サブキャラで初の☆10武器GET!

 防衛戦は23時と25時開始なので、その前にブーストのかかっていたアドバンスクエに行ってみた。
 コフィーさんにカプセルを10個頂き、今日は砂漠に出陣。

 道中は何とかななったものの(シグノガンには殺意が湧いたが)、ボスが予想外のリグシュレイダ!
 しかも侵食核が最大である。

 pso20140131_223720_000.jpg

 勝てないだろうとは思いつつ、練習にはなるのでともあれ挑戦。
 何とかHP半分以下にはしたものの、周囲へのバラ撒き弾が2HITして、あえなく昇天。
 一応、HPは満タンだったのだが…orz
 近接キャラ、しかもプレイヤーが私では、何かと手に余る相手である。
 
 その後、気を取り直して森林の自由探索クエスト(難易度SH)へ挑む。
 お目当てはロッティ&ルベルトのオーダーと、今週のチームオーダーである。
 ルベルトはともかく、ロッティはかなりの苦戦を覚悟していたが、運よく侵食ファンガルフをクリア。
 運が全てのオーダーなので、一日で終ったのは僥倖であった。
 まあ、まだボスエネミーのオーダーが控えているので、喜んでもいられないのだが。

 で、その森の途中、タイトルの通り、竹鶴にとって初の☆10が!
 出たのはこちら。

 pso20140201_002823_001.jpg

 これは嬉しい、ディオラクルイコウ!
 ハンターの育成が終了したら、アギトからこれに乗り換えろという事なのだろう。
 キャンペーン中に、じっくり鍛えようと思う。
 
 初の☆10武器にしては、かなり嬉しい拾い物であった。
 まだまだ第一線に出せる状態でないが、のんびりと育てていこう。

 ■本日のメモ
 防衛線が予告で2回!
 本日はボス、くがさん、こーさん、わたくしの4人で出撃。
 気合十分で挑んだものの、両方とも見事な赤字決算であったorz
 とはいえ、これが日常というものだろう。
 諦めるつもりは毛頭無いのだが、こればかりは頑張ろうにも限度がある。
 あまり気負わず、のんびり狙い続けよう。
 
 なお、今回もボスが☆11、フレイムビジットを見事に入手。
 ここのところ、ボスがフィーバーモードに入っている模様である。
 ボス、改めておめでとう!
 
 25時からの防衛に参加し、娘(サポパの事)へのオーダーやら整理やらを済ませ、日記が書きあがったのがこんな時間である。
 さすがに眠いので、今日はここらで就寝。
 そろそろクラフト素材も溜まってきたので、週末には手をつけたいところ。
 やりたいことが多くて困ってしまうなあw 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR