本当に70DFはブースト適用なのか?

 日記を書き終え、酒の支度が整ってPCの前に座り、「さあ、ゆっくり飲もう」とブラウザを立ち上げたら、メンテナンスが終っていたw

 鶏肉を炙りながらキッチンで飲んでいたため、22時には立派な酔っ払い。
 メインは鶏の照り焼きニンニク風味。
 箸休めに新生姜の浅漬けと、副菜扱いで焼いたタラの粕漬けは安定した美味さであった。
 肴の系統に合わせたわけだが、日本酒をちびりちびりとやるには最高である。
 値段は張るけど、生酒はうまいね!

 で、その延長でこの日記も書いているため、もはや文章の体を為していないのはお察しである(ぉ

 そんな酔っ払いであるが、メンテ明けからDF準備までの間に、皆様から頂いた情報を元になんとかヴィスボルトを消化。
 シオンより先に、サブ竹鶴の表BINGOがコンプリートとなった。
 残念ながら裏はマタボ絡みとなるためコンプは望むべくもないが、少しでも全体のポイントに貢献できたので良しとしよう。

 今日はボスが仕事の都合で間に合わないため、DFにはくがさんと二人で出撃。
 アーム一戦目でキャラを替え、お互いサブで順調にアームを撃破。
 一応、ブースト期間中なのでシオン、竹鶴共にレアブを使用して本体に挑んだのだが、結果は散々。
 シオンは二つのSWを手にしたものの、竹鶴はSWどころか現物の赤いものすらなし。
 タイトルのとおりであるが、本当にブーストがかかっているのか、疑いたくもなるorz
 毎度の事だがEXP稼ぎだからと己を慰め、メンテ開けの一発目は寂しい幕引きとなった。
 
 で、肝心のシオンの方はプレイヤーがもはや限界であるため、明日から頑張る事に。
 こんな状態でゲームを頑張ろうとしても、ディーニアン辺りに返り討ちに遭う事は明白である。
 ストレスも溜まるし、無理はいかん。

 明日以降はシオンの表、それに続く裏の攻略を主眼に頑張ろう。
 難敵ヴィスボルトは、造龍クエまたはヴァソーマで何とかなりそうである。
 問題は出現クエストの纏まっていない各種エネミーであるが、一週間あれば何とかなりそうな気配。
 今週末はトラブルが無ければ久しぶりの純休日になりそうなので、そこでやっつけてしまおう。
 
 酒も回ってきているので、今日はここまで。
 明日(既に今日だが)からは、計画的に攻略していこう。
 だらだら飲みながら書いていたら、結局こんな時間になってしまった。
 日中、辛いだろうけど乗り切らなきゃなあorz

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR