに挑む。
 難易度自体は4人PTのせいもあって、そんなに高くない感じ。
 場合によっては火力過多でオーダー失敗になったりと、予想外の展開もあった。

 まあ、クエスト実装がレベル上限、超威力PAの前だったからなあ。
 攻略はしやすくて良いのだが、上記のとおりリソースの問題がネックである。
 せっかく実装してあるコンテンツなんだから、もっと敷居を下げて、多くのプレイヤーに遊ばせれば良いと思うのだが…。
 アドバンスカプセルよりも、こっちを販売してくれんかなあ。
 まあ、10万とかならまず買わないのだが。 

 で、1~50階層の通しプレイ等を行ったのだが、レアに限らず、アイテムドロップが全般に渋い。
 先日のSHADで良い目を見すぎた、というのもあると思うが、それにしても渋い。
 パス1枚使って、報酬が欠片が3個だったりすると、結構泣けてくる。

 ☆11を手にすること自体は大分身近になったのだし、特産品があるとはいえ、もう少しエクストリームクエストの門戸を広げて欲しいものである。
 何だか勿体無いなあ。

 というわけで、通しプレイで原石はいくつか入手できたものの、それ以外が切ない。
 メセタとEXPはそこそこの稼ぎになるのだが、やはり心躍るレアドロップ!表示を見たくなるのが人情である。
 結局ピコピコハンマーだったとはいえ、昨日の一件には興奮したものだw

 追加された新しいSHADで新PAも堀に行きたいし、やりたい事だけは多い。
 年度末の繁忙期が終わり、落ち着いたら、またじっくりと遊びたいものである。
 ああ、今週も長い…orz

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

手軽なEXP稼ぎ+30万メセタのメニュー

 現在、サブキャラ竹鶴のファイタークラスを実戦に投入すべく、時間がある日はタイトルのような感じで養殖事業を行っている。
 30万メセタ=クロトオーダー3本というのは明らかなのだが、一緒にまわせるクエストをこなすと、EXPもそこそこの稼ぎになる。
 貧乏性の私としては、一度に色々と報酬を得られるのならば、当然纏めてクリアしておきたくなるのである。

 多少時間はかかるが、メセタをはじめ得られるものが多いので、ソロで遊ぶ時は、まずここからである。

 受けるオーダーは、以下のような感じ。

 ■クロト
 ナベ2TA
 龍祭壇TA
 任意のSHTA

 ■ハンス
 龍族からの挑戦状
 祭壇の新たな試練
 SHヴォル討伐
 SHクォーツ討伐

 ■シー
 プレゼントはダーカー討伐(ラグネ)

 これが基本メニュー。
 レベル46(報告途中で47に)で得られるEXPは、合計で153,290。
 メセタは当然30万↑(ハンス君も、少しくれるのでw)。

 さらに、簡単に終ってオススメなのが海岸の調査任務。
 1回では70匹に届かない事も多いが、敵が弱いためすぐに終る。
 TA後に時間があれば、  
 
 徘徊する海王種
 海岸の新たな試練

 この二つでEXPが+56,830。

 ナベ2のクリアで、森林原生種が26匹ほど討伐になる。
 これを利用して、

 牙を剥く原生
 森林の新たな試練
 
 で、さらに5万ほどプラスである。
 原生種70匹討伐になったら、さっさとゴリを倒しに行くわけである。
 まあ、そういうときに限ってログベルトが降って来たりもするのだが。

 また、オーダー枠に余裕があり、祭壇TAのスイッチ部屋のディカーダ系を倒すのであれば、ラヴェールのオーダーも一緒に進められる。
 ナベ2のボス前にも湧くので、上記TAに行くなら、一緒に受けておいて損はない。

 もっとうまい回り方もあるのだろうが、手軽さ、時間を考えると、今の自分にはこのあたりがベターな感じ。
 海岸までこなして、大体45分くらいだろうか(整理等も含む)。

 DF閣下がお見えになれば、簡単に吹きどぶ数字であるが、ノーコストで稼げることを考えれば、まずまずである。
 レベル緩和のおかげで、毎日20万EXP程度の稼ぎでも、SFデビューはぐっと近くなった。

 毎日こなせる物ではないが、TA2本だけは行っておきたい所である。
 十日続けば300万。
 結構な品物が買える金額になる。

 ■本日のメモ
 久しぶりに防衛戦に出撃。
 今日はチーム4人で挑み、3周することが出来た。

 pso20140325_234316_000.jpg

 竹鶴で総合1位を取れたりと微妙に嬉しいことがあったものの、それ以外はイマイチ…。
 レアに関しては、寒風吹きすさぶ結果であった。

 今日はもう、ボスの独り舞台と言うほかない。
 エリュシオンを筆頭に、☆10を12個も入手するというフィーバーっぷり。
 うーん、このゲームの醍醐味の一つだなあ。
 ボスに、改めてのおめでとうを!

 というわけで、自分の番も、いつか回ってきますようにw

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

エクストリームクエで虹レア表示が!

 DFがあまりにも寒かったから…という訳ではないが、今日はDF後にエクストリームクエストへ。
 遺跡と海王にチーム4人で出撃して来た。

 何かとイラッとするお題をこなしつつ、30階層まで攻略。
 表層エリアはソロでも何とかなりそうなので、アリスのクエストが捗りそうである。

 で、タイトルのような出来事が起こりびっくり!
 しかも戦闘中に慌てながら拾ったため、ものが確認できていない!
 これはまさか、エクス特産のレア―――!?
 pso20140325_005323_004.jpg

 …なわきゃ無いなw
 もはや存在を忘れていたピコピコハンマー。
 まさか、こんな形で出会うことになろうとは…。

 って、いらん!w
 すぐさまエクスキューブに交換されました。

 そのほか、レアステージ等も発生。
 仮面、ファルスアームと2回も発生したのでびっくり。
 pso20140325_004822_002.jpg

 ご丁寧に、デモ画面から戦闘が始まった。
 これにはさすがのカリンさんもびっくり…と思いきや、

 この表情にご注目頂きたい。
 pso20140325_004850_003.jpg
 完全に目がイっている。 
 貴方のご尊顔のほうが怖いです(ぉ

 まあ、色々なことがあったw
 エクスクエはあまり行っていないので、未知の部分が多い。
 グワナーダの弱点部位詐欺あたり、最たる例だろう。
 わざわざ触手を全滅させて引っ張り出し、腹を撃ったら「課題失敗!」
 そりゃないよカリンさん…。
 まあ、これは前回行った時に経験したことなので、今回は頭を攻撃して事なきを得たが。

 しかし、4人揃っていれば、それほど苦労せずとも進める事はわかった。
 これだけでも収穫である。

 また、エクセパスの供給元も実装された。
 手持ちでも結構な数が貯まっているし、今後は面子が揃っていれば、エクスを進めるのも良いかもしれない。
 バイオ系武器と良い、魅力も何かと多い。

 今日もこんな時間で明日がつらいが、収穫のある夜更かしだった。
 さ、軽く飲んで寝てしまおう。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

ヘアスタイルも上々、オラキオシリーズ

 衣装は昨日の日記のとおりであるが、パッケージについてくるバッヂで交換できるヘアスタイルもなかなか良い。
 メセタ換金率を考えると衣装よりも割高な感じはあるが、どれにもそれぞれの魅力があって、いくつかは揃えておきたくなってしまう。
 ※ドレス、パレオがバッヂ4枚で2,5M前後に対し、ヘアスタイルはバッヂ1枚で1M前後。
 (9鯖で2014/3/22の22時頃) 
 まあ、転売目的ではなく、全部自分で使うから、価格はどうでも良いのだが。

 というわけで、購入したヘアスタイル3種をご紹介。
 全ての名前に重複するので、オラキオは略してある。
 まずは、ショートカット。
 pso20140322_222035_001.jpg

 微妙な外跳ねといい、全体の雰囲気といい、実に永野チックな雰囲気を纏っている。
 FSSをはじめ、永野作品には魅力的なショートヘアの女性が数多い(個人的意見)。

 というか、永野氏の関わる作品では、昔から女性陣でもキャラクターが立っている人物が多かった気がする。
 あまりアニメには詳しくないが、某ロボット大戦に参戦していた永野系女性キャラクター達は、色んな意味で印象に残る人物が多かったなあw

 次はセミロング。
 pso20140322_222025_000.jpg
 
 もっとも女性らしさを強調しているのが、こちらだろうか。
 カチューシャのアクセントが、なんとも言えず良い雰囲気を出している。
 このヘアスタイルでは、オラキオ系衣装よりも、もっと乙女系な服のほうが似合いそうである。
 
 シオンは高身長モデル系造形のため、やや違和感がある。
 しかし、FSSのファティマなんかは、さらに線が細くて華奢である。
 そのイメージを考えると、他の可愛い系統の髪形よりも、使いやすいという印象。
 また、ちと地の趣味の系統とは違うが、買った3種の中では、総合的に最も好みなのがこれである。

 そして最後に、ロング。
 pso20140322_222048_002.jpg

 これはもう、新NPCのアリスさんがいるので、雰囲気について説明は不要だろう。
 ご丁寧に衣装までオラキオなので、コスとの合わせについても万全である。
 しかも声は川村さん!
 これ以上、言う事が無いという徹底振りである。
 
 顔の造形は、良くぞここまでと言わんばかりの永野テイスト。
 体型(主にバスト)はファティマを髣髴させるなだらか&華奢なライン。
 外野が頑張る余地がないとは、このことだなw

 汎用性が高いヘアスタイルであるが、上記2種ほど、独特な雰囲気は感じられない(個人的意見)。
 反面、何かと使い勝手が良さそうなので、これはオラキオ衣装にこだわらずに使って行こうと思う。


 というわけで、色々とパターンを試している状態であるが、だんだん落ち着きつつある。
 今日はほとんど何もしてないがw
 今の外観は、こんな感じ。
 pso20140322_222749_011.jpg
 
 全て同じ系統で揃えるのには抵抗があるという天邪鬼根性を発揮し、ヘアスタイルだけは既存のものに。
 明日の内に変える可能性も濃厚だが(ぉ
 
 ボディペイントは編み上げソックス&手袋。 
 レザーの質感が、これまた独特の質感を持つオラキオと中々に良く馴染む。
 ややボンデージ路線なのも、何かと心をくすぐってくれてGOOD!(ぉ
 このスタイルを基本線に、しばらくは右往左往という感じだろうか。
 
 本当は今日からクエストに出かけたいのだが、体力が付いていかない。
 早朝からの仕事で疲れきったため、今日は防衛も休んで早寝である。
 ゲームも仕事も、体が資本。

 仮に防衛に出て3周出来てしまうと、その後の整理、風呂、晩酌、日記を済ませると、大抵の場合深夜2時頃になってしまう。
 仕事中に眠くなるのは、当たり前である。
 忙しくても急に眠くなったりしたので、実際洒落になってないよなあ…(怖)。
 
 新しいスタイルで存分に遊ぶのは、元気になってからの方が、きっといいのだ。
 さあ、きつい仕事の報酬は即日現金払いなので、今日はちょっと良いビールを飲んで寝よう。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

オラキオシリーズ、これは良い!

 いやあ、これは良いものです。
 派手すぎず、控えめすぎず、露出もそれなり(ぉ
 そして何より、永野テイストがよく出ていると思う。
 さすがに、ゲームを愛している御仁なだけの事はあるなw

 まずはオラキオドレス。
 pso20140322_222319_009.jpg

 バッジはオラキオドレス白黒、パレオ、ヘアスタイル3種と追加ボイスに交換。
 先日イメチェンしたばかりだが、これは身に付けずにいられないw
 少々セクシー路線であるが、服を替えただけでファティマ的な雰囲気が漂うのは凄い。
 黒よりも、白のほうが顕著だろうか。
 pso20140322_222311_008.jpg

 淑やかで、尚且つ活動的な、よく出来たデザインだなあ。
 また腰周りの装飾など、いかにもFSS的な雰囲気で、実によろしい。↓参照
 pso20140322_222345_010.jpg

 この三角形の模様なんか、もうw
 フランス語は喋れないが、ラキシス気分で遊ぶのも面白そうだw
 
 お次はパレオ。
 pso20140322_222304_007.jpg

 良い。実に良い。
 何がって、それはもう言わずもがなだろう(ぉ
 ボディペイントの選定に、熱が入るというものである。
 
 これを機に、網タイツを買っても良いかもしれない。
 網タイツを穿いているファティマは、ちょっと嫌だがw

 バスト、パンツ共に光沢感のある、レザーっぽい質感だった。
 未来的な素材という事だろうか?
 pso20140322_222238_006.jpg
 
 このほかにも色々とおまけがあるし、パッケージは買ってよかったな。
 早速バッジを全て使ってしまったが、着たい時に着たい服を着るのが良いのである(言い訳)。

 ■本日のメモ
 翌日朝が早いのだが、23時~のDFに執念で参加。
 今日はくがさんとの二人連れであった。
 終了後に即刻上がったが、色々と考えさせられることがあった。

 いくらなんでも、サブクラス1桁はどうなのかと思ってしまった。
 DFアームが育成向け、というのはわかるのだが…。
 私が気にし過ぎなだけだろうか。

 本体は腕などお構い無しで最初から攻撃するのが、最近の傾向なのだろうか?
 今日は本体2戦であったが、2戦とも開始早々ショック等、全力で攻撃しているプレイヤーが多かった。
 確かに、部位破壊しても、得られる(可能性のある)物は、ユニットだけである。 
 複数キャラ回しのプレイヤーも多いようだし、これがスタンダードになるのだろうか。

 しかし、自分が率先してショッカーになるのも気が引けるので(小心者)、これは周囲の様子を見ながら動く、という感じにしておこう。
 全部位破壊をしたいと思うプレイヤーも当然まだたくさん居るはずである。
 また、あまり時間が変わらないなら、自分も、どちらかというと破壊したい派である。
 アークス全体の火力が上がり、70DFも割とあっさり沈む。
 いずれ12人いれば苦労する相手ではないので、出来るだけ波風なく遊んで行きたいものだ。

 さて、明日は仕事で6時出発のため、今日はさすがに早寝せねばならない。
 丸一日拘束の仕事ではあるが、報酬が終了直後に現金払いなのは抗いがたい魅力があるw 
 きつい1日になるが、頑張ってこよう。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

リスクリセット直前に☆11をもぎ取る!

 先週の金曜日から回り始めたSHAD。
 リスクは結局2桁には届かなかったけれど、リセットされる最後まで頑張ってみた。
 今更だが、こんな事は初めてである。

 今日からボスが所用で数日来られないため、くがさん、こーさん、わたくしの3人+フレパにて出撃。
 最初の森では乱入の方と一緒だったので、フレパを連れて行ったのは2戦目から。

 最初の森はバースト回数が多く、カプセルも黒字と、充実の内容であった。
 ☆11もザムグレドを入手でき、好調な滑り出し。
 まあ、250%チケットを使ってるからなあ…。

 次の火山からは、PTを再編成してチーム3人+ボスのフレパw
 まあ、チーム気分くらいは味わってもいいだろう。

 しかしその火山、ご存知の通り火山なのに大変お寒い。
 今日もご多分に漏れず、バーストなし、カプセル赤字、もちろんレアも無しの三重苦であった。
 さしもの250%チケットも、敵の絶対量が少ないのではどうにもこうにも。
 エクスキューブ6個を返して欲しい気分である(ぉ
 
 微妙な気分のまま砂漠へ。
 砂漠も火山の悪い流れを引きずって、あまりパッとせず。
 なお、クエストボスはマイザーであった。

 この時点で森のリスクがリセットされてしまっていたので、順番を無視して再度砂漠へ。
 火山があまりにも寒いので、仕方ない。

 前回の砂漠よりもバースト等を始め、そこそこの戦果であった。
 ただ、バースト地点にガ(グ?)ウォンダ&ミクダが湧いてしまい、始末に手間取ること甚だしい。
 盾といい、コア以外硬すぎといい、まさにバーストの天敵である。
 普段は鬱陶しくて画面を殴りたくなるシグノガンが、可愛く見えてくる(ぉ

 良い時間になったので、ここで解散となった。
 今日はリスクリセット前で最後の最後。
 みんな☆11を拾う事が出来て、最終的に胸を撫で下ろせる内容だった。
 
 今日は新しいもので、こんな品が出てくれた。
 pso20140322_005505_001.jpg
 
 なかなかのイケメンソードである。
 能力がイマイチな状態でのドロップだったので、使うのは鍛えなおしてからになりそうである。
 とはいえ☆11、強化も追加も尋常ではないコストが掛かる。
 報酬期間は終わったばかりだし、実際に振り回すのはいつになるやら…。
 嬉しいドロップではあるが、しばらく倉庫行きかなあ。

 解散後、昨日に続いてチムメンをTAに誘ってみる。
 こーさんはお仕事とのことで、今回は見送り。
 今日は、くがさんとの二人旅となった。

 幸い、昨日に続いての拉致は発生せず、決して少なくはないお金を稼いで終了となった。
 TA2本で30万、これは大きいよなあ。
 というわけで、今度こそ解散となった。
 お付き合い下さった、くがさん、改めてありがとう!

 ■久しぶりのイメチェン
 ヘレティカーリーの導入に合わせ、数日遅れだが衣装もヘアスタイルも変更。
 今回はこんなスタイルである
 pso20140322_015841_002.jpg

 ジェンダーピラート、露出は少ないが、結構お気に入りの衣装である。
 機械っぽいフォルムのカーリーと、なかなかの好相性である(個人的意見)。
 色も黒ベースで合わせられるので、統一感があって、個人的に好みである。 

 露出が少ないとはいえ、スカートなので、こういうことも起きる。
 まあ、起こるべくして起こる事故というのが、世の中にはあるものだ。
 pso20140322_015913_007.jpg

 適当に撮影していたら、妙にカメラ目線の一枚が撮れたので載せておこう。
 pso20140322_020001_018.jpg

 若干、向こうの世界を見ている感のある、虚ろな瞳もなかなか良い(ぉ
 一体、何を見ているのだろう?


 さて、今日も今日とて凄い時間になってしまった。
 仕事も控えているし、明日は早い時間に起きて、リズムを元に戻しておかねばな。
 日中眠くなるのを、何とかガマンせねば。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

雪辱を果たしてやったぞー!!

 本日最大の事件、それは23時~のDFではなかった…(+350%再敗北的な意味で)。

 ※SHアブダクションのネタバレ要素があります。
  自分で行くまで、クエスト内容を知りたくない!という方は閲覧をご遠慮下さい。







 今日はボス、くがさん、わたくしの3人でDFへ挑む。
 最初ボスとの二人連れの後、くがさんと途中で合流。
 腕を順調にこなし、3人で無事に2キャラ撃破を達成。
 今日はエルダーフィストが出たので最悪の事態は免れたものの、渋い事には変わりがない。
 というか、これが普通なのかもしれないが…。

 くがさんは今日も☆10武器に加え、ユニットも拾得。
 ここの所、DFの当たりはくがさんのようである。おめでとう!


 DFを撃退後、こーさんもin。
 時間が時間だったため、しばし雑談の後に解散。
 私も整理が住んだらそのまま寝るつもりだったのだが、軽く稼いでからにしようと思い直した。
 TAナベ2と祭壇はすぐ終る上、クロ銀から30万もの資金まで得られる。
 ※VHオーダー×2+SH任意オーダー=30万

 で、一人で行くより複数で行った方が当然早い。
 そこに、運悪くまだ遊んでいるこーさんの名前が!
 早速ブロックを移動し、TAに誘ってみたら、快諾して下さった。  
 
 「こりゃ20分で終って30万だー」

 などと浮かれ気分でいたのだが…。
 事件が、起こった。

 pso20140321_004606_000.jpg

 竹鶴、またも拉致被害!
 ついこの前、やられたばかりなのに、またか!!
 しかし上記のとおり、今日は同伴者までw

 SHのアブダクションについての知識はほぼ皆無なので、まあ頑張ろう的な感じで行くことに。
 エリア1からヘリが襲ってきたり、ダメージ床だらけだったり、ザコを無視すると進めなかったりと酷い道のり。
 こーさんと私で互いに死んだりするものの、ダルマやら何やらを倒して、何とかエリア1を踏破。

 レアディカーダが大量発生したり、PSEバーストで敵がさらに湧いたりと阿鼻叫喚。
 エリア2は、レアダーカーボスだらけ、しかも一度に複数とかもう、イヤガラセかと思うほどの酷さであった。

 ただ、二人というのは大きくて、助け合いつつ何とか進む。
 こーさんの果敢な援護があり、自分でも驚きのエリア2踏破となった。
 
 マップはこんな感じである(右上)。
 pso20140321_012805_001.jpg

 最初、左から始まり、ワープまで到着するところで終わりと思ったら、右側に飛ばされる。
 右の十字部分は東西南北にフェンスがあって、各所でダーカーボスと戦うという趣向であった。
 一番酷かったのは、レアリンガとレアダルマの同時湧き。
 遠近こなす、追尾性あり、高火力と、もはやイジメのレベルである。
 ていうか、やりすぎだろw

 と思いきや、ここもカタコンを最大限に活用し、無敵の間に強引にボスを倒すことに成功。
 ここで輝いたのが、やはりザムラナザンである!
 ☆11、光属性50…。
 この時の為に、とすら思えてくる脅威の性能を発揮してくれた。
 ボスにもザコにも数万単位のダメージをビシバシたたき出し、ねじ伏せることが出来てしまった。
 こーさんのお助けがあってこそだが、まさか突破できるとは…。
 いやあ、買ってよかった!!

 で、どうにかこうにか最終エリアへ。
 予想では、最後にヒューナル&クローンが登場するかと考えていた。
 結果として、その予想は当たっていたのだが…。

 雑魚が湧くと危険なため、念のため一人で先行。
 テレポーターから出て、ムービーが終った直後、足元に赤い光が…。
 そして遠くから、例の鳥っぽい、あの嫌な鳴き声が!
 うぎゃー、ザコが湧いてる!! 
 おまけに、出てきたのはみんな大好き強くて厄介な大物ダーカーザコの集団。
 クローン、ディカーダ、ネーダども、リューダソーサラー…。
 そして、ファルス・ヒューナル閣下。

 …うん、死ねという事だな。

 と思いきや、このときのためにカタコンがあるのだ!
 クローンがまだ生きているのに参戦して来た閣下のドタマをロックし、せめてもの抵抗を試みた。

 そこに周りのザコやクローンもわらわら寄って来て、何が起こっているのか分からない状態にw
 無敵が切れる直前には、もちろんコンバットフィニッシュ。
 これで多少雑魚を減らし、距離を取りつつ戦えば、閣下も何とか…。

 と思ったら、閣下が昇天されてましたwww
 火力は高いが、HPはそんなに高くない模様。
 まさかの一撃で、周囲のザコごとやっつけてしまった。

 その直前、多重攻撃でこーさんが膝を付くも、閣下を撃破したら蘇生された模様。
 本人も、何が起こったのか、よく分からない状況であったらしい。
 まあ、相手が上記の連中じゃなあ…。

 ともあれ、紆余曲折の末、信じられない事にクリアに成功!
 これはかなりの嬉しい誤算であった。やはり、二人いると違うね!!
 ツインマシンガンを携えたこーさんが、とても眩しく印象に残るクエストであった。
 こーさん、お疲れ様&ありがとう!
 そして、変なことに巻き込んじゃってごめんなさい!(本当に)

 で、そんな疲れを癒す報酬画面。
 クリアすると、結構なメセタがもらえるのねw

 pso20140321_013321_005.jpg

 メセタに加え、噂の(大分前だが)防具まで。
 ものすごく疲れて、ものすごく遅い時間になってしまったが、満足な結果であった。
 そして、一人じゃどうにもならないということがよく分かったクエストだったw

 さて、今日は本当に疲れ切ったので、この辺りで寝ておこう。
 皆様も、誘拐にはお気をつけ下さい。
 一人の時に拉致られたら、即刻破棄しようと思います(ぉ
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

次はDFブースト!! 早速+350%で挑戦!!

 名残惜しくも報酬期間が終ってしまい、今日から日常の再開である。
 報酬期間についてはメンテ前までにGJ送信とフレパで卑しくFUNを稼ぎ、貧乏性の私に相応しい終劇となった。

 さて、そんな夢のような報酬期間は終ってしまったが、今週はDF閣下が再度の200%ブーストである。
 毎回期待を裏切られるとはいえ、発生するたびに期待せざるを得ないのが人情w

 というわけで、今回もフルブースト(昨日のアドの残り香だがw)で閣下に挑戦。
 さあ、その結果は!

 …ええ、お察しの事とは思いますが惨敗でしたとも!
 なあに、もう慣れてる。
 それにしても、本当に+200%に100%+250%になっているんだろうか?
 運の問題でどうにもならないとはいえ、こうも不振だと、穿った目で見たくもなる(ぉ

 と思いきや、ボスとくがさんはしっかり☆10をGET。
 一人、取り残された気分を味わい、なんとも世知辛い一日だったw

 せめて、夢の見られるナックルやカタナのアイコンでも混ざっていればと思わずにはいられない。
 まあ、これが私の普通なので、受け入れる他ない。
 先週のアドバンスが、どう考えても異質だったのだからw

 ■本日の感想
 新規配置キャラクターアリスさん。
 細やかな部分にまで配慮が徹底されていて、思わず笑ったw
 声はもちろん、顔の造形も、N御大の意匠がしっかりと取り入れられているようにも見えるので感心する。
 
 反面、オーダーが手間なので、またじっくりと取り組まねばならない。
 久しぶりに、マリューダさんと戦いにいってこよう。 

 さて、報酬期間に色々頑張ったので、今日は短記事であるがここまでにしておこう。
 明日以降、頼みますよ閣下ーーー!!(切実)


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR