この武器がクリスマスプレゼントかな…

 0時のDF戦に突っ込んだものの、フェイルノート×2+ラムダライゼ&ジャレイドという泣けるドロップを引っ張るのみだったレア250%チケット。

 DF戦では昨日の日記の通り、「体力あとわずか」のアナウンス後に使ったので、効力が25分あまり残っていた。
 その状態でメリクリを回ったところ、慰めてくれるかのように、こんな武器が顔を見せてくれた。

 pso20131223_205141_000.jpg

 先日のクルセイドロアに続き、メリクリ2ではソード系と相性が良いらしい。
 性能、見た目共に恵まれた優秀な武器である。
 これで、DF戦の切なさから立ち直ることが出来そうであるw

 ドロップした事はとても嬉しいのだが、当面メインでハンターをやる予定がない。
 加えて、ソードにはそこそこ使えるルインミラーシ(光50)があるため、気張って強化をする必要性があまりないのである。
 ビジフォンを覗くと、最低価格が4M程であったので、少し悩んだ末に出品することにした。

 メリクリ2の配信中にドロップは増えるだろうし、どうせなら高値で取引されるうちに売っておきたいと思うのである。
 オンラインゲームの宿命だが、大抵の武器が、ある日唐突に値崩れする可能性を持っている。

 最近の顕著な例は、パンドラエクストリームであろうか。
 遭遇する機会の少ないプレディカーダ・ネロのドロップであるため、数十Mという値段が付く商品であった。
 その稀少銃パンドラ(略)も、ゆりかごクエの実装により、今では1Mを切る値段で売られるようになった。
 もともとレアは水物だと思うが、値崩れとは恐ろしいものである。

 どちらかといえば、私は値崩れしたレア武器のお世話になっているタイプである。
 というか、値崩れ前の高額品を拾ったことなど、ほとんどないw

 ともあれ、普及品と化したレア武器のおかげで、手軽に高い火力を出せるのは魅力的である。
 ガンナーで言えば、ヤスミノコフ9000やフラメリボルバーが代表選手だろうか。
 私も現役でお世話になっている、身近な名銃たちである。
 今でこそ身近となったが、実装当初は上記のパンドラにひけを取らない希少価値のある銃であった(特にヤスミ)。

 実装されたばかりの貴重な武器を所持している、という気持ちよさにも惹かれるのだが、それを味わうには何かと困難が多い。
 まず、その貴重品を入手しなければならない。
 まさに、最初にして最大の関門である。

 運よく入手できたとしても。実用するには特殊能力の追加と武器の強化が必要になる。
 どこまでの水準を求めるかは、その武器を握るアークスによりけりである。が、実戦で十分な火力を期待するのであれば、それ相応のコストがかかる。
  
 個人的には、仮に入手できたとしても、その後の強化と能力追加が嫌なのである。
 それを回避するために、普段から金策を心がけている。
 今回トレイターリニアをすぐ出品した理由もここに当てはまる。
 高く売れるうちにメセタに変えておき、手頃な強武器を、そこそこ値段で買う。
 地味なアークス生活になるが、私にとって地味な生活のほうがストレスが少ないのだから、仕方がないw 

 ともあれ、今日は幸運にも素晴らしい武器を拾うことが出来た。
 使うか否かは別問題として、貴重品を自前で掘る事が出来た、というのは、それ単体でとても嬉しいものである。
 
 さて、今日は気分よく、軽く飲んで寝るとしよう。
 お歳暮で貰ったエビスを飲んで、生ハムにオリーブオイルと柚子胡椒を振って食うのだ。 
 
リア充爆発しろ!!↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR