ディナルからカルブンの贈り物!! ほか新緊急など

 アプデが終わり、緊急の前に雑事少々を片付ける。
 最近パートナーカードの追加されたロッティとルベルトのうち、今日は後者のオーダー攻略である。
 ロッティのオーダーには、かなり痛い目に合わされたの、少々不安である。
 
 ガロンゴの登場が期待できるエリア2へさっさと向かい、まずはマップ埋めから。
 と、開始早々事件が!
 
 ロッティオーダーで散々苦しめられた侵食付きのフォンガルフが、エリア2に突入した途端に登場
 目が点になった。
 あの苦労は、一体なんだったのか…orz

 というか、「オーダー対象になったら対象の出現を絞る」機能が付いている気がしてならない。
 チームオーダーなんかをこなしていても、常々感じることなのだが…。
 まあこれも、単に私の運が悪いせいなのだろうがw

 それはさておき、ルベルトのオーダー対象であるガロンゴは、元から数が少ないのであまり期待せずにのんびり回る。
それでもイヌやサルやキジ(違)の群れに混じってポツポツ出て来てくれるので、30分かからずにオーダー達成となった。
 運が影響するとはいえ、先日とのギャップにどっと疲れてしまったw

 オーダー達成後には森に特に用が無いため、さくっとゴールを目指す。
 マップは埋めてあるので、エリア3に向かうのは造作ない。
 とそこに、タイトルの通り噂の墜落王が。

 面倒だから落ちるなよー、と思う時に限って、この御仁は墜落してくださる。
 今日もその例にもれず、ものの見事に降ってきた。

 無視しようかと思ったが、新人の実地研修中に、墜落した戦闘機を見捨てるというのはさすがにマズイと思い、仕方なく防衛(ぉ

 戦闘機の上で適当にザコを掃射しつつ、防衛時間が終了。
 修理が終って一安心…と思いきや、また降って来たw

 ここまで来れば、乗りかかった船である。
 無事にお空に帰してやらねば、とまじめに攻撃。
 どうせなら、バーストを狙う状況なんかで墜落願いたいものである。
 アドクエで墜落してくれないと、悲しくなってくるからなあw

 で、防衛終了後に例の快音が響く。
 周囲に何も落ちていないので不思議に思っていたら、アイテム欄にカルブンウィングの表記が!
 何時の頃からか、レアユニットを報酬で入手した時にも快音が響くようになっていた。
 おかげで、ありもしない赤いものを探してフィールドを走り回ってしまったw 

 pso20131211_213733_000.jpg

 まじめに防衛をすると、良い事があるらしい。
 今回は先輩風を吹かせて正解であった(ぉ
 なお、残念ながらスロット数はゼロであった。

 その後、ボスと合流して新緊急のクリスマスクエストへ。
 カルブンが出たせいか、こちらでのレアは極寒であった。
 そうそう良い目ばかりは見られないらしい。

 反面、ボスは☆10の武器を何と3つも取得。
 しかも全てガンスラという愛されっぷりw
 50%チケットを使用したとのことなので、次回参加する時は私もチケットを使ってみよう。

 で、そんなクエスト中の一幕

 pso20131211_230715_001.jpg

 うぎゃー、キモ!!(酷

 おかしな表情でSSに収まってしまい、さらにキモさがUPである(ぉ
 そんな換装を察知されたかのごとく、ここでもレアドロップはなし。
 何か一つくらい…orz

 その後、2周目で侵食付きのノーヴ・リンガダール(だったっけ)が出没。
 一言、強すぎです。

 Te/Foで挑んだので、勿論ガッツドリンクを飲んでいたのだが…。
 例の竜巻ビーム?で即死!!
 雑魚の処理をしている時に背後から撃たれたりして、酷い目にあった。
 1回のクエストでこれだけ死んだのは、久しぶりであるorz

 おまけに苦労の割に報われず、レアは全くなし。
 レアなのはボスの種類だけという有様であった。
 ていうか、もう出てこないで下さい(切実)。

 しかし悔しいのは事実なので、次回はガンナーで挑んで、集中的にお礼をしてやらねばなるまい。
 やることが色々増えた今回のアプデ。
 明日からもまた、時間との戦いになりそうである。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR