防衛に出られて御の字の一日

 疲労困憊で全身筋肉痛であるが、今日は許せる。
 予告が21時~だったこともあり、防衛戦に参加できたのが嬉しかった。

 久しぶりに3周出来たし、☆10は鑑定分を含めて黒字になったし、満足の行く結果であった。
 久しぶりにゲームの内容で日記を書けるのも良いことだ(ぉ
 今日はくがさんと合流することが出来、二人での出撃。
 GJ送信と、サポパへの仕事発注だけ済ませて寝た昨日からすれば、大きな進歩であるw

 1~2周目は普通にこなしたが、問題は3周目。
 2周目終了が30分前ギリギリだったため、8人での防衛となった。
 最終的に拠点は二つ破壊され、例のマジヤバBGMの中での戦いに。
 曲としては、通常版よりも危機感のあるこちらの方が、熱くて好きである。
 しかし、状況的に非常にまずいので、落ち着いて聞いていられないのが難点だなあ。
 何とか防衛に成功したから良いものの、失敗を覚悟させられる内容であった。
  
 23時からの予告緊急は本日も断念。
 現在、徒歩出社なので朝も早いため、今までのスケジュール(2時前就寝とか)では、身体が持たないのである。
 仮に出社までこぎつけても、肉体労働が今の主業務なので、仕事にならないのでは、いかにもマズい。
 雪さえ片付け終われば通常業務に戻れるので、もう少しのガマン…のはず(切実)。

 現在、我が地元は物流がほぼ停止中なので、スーパー、コンビニ、その他を問わず、小売店の食品陳列棚はどこも驚くほど綺麗である。
 弁当やパン系のものが、全く入荷しないのである。
 一部では、インスタント食品も枯渇しつつある。
 幸い、我が家は明日食べる物が無いほどではないが、県内では食料の他にも、燃料不足や停電、世帯の孤立等、差し迫った問題が多い。
 一日も早く、道路の復旧が臨まれるところである。
 ※物流停止の好例として、新聞が3日来ていない。明日来なければ4日目。
 

 しかし、未だに車や電車が立ち往生し、帰宅もままならない方々がいる。
 こうしてゲームを遊び、日記を付けることの出来る自分の、何と恵まれていることか。
 自分よりも、ずっと辛い目にあっている人はたくさんいるので、愚痴らず頑張らねばなw

 今週の予報では、週半ばに物騒なマークがチラ付いている。
 もうこれ以上、雪が降らない事を全力で祈りつつ、今日も早く寝よう。
 一連の雪害が、一日も早く終息しますように。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR