BINGOの期間延長して下さい(涙)

 気合を入れて仕事を片付け、メンテ明けからBINGOに全力だー!
 などと考えながら帰宅したら、この有様であった。

 プレミアムチケットの部分もそうなのだが、この手の期間物は、有効期間を延長をして欲しいなあ。
 いつも早く仕事を終えられるとは限らないし、今日のタイミングはとても痛い。
 まあ、またHDDバースト等の大騒動になってしまうよりは、よほどマシなのだが…。

 さて、そんなわけで熱意はすっかり萎れてしまった。
 こんな日は気分を切り替えて、ゆっくり飲む事にする。
 ここの所、まともな休日が無かったので、飲んだ勢いで、さっさと寝てしまうのも良い。

 幸い、冷蔵庫に色々と材料があるので、ちと気合を入れて肴を支度してこよう。
 起きたら、今度こそ頑張ろうw

 
 ■これだけじゃ短いので、先日火山で起きた事件でも。
 嫌いというか、苦手な相手に限って、色んなところで遭遇する。

 pso20140225_221008_001.jpg

 遺跡だけ、いや、ナベリウスで出現するのならまだ分かるのだが、他所の惑星にまで出張してこないで下さいorz
 シオンの時ならまだしも、近接メインの竹鶴が襲われるなんて!

 ワープが可能のなダーカーならでは、という事なのだろうが、雑魚ダーカーは特定の星にしか出現しなかったりするし、よく分からない連中である。
 まあ、宇宙の何処かに「ダーカーの巣窟」なんてものもあるので、基本的に何でもアリなのだろうが。 

 テレパイプをすぐに投げ、シップとフィールドを往復しながら何とか始末したが、厄介な相手である。
 SHで動きがかなり強化されたので、ドスコイに比べて処理が面倒なのもいただけない。
 こいつも、もっと練習が必要なボスだなあ。
 ああ、課題ばかりが増えていくw


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

違和感はあれど、可愛い服を着せたい

 大変お求め安い価格になったので、キューティーフラワー紅を先日購入。
 
 出来れば自分の使うキャラクターに、実装直後の最新衣装を着させてあげたい、とは思う。
 しかし、しばらくすれば値段が大幅に下がる(ことが多い)。
 ゆえに、服は安くなってから買う派である。

 で、せっかく気になって買った衣装なのだが、一つ悩ましい点がある。
 好きで高身長キャラクターを使っているので仕方がないのだが、直球のかわいい系の服を着ると、違和感がすごいのであるw
 pso20140226_001428_002.jpg

 ↑このように、エステで「全身でない姿」を撮影する分には良いのだが、ロビーやフィールドを歩いていると、どうにも痛い人に見えてしまう(ぉ

 (可愛い系かどうか以前の問題として色々と問題のあった)まどマギコラボ衣装の時など、鹿目さんの衣装を身に纏った際は、チムメンに爆笑されるレベルであった。
 もっとも、自分も笑っていたが(こら)。

 反面、凛々しい系の服は、とてもよく似合う。
 それはそれで良いんだが、時には可愛らしい系の服を着せてあげたくもなるのが人情。
 シオンは、女の子なのである。

 …まあ、違和感が凄く、結局すぐに着替えてしまうわけだが(ぉ

 先日から着用しているヘレティッククィーンやチャイナドレス、セイカイ系統の和装等、似合う衣装も多い。
 個人的にはバニースーツやマイヒメ系もとても好きである。
 可愛らしさも捨てがたいが、いわゆる「綺麗なお姉さん」と捉えてもらえる衣装が多いのは、高身長キャラの魅力でもある。
 個人的な趣味では、女性が身に纏う、メンズのダークスーツが欲しいところなのだが、望みは薄そうなので妄想だけにしておこう。

 さて、様々な妄想を抱えながら着用したキューティー略であるが、直球のパンチラ衣装という面を忘れてはならない。
 見るからに見せパンという丈であるが、それでも不意に視界をよぎる白い布地には目を奪われる(ぉ

 正面のベルト邪魔!! 

 そう思いながら、撮影アングルを模索した方!
 一緒に飲みに行きましょう(ぉ

 というわけで、しっかり破廉恥SSだけは確保。
 うむう、何だかんだ言いつつ、素晴らしい眺望である。

 pso20140226_002017_006.jpg

 この…なんというか、センター部分の盛り上がりの造形は、いい。
 いかにも漫画的(褒め言葉)なつくりであるが、こういうスタイルは嫌いではない。
 分かりやすい、というのは重要である。
 いわゆる記号的なものとして、それはそれで、とても重要なのだ。

 pso20140226_002046_008.jpg

 こちらもまた然り。
 座る3のロビアクは、使いようによっては大変危険である。
 スカートの内側よりも、アングルのせいで、やや虚ろな気配を漂わせる目に意識を向けた方は、おそらく達人級であろう。
 ショップエリアの最上階は、やはり良い仕事をする(ぉ

 次のスクラッチでは「ふんどし」が来るというし、このゲームの行く先に、一抹の不安を覚える限りである。
 まあ、もとより大人向けなので、どうせならば行くところまで行き切って欲しいとも思うわけだがw

 ■本日のメモ
 23:30~の防衛戦に出撃。
 結果は見事な赤字。
 悲しいので詳細は略すが、次に期待しよう。

 それよりも、BINGOがやばい!!
 終る気がしない。

 全体の報酬もそうだが、私個人のカードも、裏まで攻略が届かなさそうなのである。
 ヴィスボルトかもーーーん!!(切実)
 
 期限はまだあるので、明日のメンテ以降、地道にがんばろう。
 報酬期間に追加成功が間に合わなかったら…考えるのも恐ろしい(真顔)

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR