23:30~の予告緊急は辛い…

 もう若くないので、翌日が結構つらい。
 しかし相手がレベル70のDFとあっては、できる限り参加したくなるのが人情。
 出る出ないは別にして、新規実装のレア武器もあるので、また新たな夢を見ながら戦えるのである。

 加えて、とても美味しいEXPの存在もある。
 サブキャラの育成は、言うに及ばず。
 エクスキューブも、6個溜めれば250%チケットになる。
 
 通常予告の23時と、たった30分しか変わらないじゃないか、と言われればそれまでなのだが…。
 
 緊急を終えて、直後に寝れば良いのだが、なかなかそうも行かないのが現実である。
 終った後の雑談が楽しいし、アイテムの整理もしなければならない。
 SWが出ていれば鑑定したくなるし、使わないレア武器を分解、サポパに仕事を頼む等、やっておきたい事が、クエストの終了後にも色々とあるのである。

 で、それが終った後では日記を書きたいし、一日の反省をしながら軽く飲むという重要事項もある(ぉ
 それらを全て終えると、まず1時間では終らない。
 で、寝るのが日記の更新時間のしばらく後になるので、翌日のお仕事がキッツいわけである。
 まあ、半分自業自得であるというご指摘は、甘んじてお受けいたします(バカ)

 しかし、予告緊急が23:30になったからこそ、クエストに参加できるというアークスも居るはずである。
 あくまでも、自分にとって少々厳しいだけで、全てのプレイヤーにとって厳しい、というわけではない。
 本当にキツければ休んで寝れば良いわけだし、うまくゲームと付き合っていかねば。
 …と思いつつ、目の前にDFだったりすると、ついw

 ■本日のメモ
 今日はinが22時半過ぎ。
 チムメンはみんな揃ってるかな?と思ったら、誰もいなかったw

 ボスとこーさんは、本日お休み。くがさんはサブキャラの育成という事で、自分もソロで出撃。
 シオンはカンストしているので、サブ竹鶴の育成をメインに、2キャラでDF本体と戦闘することに。
 レアは撃沈したが、やはり破格のEXPである。
 育成をしながら夢も見られるなんて、良いクエストじゃないか(ぉ

 2度目のDF本体戦は、くがさんのサブと合流しての戦闘。
 着流しの似合う、渋い男性キャラクターであった。
 やはり、和装とアギトは相性が良いなあ。

 男性キャストである竹鶴、現在はグアルディやらアラオやらのゴッツイ系コーデをしている。
 顔を人っぽくする事も出来るので、そのうち普通の服も着せてみようかと思案中である。
 女性キャラクターの美しさに定評のあるPSO2であるが、たまには渋いオッサンとか、無骨なロボも良いもんであるw


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR