防衛戦での最強の敵…

 それは、大量のゴルドラーダでもラグネでも、最終WAVEのビブラスでもない。
 非常に強力な、彼らのレア種でもない。
 
 この日記を呼んでくださっている皆様も一度は、いや、人によっては何度となく、その魔手の被害に遭われているかもしれない。
 今日は、目下一番出てきてほしくないクエストで、それに襲われてしまった。
 DFの本体戦に並ぶ、もっとも走り抜けたいクエストの一つ、防衛戦。
 その最中、回線落ちという名の魔王が現れてしまった。
 顛末をざっと下記。

 今日は23時からの防衛線にボス、くがさん、こーさん、わたくしの4人で出撃。
 さすがにゴールデンタイム、ロビーも盛況であった。
 金曜23時、開放感と共に遊ぶアークスは多いのだろう。
 無論、私もその一人である。

 で、肝心の今日は開始からラグが酷く、敵のワープなぞ当たり前の試練の道であった。
 一周目、FINAL WAVEまで行ったところで、こーさんが襲われる。
 どうやら纏めて数人落とされたらしく、同じブロックで再合流して2周目にチャレンジ。
 
 その2周目、奴が私の前にも現れた。
 嫌~な予感はしていたのである。
 前述のとおり、敵はワープしまくるし表示は遅いしで、開始早々危険な雰囲気。
 WAVE1は何とか乗り切ったものの、WAVE2で遭えなく撃沈されてしまった。

 撃沈の前兆は、とても分かりやすかった。

 なにせ、ゴルドラーダに、インフィ1セット分当てる間、全編ダメージ表示なし!だったのだから。

 うーむ、何と言う見事な死亡フラグであろうかw
 「ああ、こりゃ駄目だな」
 と思った次の瞬間、画面が暗転、ゲームは強制再起動させられていた。

 幸い?まだWAVE2であり、大規模作戦終了の23時30分まで時間があったため、チムメンとは別のブロックで何とか再戦が間に合った。
 気分も戦果も酷い状態であったが、間に合っただけマシというものである。
 途中でアイテムが取得できないというのは、こういうケースでとても痛い…。
 全体の仕様なので、こればっかりは仕方がないがw

 というわけで、どんなにレベルを上げて、どれだけ腕を磨こうとも、どうにもならない敵がいる。
 うちではそう頻繁に遭遇する事の無い相手だが、出来うる限りご遠慮願いたい存在である。
 まさに百害あって一利無しの回線落ち、オンゲーの宿命とはいえ、勘弁していただきたいものだ。

 さて、ちと切ない金曜の防衛戦だったが、そういう事もあると割り切っていかねば。
 明日は雪のせいで体力を使う一日になりそうなので、休日前だが早めに寝ておくことにしよう。
 皆様も、降雪と低温に、十分にご注意下さい。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR