Lv.30未満で☆10武器装備…良い時代になったw

 職業種族のせいも勿論あるが、サブキャラクターの竹鶴が☆10武器を装備出来るようになった。
 シオンの頃から考えると、嬉しくも愕然とする環境差であるw

 装備したのは、何かの間違いで出土してくれたアギト。
 やはり、全職装備可能というのは、有難い特性である。
 サブクラスもちょうどブレイバーなので、長くお付き合いしていくことが出来そうだ。

 pso20131229_153630_000.jpg

 マグも1から育成中なのだが、何かと要求されることの多い技量にも少々振り込んでいる。
 今回はこれが功を奏して、早々に名刀を装備することが出来た。
 特化マグの火力も非常に眩しいが、マグの技量値にも助けられる機会が多いので、悩ましいところである。
 アギトの装備を狙ってマグやらサブクラスを決めた訳ではないので、今回の出来事はとても嬉しかった。
 
 まだハードでのんびりと遊んでいるところだが、強力な武器も装備することが出来たし、育成が捗りそうである。
 強化にしろ能力追加にしろ、頭痛の種は尽きないが、キャンペーン中にもう少し頑張らなくてはw

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

可愛いぞ、ミニスカコート!! あと防衛戦メモ

 ようやく休みに入ったので、今日はシオンを大幅にイメージチェンジした。
 キャストの時も楽しかったが、シオンの容姿について悩むのもまた楽しい。
 お互いに独自の要素があるので、拘りだすとクエストそっちのけになってしまうのが問題だw

 というわけで、シオンはこのような感じに。

 pso20131228_235955_002.jpg

 偶然にも、目を瞑っている状態での撮影に成功した。
 我がキャラながら、なかなか絵になるじゃないか(ぉ

 pso20131229_000012_004.jpg

 ものすごく久しぶりにアホ毛を抜き、チェックのマフラーに換装。
 ピアスも白い服の上で目立つよう、ピンクチェリーを選択した。
 しかしメガネだけは外せんw

 イメージ的には学校帰りの高校生というところだろうか。
 髪形をロングツインテールにしたので、少し幼く見えるのも影響しているが。

 生脚だと寒そうなので、サイハイソックスを装着。
 全体的に絵として馴染んだ感じが出て、個人的には気に入っている。

 この外観で二丁拳銃だったり日本刀を振り回しているのだから、絵的に大変シュールであるw
 まあ、アークス達はあまりにも自由なドレスコード(コードとは言わないかw)によって活動しているので、誰も気にする者はいないのだろうがw

 というわけで、しばらくはこの格好で遊ぼうと思う。
 服は変えても、フレンドパートナーだけはカテドラルクロースを着ていたのだが、今回はそちらも変えてみた。
 たまには、フレパにも季節の装いを楽しませてあげねばなw

 ■本日のメモ
 防衛戦は諸事情により、21時からの分だけ+350%で挑む。
 結果は☆10武器5個という微赤字。
 期待のかかるSWも一つ出てくれたが、中身は☆10ですらなかった!
 せめてクローン武器でお願いしますよ本当に…orz
 
 で、その最中にこんな一幕が。

 pso20131228_212630_000.jpg

 実際の戦況にはあまり影響していない貢献度であるが、こうなるとさすがに気持ちが良いw
 3人で挑んで、3人で上位を独占出来るなど、なかなか無いことである。
 チームとしても嬉しい出来事であった。
 ボス、くがさん、明日も頑張ろうね!

 実際には貢献度よりも、敵の集約、回復などの支援、ボスのひきつけ(拠点の被害抑止も含む)等、戦果として重要なことが多い。
 欲を言えば、もう少しスマートに拠点を守りながら敵を殲滅していきたいところだ。
 状況をよく見て、全体で見た上でよりよい仕事がができるように、精進しよう。
 
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR