汚い手を使う日もある

 本日は、23時からの予告緊急が無い。メンテ前日なのにナンデ!?
 仕事が詰まっていても、22時半頃までに帰宅できれば参加できるので、それを目指して頑張ったりもする。
 が、今日はそれが無いので少々悲しい。

 その代わり(?)に、20時からゆりかごが予告されてるわけだが…。
 参加できるかあー!
 であるorz

 普段ならこのまま諦めるところだが、今日は事情が違う。
 現在、仕事の関係で、近隣住民にとある調査を依頼している。
 そして、今日はその調査票の、回収期間の佳境なのである。

 私もひぃひぃ言いながら書類を集めているところなのだが、月曜までに大半の調査票は回収し、あともう少し集めきれない世帯を残している、という状況である。
 そこで!

 「上司(仮称)!書類未回収の世帯を回って来たいのですが、良いでしょうか!?」
 「そう言う事なら頑張ってこい」
 「はい、全力で頑張ってきます!」

 とか言いながらうまいこと職場を抜け出し、20時からのゆりかごに参加成功した(こら)

 ただ、19時過ぎに出発して、なかなか提出してくれない世帯を説得しつつ、あと1軒を残すまでに進めてから一時帰宅した。
 実績がないと、ただのサボりになっちゃうからなあ。
  
 早い話が、先に実績と言い訳と逃げ道を準備できたから参加できたわけである。
 回収率の悪さが問題になっているので、回収率95%↑ならば、怒られる事もあるまい。
 調査を命ぜられた地域の住民性がよかったことにも助けられたが、無理矢理時間を作ることに執念を燃やした結果でもあるw
 ただ、回収とクエストを終え、残り1軒の報告をして上司に褒められた時は、少々罪悪感に苛まれたがw

 そんなこんなで強引に挑んだゆりかご、タイミングよくボスと二人で出撃できたのだが、何とボスが超レアナックルのストロングゴコウを見事にGET!!
 先週末が忙しくてあまり遊べていないのを見てきたので、私も嬉しい出来事であった。
 ボス、超レアおめでとう!

 それ以外は特筆事項も無く、上記の通りクエスト終了後にダッシュで会社に戻った。
 残務を片付け、22時半過ぎに帰宅。
 途中で気張りすぎたため、そのまま力尽き…るはずが、23時に緊急クエストが!

 ボス、くがさんと合流し、闘将クエへ出撃。
 最近はマイザーリタマラという流れ出なく、皆で最後まで行くのが主流の様子。
 テンポも良いし、とても楽しむことが出来た。
 レアは酷かったが、久しぶりに忙しく遊ぶことができて、楽しめたクエストだった。
 これなら、緊急が来た時には、また行きたいと思える。

 おまけに、今日はさらに嬉しい事が起こった。
 日付が変わる頃のコメントで、なんとブログの応援GJまで頂いてしまったのである。
 何とも恐れ多いが、素直に嬉しい。GJを下さったアークスさん、お名前はここでは明かせませんが、改めましてありがとうございます。
 実にアレな日記だが、続けていると良いことあるなあ(喜)。

 そんなわけで、とても充実した日であった。早く寝るつもりが、結局こんな時間であるw
 とはいえ健康診断も終ったし、バシッと飲んで寝るかー。
 
 ■ヘレティックソー能力追加について
 1Mくらい使って、やっと3スロットになったー!!
 しかし、もうこれだけで倒れそう(ぉ

 4スロ、5スロでソール・ステ3・スピ3。スピブやらアビ3なんかを販売されている職人様には、本当に頭が下がる。素直に凄い。
 自分でやってみると、☆10穴を空けるだけでもコストがかかって大変…。
 慣れていないというのもあるが、やはり私には茨の道である。

 まあ、もう少し頑張ってみようと思う。
 最終的に、メセタを無駄にして適当に妥協しそうな予感もするがw

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
 
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR