防衛線が重くて恐ろしい…

 予告緊急、しかも時間がゴールデンとあっては、仕方がないのかもしれないが…。
 的のワープは当たり前、群れを殲滅しても次の敵が沸かない、ダメージ表示無しが長時間…。
 今日は本当に、何度も「ダメか!?」と思う事があった。

 幸いというか、今回は出撃した4人のチムメン、ボス、くがさん、こーさん、私の誰も落ちることなく、無事に防衛線を走り抜けることが出来た。
 本当に、誰も落ちなくて良かった。
 そんな感想を持つ程度に、ラグその他がヤバかったのである(汗)。

 しかし誰も落ちなかったからといって、放置されて気にならないという事態ではない。
 敵が沸かない間も時間は進み、3周目の夢を潰していく。
 敵がワープすれば、迎撃地点を一瞬で通過され、塔に被害が出る。
 なにより回線落ちの被害に会うアークスが一人でもいれば、総合戦力が減ってしまう。
 現状、もっともレアドロップに期待の持てるクエストなので、安心して遊べる環境づくりを、運営には頑張っていただきたいものである。
 
 レアドロップは目を覆わんばかりの赤字(+250%で☆10武器1個、ネガフォトン1個)であったが、考えてみれば回線落ちをしなかっただけ、よほどマシというものである。
 しかしまあ、毎回これだけ冷や冷やしながらでは、落ち着いて防衛が出来ない。
 あらなた企画を考えて、ゲームを盛り上げて欲しいという思いはもちろんあるが、サーバーの強化等、コンテンツの前に強化していただきたい環境があるのは事実だなあ。

 ■本日のメモ
 寝倒す予定が結局午前中から起き出し、気ままにゲームを楽しむ。
 ヒィヒィ言いつつドラゴン・エクスも2匹倒し、宿題を無事に終了させることが出来た。
 色々と用事があったので常にゲームというわけには行かなかったが、全体的にのんびりと遊ぶことが出来て、満足な一日であった。 

 チムオダ中には、久しぶりにナマズに襲われたりも。

 pso20140210_203658_000.jpg

 実装当初に比べれば、ソロでも攻略が大分簡単になった。
 ドロップはお察しだったが、多人数でなければ手が出ないよりは、まだマシである。

 さて、一日休んで、明日からが大変である。
 短記事ではあるが今日は早めに寝て、週後半の戦いに備えよう。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR