防衛戦ウマイ!! 旧式だけど☆10が4つも!!

 全てが片付いて帰宅したのは23時過ぎ。
 だったのだが、夕方に一度帰宅してアップデートを開始して放置したため、すぐにゲームにログイン。
 新緊急クエストの拠点防衛戦に、何とか参加することが出来た。

 初日ということもあり、何をして良いのか分からぬままクエストが終るw
 クラスチェンジしている暇がなかったのでテクターで挑んだのだが、何かと苦戦した。

 まず、マップが広くて苦戦した。敵を攻撃しようにも遠いのである。
 おまけに足が速いので、チャージしている間に圏外に出られる、なんて事もこともしばしばであった。

 また、敵の数そのものも思っていたほど多くない&密集しないので、ゾンディールでかき集めて、ウォンドで殴って一網打尽!!がうまく行かない。
 というか法撃職は割と同じことを考えていたようで、あっちこっちでゾンディール起爆しまくりw
 
 12人で挑むにしても、戦闘前の打ち合わせや役割分担が必要になりそうである。
 まあ、数日経過して、対処法が分かってくれば、そこまでの必要性は無いかもしれないが。
 慣れれば、ある程度は場の空気で動くことも出来そうである。

 さて、そんなこんなでタイトルについてである。
 
 クエストのクリアランクが低くとも、防衛に成功すれば巨大なアイテムコンテナ(?)が出現する。

 pso20131218_234125_000.jpg

 既に御覧になった方も多いと思うが、間近で見ると大きさが実感できる。
 これは何かこう…期待してしまうじゃないかw

 で、割ってみたらドロップ量もさすがに多いこと。
 どういうわけかディスクが全くでなかったが、☆10の武器を合計で4つも入手することが出来た。
 この勢いで出るとなると、色々な品がまた暴落しそうである。
 欲しい者が出ない側の人間としては、嬉しい事態ではあるのだがw

 というわけで、出たのはこちら。

 1.マダムノアマガサ
 2.カラカサジコミ
 3.グリムグリン
 4.グリムグリン
  
 フレンドは勿論、自分のクローンからすら出なかったグリムグリンが一度に2個も出た。
 何と言う今更感w

 ま、それでも☆10が出ると気分が違う。
 短時間のゲームだったが、忙しくも楽しい時間を過ごすことができた。
 オーダーを消化する時間が全く取れないのが、目下の頭痛の種であろうかorz


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR