悪の女幹部再び

 くがさんに天女の羽衣を格安で譲っていただいて以来、衣装については悩みっぱなしである。
 ヨシノテフラもなかなか良かったのだが、ふと下駄の音が自分でも耳につくのが難点であった。

 そこで、和装にこだわらず、色んな服を日によって色々と変えていたのだが、個人的に意外なほど(?)しっくり来る衣装があった。
 
 こちらである。

 pso20140130_223651_000.jpg

 チャイナドレスが実装された当初は、運良く紫色のドレスを手に入れることが出来たので、同じような格好をしていた時期があった。
 今回はとてもリーズナブルになった赤いチャイナドレスに袖を通し、そのときのイメージであった悪の女幹部っぽい装いにしてみた。
 赤眼鏡を外すのは、このスタイルにする時くらいである。
 
 今回は、紫のドレスを着ていた時には高くて買えなかった、編み上げ黒手袋も入手済みである。
 遅ればせながら、ずっと試したかったコーディネイトにすることができた。

 チャイナドレスの魅力は、銃を装備しても違和感のないところであろう。
 チャイニーズマフィアのイメージが強いからだろうか?
 実銃に近い外観のヤスミ9000などは、さらに相性が良いように思える。
 近接武器では、青龍刀のイメージから、抜剣のディエスリュウなんかも似合いそうである。

 個人的にうまく纏まったので、しばらくはこのスタイルで行動する予定である。
 編み上げ手袋は白の方も購入したので、黒チャイナを買って、それと合わせてみても良さそうだ。 

 pso20140130_223734_001.jpg

 編みこみの奥に見える太腿にはロマンを感じる(ぉ
 脚部の露出部分が多い服なら大概のものに似合う気がしなくもないが、やはりチャイナはいい。
 現状、気になっているキューティーフラワーにも似合いそうなので、もう少し安くなったら買ってしまおう。
 クエスト以外にも、こういう悩みがあるのは悪くない。
 なかなか綺麗には纏まらないが、キャラクターの着せ替えは気分転換になっていいなあ。

 ■本日のメモ
 クエストは21時からのゆりかごと、23時からのDFに参加。
 21時の部ではinが開始ギリギリ前になり、またもチムメンに迷惑をかける。
 みんな、ごめんなさい。
 そして、わざわざブロックを変えてくれてありがとう。
 自分には勿体無いメンバー達である。

 23時のDFは、色んな意味で相変わらず。
 こちらはEXPのためと割り切っているので、参加する事に意義があるのだ!(ぉ
 最近あまりお見かけしない閣下なので、こういう機会には是非謁見しておきたいところである。
 色々なクエストがあるが、EXPのことを考えると、やはり現状トップクラスの稼ぎになるからなあ。

 さて、あと一日乗り切って、金曜の防衛戦に備えよう。
 土曜は殆ど参加できないので、明日頑張っておかないと。 
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

激痛の買い間違い

 今日はメンテ延長で予告緊急もお流れになったため、適当な時間で切り上げるべくだらだらと遊んでいた。
 で、早く上がっていれば良いものを、なんだかんだで遅くなり時間は23:45に。
 そこで鳴り響く緊急警報。

 「アークスシップの一隻に、ダークファルスが(略)」

 後悔しても手遅れである。
 宿直明けでとても眠かったのだが、目の前に閣下がいらしては、行かざるを得ない。
 明日、間違いなく辛い一日になるだろう。
 しかし、目の前のエサには、食いつかずにいられないタイプなのである(バカ)。

 さて、肝心のタイトルについてである。
 今に始まったことではないが、敵の攻撃が痛いので、ユニットの買い替えを考えていたのである。
 そして、今回の着用者は、シオンでなく竹鶴である。
 いずれはブレイバーのカタナをメインで考えており、今はハンターを育成中なので、近接用の良いユニットが欲しい今日この頃。
 そしてどうせ買い換えるのなら、SH産の新しいユニットが欲しくなるのが人情。
 今にして思えば、このときユニットの選考を竹鶴でやっていればよかった…。
  
 シオンはレベルがカンストしていることもあり、竹鶴に比べて耐久力が高い。
 やはり、メインサブLv.65というのは、私のようなヘタレが使っても多少は安定する様子。
 シオンと同じように動かしているつもりでも、竹鶴だと、あっさり天に召されたりするのである。
 種族はキャストでメインがハンターなのだが、レベル差は確かに大きいようだ。

 そんなわけで、打撃耐性が付いていて、それなりの性能で、できれば低価格で…となると、おのずと候補は絞られてくる。
 しばしビジフォンの前に張り付き、色々と考える。
 
 そしてこのとき、私の不注意は大きく二つ。

 1.シオンという、メインサブともにカンストしたキャラでユニットを選んでいた。
 2.ユニット装備における能力値の緩和以来、自身の数値を気にせず性能面しか考えていなかった。

 結局、☆9でも散々お世話になった、カルブンシリーズをチョイスしたのだが…。
 このユニット、実に今更なのだが要求は射撃防御である。
 シオンはガンナーの状態で眺めていたのでもちろんだが、竹鶴も装備できると、何の根拠もなく思い込んでいたのである。
 しかも悪いことに、「どうせなら全身揃えてしまおう」などと、こういうときに限って丁寧なことをやったりするのが自分である。
 結局1200万ほどで3部位を買い揃え、さあ竹鶴を換装だー!となり、いそいそとキャラチェンジ。
 
 竹鶴にチェンジし、倉庫から買ったばかりのカルブンシリーズを引っ張り出す。
 早速に装着しようとするも、装備画面に出てこない。
 おや?ロックなどしていない筈だが…と思いながらユニットの詳細を確認したところで、私の視界は暗転した。

 射撃防御がまったく足りてない。

 考えるまでもなく、単純なことである。
 しかし、その単純なことに気付かずに、先走って装備を揃えたりする者もいる。
 そう、この私のようにorz 


 …今日は、この辺りで寝ておこう。
 起きていても、悲しくなるだけだから(バカ)


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

育成のしんどいLv.45~50をどう乗り切るか

 先日のアドバンスブーストで稼げれば良かったのだが、日曜はあまりゲームができず。
 なので、サブキャラ竹鶴のレベリングを地道にやっていかねばならない。

 泊まり仕事とはいえ朝には終るので、メンテ前に少しでも経験値稼ぎを…。
 と思ったら、今日のメンテは9時から!orz
 なかなか、うまく行かないものである。

 それでも9時少し前に帰宅できたので、海岸でハンスとクレシダのオーダーをこなし、1クエストで40,000近いEXPを、何とかもぎ取った。
 クレシダにオーダー報告をした直後に9時になり、サーバーから切断。
 ともあれ、上記の二者に報告までは行えたのは幸いであった。

 シオンが全クラスカンストしているので、最近はあまり意識しなくなってしまったが、効率よく稼ぐクライアントオーダーについて、もう一度考えても良いかもしれない。
 
 今回は残念ながら、シーのオーダーがあまり美味しくない。
 とはいえ期間限定クエスト自体が割と美味しい仕様なので、その辺りはバランス調整という事だろうか。
 ヘイズが2度出てくれば、今までウマウマだったシーのオーダー1回分ほどになってしまうからなあ…。

 デイリーの収集系はシオン、竹鶴に加え、両者で6名のサポパがいるため、数を揃えやすい。
 緊急はやはりSHで挑みたいので、サブの育成は基本的にそれ以外の時になる。

 現状、レベル50が見えているのに、全てのエリア及びクエストを解放していないという始末なのだが、まずはここからだろうか。
 収集系のオーダーは、エリア未解放でもサポパを派遣できるので良いのだが、問題は討伐系である。
 本人が当該エリアに出撃できなければ、どう足掻いても進める事が出来ない。
 実入りの良いザコ×99オーダーが未開放のエリアに出ていたりすると、結構泣ける。
 最近は海底のソルダ系を始め、その手のオーダーが多いよう思えるので、まずはエリア解放が急務だろう。
 
 本当はDFが来た時に稼げばいいのだが、そこはSHで挑みたくなるのが人情。
 早いところ、SHに上がりたいものである。 

 メンテも始まったし、今日も遅出とはいえ仕事なので、一眠りしてこよう。
 今週の予告緊急次第だが、サブキャラ強化週間というのも、なかなか面白そうである。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

サブでもBINGOを進よう

 作ったは良いが、ここのところお休み気味のサブキャラ、竹鶴。
 同一アカウントの割にアクセサリ、クラフト枠が別々というキツイ仕様が多い中、良いこともある。
 そう、BINGOもまた別なのである。

 進めるのが面倒という問題は仕方がないとして、BINGOの報酬がもう一度もらえるというのは中々に美味しい。
 手に入れようと思って手に入るアイテムは少ないので、こういう機会に入手できるに越した事はない。
 まあ、レベルその他諸々の問題で難しい事も多いが、シオンとともに、出来る範囲で進めて行こうと思う。
 
 表は期間限定クエスト等で割と纏めて埋められるため、現在ここまで埋めることが出来た。

 pso20140128_004946_000.jpg

 海岸の自由探索許可、メデューナ、デ・マルの三種。
 自由探索許可はオルグブランを残すのみまで来たし、マンモスとメデューナは期間限定クエストにも出てくる。
 表の方は、何とか埋めることが出来そうである。

 シオンの方は、裏を3箇所ほど残すのみなので、期間内には終了させられそうな見込み。
 BINGOポイントでは大きな全体報酬も期待できるので、ちまちま頑張ろうw

 ■本日のメモ
 仕事が押してしまい、何とか23時~の予告防衛に間に合うという始末であった。
 チームの皆にはまたしても気を使わせてしまい、申し訳ない次第である。
 で、その戦果であるが、ここのところのご他聞に漏れずの低空飛行であった。

 あまり贅沢を言ってはいけないのだが、一度美味しい思いをしてしまうと、忘れることができないのが厄介である。
 意識していないと出る、というのは実体験からくる感想なのだが…。
 お預けが続いてくると、どうしても目がギラギラしてくるのである(ぉ
 こんな調子では、☆11は当分拾えそうもないなあw
 
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

本編よりも外伝の方が面白い気が…

 土日で、長らく寝かせてきたストーリークエスト14章と、その外伝を終了させた。
 感想を端的に言えば、タイトルのとおりなのであるが…。

 10章の時もそうだったが、何だかプレイヤー置いてけぼり感のある本編に比べて、外伝の方が話に入り込みやすいというか、流れに納得しやすいというか。

 ストーリークエストなので内容については書けないが、なかなか楽しむ事の出来る外伝であった。
 マターを進めていない方、コンプせずとも話は進むので、時間のあるときには進めてみては如何だろうか。
 有用な武器もそのうち手に入るので、損はしないはずですぞ(宣伝)。

 14章外伝ののストーリーは、決して斬新な展開、という訳ではなかったが、いろいろな事の説明が付いており「ふむ、なるほどなー」という内容であった。
 人の心の闇は深いようで…。

 ともあれ、某女性NPCのパートナーカードも手に入ったので、しばらくクエストにご一緒願おうと思う。
 新しいNPCカードを入手するとまた気分が変わるので、それが新しい刺激になる。
 また、のんびり遊んでいこう。

 日曜日はアドバンスブーストデーだったので、サブキャラの育成を予定していたのだが、諸事情によりあまりゲームにinしなかったので、ほとんど成長しないまま終了(ぉ
 
 緊急クエストも、23時からのDFのみという有様であった。
 なお、レアについてはすっかり元通りのため、お察しであるorz
 それでも、☆9以下の武具に、店売り以外の用途が出来たので素直に嬉しい。
 アーム戦にも、気合が入るというものである。

 さて、PSO2をがっつり、という訳には行かない週末であったが、月曜日は嫌でもやってくる。
 今日は早めに寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

クローム様々だなあ

 期間限定クエストにちょこちょこ通っているのだが、経験値以外にも色々とおいしい。
 今日は、防衛戦以外で久しぶりの☆10を拾うことが出来た。

 pso20140125_153210_001.jpg

 上記に加え、

 pso20140125_153202_000.jpg

 こんなものまで。
 クローム、ヘイズ共に☆10以上の品をくれたのは初めてである(ユニット含む)。
 使うか使わないかは別にして、☆10が出てくれると、やはりうれしいものである。
 今日は武器に加えてユニットもヘイズのリアを入手する事が出来、何周も頑張った甲斐があったというところ。
 BINGOのためにもうしばらくはお世話になる予定であるが、時間のある時に、行って損のないクエストである。
 色んなボスに手軽に遭えて面白いので、配信終了まで楽しく遊ぶ事ができそうだ。

 武器に加えて、懸念材料だったナ・メギド16のディスクも無事に入手。
 人の数が多いので、どんどん討伐が行えるのが効いている。
 やはりオンゲー、集団の力の恩恵に与るのも良いものである。

 ストーリー等、片付けねばならない事柄も多いのだが、目の前に美味しいエサがあるとつい…w
 浮遊or祭壇TAの周回にも行きたいところだし、悩ましいものである。 


 ■本日のメモ
 防衛戦はここのところ赤字続きorz
 4周にわたりヨシノテフラを着てみたが、残念ながら目立ったドロップはなかった。
 まあ、着替えただけで超レアが出れば、誰も苦労していないわけだがw

 参加できれば250%体勢で挑んでいるのだが、なかなかに厳しい。
 せめてトントンになれば、と思いはするものの、2周で☆10を6個以上というのは、贅沢な話だからなあw

 というわけで、ドロップには波があると思い、諦めずに頑張っていこう。
 そう。人間の欲には、際限がないのである(ぉ
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

貴方のラッキー衣装は何ですか?

 さて、先日ドリル髪とブライダルドレス紅にしてから、レアドロップの調子が良かった。
 さすがに神通力が切れたのか、最近は日常に戻ってしまったのだが…。

 それにしても、「この服を着ていると調子が良い」と思う服ががある。
 いわゆる勝負服とは違う感覚なのだが、何となく「ツイている服」というものを感じるのである。
 
 最近の自分で言えば上記のブライダルドレス紅や、アークスコート雪である。
 年末年始、自分でも驚きの拾い物をした時は上記どちらかの衣装であった。

 で、最近はノーマルモードに戻ってしまったので、新たなラッキーコスチュームを模索し始めた訳である(バカ)。
 ここのところずっとドリル髪でドレスorコートだった事もあり、イメチェンをしたくなってきたのも理由である。

 そして色々試そうと思った矢先、くがさんからまたしても嬉しいお話を頂いたので、ちょっと違った方向に。 
 なんとも勿体無い事に、天女の羽衣を格安で譲っていただいてしまった。
 復刻スクラッチが終わり、値段もじわじわと上昇傾向だったので、とても嬉しいお話であった。
 くがさん、いつもありがとう!

 というわけで、早速チケットを使いエステに突撃。
 新たなラッキーコスの模索というところから離れ、天女の羽衣が似合うスタイルを考え始める。

 色んな衣装に合わせてみたのだが、帯に短し襷に流し…。
 なかなか、これだ、と思う組み合わせがない。
 途中、勢い余ってロマンバカマを購入したりしつつ、最終的に以下のようになった。

 pso20140125_004405_000.jpg

 ヨシノテフラ、結構好きな衣装の一つである。
 一本下駄の見た目と走行音で好みは分かれるところだろう。
 羽衣との相性が良い(個人の感想です)ので、ひさしぶりに着ることに。

 髪形は悩んだ末に、ストレートロングに。
 ショート系もスッキリしていて良かったのだが、衣装との好き嫌いの関係で、最終決定。

 ボディペイントは編み上げ黒を続投。
 露出が多目の服には、程よい緩衝材になる(気がする)。
 まあ、水着と組み合わせるとただのHENTAIさんになってしまうがw

 アクセサリはアホ毛を羽衣に変更。
 メガネは外せないし、和服にチェリーピアスの組み合わせが好きなので、共に続投。

 和服の切ないところは、銃と似合わないところであろうか。
 現在、メインがガンナーなので中々に悩ましいところである。

 新スクラッチの衣装は、今回食指が動くものがあまり無かったため、一旦見送り。
 値下がりが良い具合であれば、購入するかもしれないといったところ。
 トラ柄のセクシー衣装は確かに魅力的なのだが、これなら別に水着で良いじゃん…と思ってしまうのである。
 
 もっとも欲しいのはキューティーフラワー紅であるが、焦って買いたいと思うほど、欲しい訳でもない。
 出たばかりの服に袖を通し、良い気分でロビーを歩くのはとても魅力的である。
 しかし、いかんせん最近、散財が過ぎるので…w

 さて、今週の土日はゆっくりと遊びたいところ。
 そろそろBINGOにも本腰を入れねばならないので、少しでも進めておきたいところである。
 さて、着替えたヨシノテフラが、新たなラッキーコスになってくれる事を祈りつつ、今日はここまで。
 エステで悩んだ時間が長くなったため、結局こんな時間であるw


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

期間限定クエが緊急クエより美味しい感じ!!

 いやあ、予想外の事態である。
 海岸に元から出る敵に加え、たまにクローム辺りが顔を出す程度…。
 そんな程度の予想だった。

 なので、良い意味で予想を裏切られた。
 うまい、このクエストはうまい!
 
 各惑星のザコに加え(完全オールスターではない模様)、ボスの湧きがかなり多い。
 緊急クエストの混沌もそれなりのボス湧きであるが、今日の体感では「造龍来たる魔の海域」のほうが、湧きが激しい感じすらある。
 難易度SHを加えて復活した火事クエよりも、稼ぎが大きいような気がする(個人の感想です)。
 さすがにアークス共闘祭、やることが盛大である。

 唯一の弱点を挙げるとすれば、本当に多くの種類のエネミーが登場するので、的を絞った討伐や収集には向かないというくらいか。
 まあ、このクエストで敵の的を絞ろうとする事に、そもそも無理があるのだがw

 で、どの程度のカオス具合かというと、今日はこんな具合であった。

 pso20140123_221414_000.jpg

 何が起こっているのか箇条書き

 1.見てのとおりヴァーダー・ソーマ(2体湧き)
 2・左奥にオルグブラン
 3.PSEバースト
 4.1.のヴァーダーソーマがチェンジオーバー

 文字だけ見ると「なーんだ、その程度」と思われるかもしれない。
 しかし、現場は大変だったのである。
 ソーマとオルグのお供雑魚が、PSEバーストのせいで恐るべき勢いで湧いたため、自分が何を攻撃しているのかすら分からなくなる始末w
 周囲にも死体がいくつか転がり、凄惨な戦場であった。

 文章では伝わりにくいのは分かっているのだが、とにかくザコの湧きが半端ないのである。
 考えてみれば、ボス部屋で戦うボスよりも、道中で出現したボスのほうに手を焼くことが多い。
 周囲の雑魚が数の暴力をしてくるため、非常に始末が悪いのだ。
 今回は、それが悪化した感じといったところ。
 おまけにボスまで複数いたので、エラい事になってしまったのであるw 

 しかいs、こういうカオスっぷりは嫌いではない。
 というか割と好きである。

 もちろん自分も被弾し、力尽きることは多い。
 しかし起こしつ起こされつ、みんなでワイワイ敵の大群と戦うのはとても楽しい。
 防衛戦と違って気楽に参加できるのも良い。
 たまには、肩から力を抜いて楽しまないとなあw

 さて、昨日はおしゃべりに花が咲き、結局遅い時間に。
 今日は23時からの緊急が火事クエストだったため、一足先に上がることにした。
 せっかくチムメンが集合できたので残念ではあるが、体調が崩れ掛けなので、止むを得ない。
 また明日以降に、のんびり遊んでもらえたら良いなあ。
 さあ、日記を予約更新して、今日はゆっくり寝よう。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

クラフト素材も値下がりしてきたな

 相変わらず、レア素材と法撃フラグメントは高いのだが、それら以外の基本素材の値段は落ち着いてきたように思う。
 クラフトでの伸び代の長い武器は軒並み高騰してしまっているが、素材が安価で落ち着けば、好きな武器を自前で強化することの敷居は間違いなく下がる。

 法撃フラグメントは仕方がないにしても、打撃と射撃の方は価格が落ち着いたため、少しずつ着手しようと思う。
 まあ、自分で頑張るよりも、クラフター様のお世話になるほうが早いし確実なのは間違いないのだが、せっかくの新要素なので、自分でも遊んでみたいのである。

 まだ「これを強化する!」という武具が決まっているわけではないが、練習がてら一つの武器でも育ててみようかと思っている。
 目下の候補としては、シンプルな見た目かつ素のままでは技量マイナス補正のある「赤のカタナ」。
 アドバンスに行かずとも、称号報酬で入手できるのは大きい。
 加えて、技量175のマグがあるので、技量値の底上げ的な意味でも、実用できそうな気がするのである。
 どうせ使うなら一品を出来うる限り強化したいので、第一候補となっている。

 まあ、その前に感覚を掴むために、コストの低い武器を強化してみようとも思っている。
 これまた先の長い戦いになるだろうが、自分のペースで緩く遊んで行こう。

 短記事ではあるが、今日はこの辺で。
 せっかく22時~の緊急だったので早寝をしようと思ったのだが、結局こんな時間である。
 今週もあと2日。頑張ろう。

 
ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

また800万ほどの品を衝動買いしてしまったw

 先日のアップデートで、一部のスキルの変更が行われた。
 それにあわせて、全スキルリセットパスも同時に配布となったため、現状とは別のスキルに振りなおしてみることも出来る。
 今回はサブキャラのおかげで2枚手に入ったので、割と気軽に使うことが出来る。

 テクター、ブレイバーで大きく様変わりしたスキルはもちろん気になる。
 しかしそれ以外にも、実装済みではあるが使ったことのない、気になるスキルというものがある。

 今回は今をときめくガンナーで、パーフェクトキーパー10振り等の構成を試してみることに。
 ※今までは1振りだった。

 そのほかゼロレンジアドバンス等の火力に直結するスキルを取得し、色々と妄想を膨らませる。
 ああ、これでまたヤスミノコフ9000Mに新たな輝きが!
 ゼロレンジアドバンスト零の手が重なり、ダメージさえ回避できれば鬼の性能である。
 私の腕では、ダメージの回避が問題な訳であるがorz

 そして、パーフェクトキーパー10振り。
 HP満タンなら、攻撃1,2倍という素敵なスキルである。
 条件が厳しいのはすぐに分かることだが、せっかくなので試してみたくなるのが人情である。

 そして!
 上記パーフェクトキーパーに10振ったのならば、是非とも併せて使ってみたい能力がある。
 そう、「完全なる災い」である。
 これを持つ名銃といえば…やはりパンドラエクストリームであろう。
 見た目も優秀、数値も優秀、潜在も(活かせるのならば)優秀という、三拍子揃ったイケメン武器である。
 ゆりかご、メリクリ2のお陰で価格もお手ごろなのでが、さらに素晴らしい。

 しかし、1から強化能力と追加をするのはゴメンなので、完成品を探す。 
 少し調べてみても一目瞭然だが、随分と身近な価格になってくれたものである。  
 オンゲーの宿命とはいえ、時の流れの力は大きいのだなあ。
 恩恵に与る側としては大歓迎なのだが、このことで涙を飲んだ方がいると思うと、ちくりと胸が痛む。

 色々悩んだ末、8Mほどで潜在3炎50シュートⅢマイザーソールスピブという構成の銃を購入。
 出品して下さったアークスさん、ありがとうー!
 しかし年末から、どうも金銭感覚が麻痺しっぱなしであるw

 で、23時からの防衛戦に勇んで担いで行ったのだが…。
 お察しのとおり、被弾が多くてせっかくの潜在とスキルを生かしきれずorz

 塔に群がるゴルトラーダの集団に近付かねばならないので、回避が難しいのである。
 かといって、近付かなければせっかくのゼロレンジアドバンスの効果が出ないのが悩ましい。
 もっと練習しなきゃな…。
 ごめんなさいパンドラさん。
 地道に練習を頑張って、あなたを使いこなせるガンナーを目指します。

 さあ、明日のメンテ後からは、この名銃をもっと振り回して遊ぼう。
 普通のクエストでは、今とはまた違ったガンナーの世界を体感できそうである。 
 というわけで、今日はここらで寝酒して就寝。
 明日は天候が崩れる地域もあるらしいので、風邪には気をつけたいところ。
 皆様、くれぐれもご自愛下さい。

 ※更新反映に失敗していたため再作成
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

混沌を違ったスタイルで遊ぶ

 マルチで12人集まれば、段違いの火力でエネミーを次から次へと始末することが出来る。
 一人では大変だったり、悪ければ返り討ちにさえ合う強大なボスエネミーも、例外ではない。

 そんな魅力的なマルチパーティークエストであるが、当然良いことばかりでもない。
 身内以外の意思の統制をとることは難しいので、必然的に常時12人固まっての行動という訳にはいかない。
 結果、敵の湧きがバラけたり、せっかく沸いたボスが、たどり着く前に始末されてしまったりもする。

 そこで考えたのが、3人以上のチムメンが居る状況ならば、各自ソロで同じクエストを受注するという方法である。
 で、フレンドパートナーを各々で呼び出し、擬似12人にしてしまおうというわけである。
 4人居れば各自二人ずつ呼べばよいし、多少は敵の湧きを増やすことが出来ると思うのである。

 これならば意思の統制も楽だし、常に固まって行動することにより、色々な恩恵を受けることが出来る。
 …はずである(ぉ

 まだ試した訳ではないので何ともいえないが、受注時間や溜まったポイントの差を気にすることなく、気軽に遊ぶことが出来る。
 簡単な事前打ち合わせで済む事なので、次の機会には是非試してみよう。
 人の多いブロックに固執しないで済むのもメリットである。
 in時間が多少遅くなっても、気兼ねなくクエストを開始することが出来るのは大きいのではないだろうか。
 
 ■本日のメモ
 23時からの混沌に、チムメン4人(ボス、くがさん、Coさん、わたくし)で参加。
 最初はマルチで普通に遊び、その後、鍵部屋で4人で遊ぶ。
 ここで思いついたのが、上記の擬似12人体制である。
 どんな事になるかは分からないが、試してみる価値はありそうだw

 さて、まだ月曜だが既に疲れ気味なので、今日はここまで~。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

混沌クエも熱い!クライゼン16入手!

 防衛戦も熱いが、新緊急の「平穏を引き裂く混沌」もまた熱い!
 常駐クエストでないのが非常に残念であるものの、なにかと気軽に出撃できるのは素晴らしい。

 以前の混沌と同じく、市街地を部隊に敵がまさに混沌状態で出現する。
 瞬間移動を普通にやっているダーカーはともかく、龍族や機甲種やら原生種は、どうやったらアークスシップに襲撃する事が出来るのだろう。
 もしかして定期便でもあるのだろうか(ぉ
 
 というわけで様々な敵が登場する今混沌クエストだが、アークスの熱い期待を背負って、各種ボスエネミーもご登場なさる。
 確率こそ低いものの、レアエネミーも出現する。
 相手を限定すると遭遇は難しいが、レアボスなら何でもOKという状態だと、比較的簡単に遭遇することが出来る(時もある)。
 
 おまけに、出てきたときは大概の場合、数の暴力が出来るため、攻略も簡単である。
 もとから設定HPの少ないボスなぞ、登場から3分どころか30秒持たずに塵になっていくw
 4人での戦いでも火力過多と言われる一部のボス戦に、その3倍の戦力で当たっているのである。
 もはや、暴力以外の何者でもないw

 まあ、宇宙を股に掛けた強盗団であるアークスシップに乗り込んでしまった時点で、結果はお察しであろう。
 身包み剥がされて、宇宙の塵芥にされるのがオチである。
 我が身の不遇を呪っていただく他ない(ぉ

 さて、エネミーの悲哀を他所に、アークスはその所持品を毟り取ってご満悦である。
 今日は、私もその中に加わることが出来た。

 そう、タイトルにもあるが、出たのはこちら!

 pso20140119_201652_000.jpg

 出ましたクライゼンシュラークLv.16!!
 これは嬉しい!
 何故なら、ゴロン・ゾラールを求めて、祭壇を周回するのが面倒臭いからである!(ぉ

 それはさておきこのPA、火力はともかく格好良い!
 いや、少し前までなら火力としても素晴らしい部類であっただろう。
 今は、ロールインフィとシュンカシュンランが火力の代表選手なので、止むを得ない。
 しかし、ガンスラッシュに限ってみれば、かなりの高火力に位置するのは疑いの余地がない。
 
 すっかり株を下げたアディションバレットであるが、JAでアディ→クライゼンと繋いでいけば、モーションは格好良いし(好みに寄るがw)ダメージはそこそこだしと、自分はとても気に入ってしまった。
 
 あとは、混沌にバーンちゃんが出てきてインパクトスライダー16ディスクあたりを出してくれれば完璧なのだが、世の中そこまで甘くは無さそうである。

 サ・ザン16と並んでインスラ16は地味に狙い続けるとして、今後もまだまだ遊びたい要素が多い。
 忙しくてあまり時間が取れなくなってきているが、のんびりと遊んで行こう。
 
 ■本日のメモ
 今日は23時からの防衛線に、チムメン4人で出撃できた。
 何かと消耗するクエストだが、防衛に成功した時の達成感は代え難いものがある。
 アイテムの期待度も高いし、目下、最優先で参加していきたいクエストである。

 そんな中、実際の貢献度とは関係の無い数字上の貢献度で、こんなことが。

 pso20140119_233826_008.jpg

 何だかんだ言いつつも、チムメンで上位を独占できたとなると、嬉しいことに変わりはない。
 みんな、石拾いから迎撃まで、必死に頑張ってるもんな…。
 至らないことが多いけど、自分も頑張ります。また皆で、ダーカーをやっつけよう!w
 というわけで、本日はこれにて。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR