ハッカーが作った運び屋キャラを消す日が来たか

 本日の日記の前に…

 昨日の日記で、よりによってタイトルで誤字してしまった!!
 興奮していたとはいえ申し訳ない。
 見ていただければ一目瞭然なのだが、
 ×「別のの名銃」
 ○「別の名銃」
 となるはずでした。
 お詫びして訂正します。ああ恥ずかしいorz


 さて先日、めでたく全職カンストとなった。
 これでのんびりレア掘りが出来る…と思っていたのだが、ボスとの雑談からサブキャラの存在を思い出した(ぉ

 ちと生々しい話になるが、2体目のキャラクター自体は既に作成済みである。
 そう、他人の手によって

 アカウントハッキングされた時、資産を他のサーバーに移動するためだけに作られたキャラクターが、他のサーバーにいるのである。
 キャラクターを作成し(当時は2体目も有料だった)、サーバー移動チケットを使って、運び屋を務めた、一度も動かしたことの無い見知らぬキャラクターが他のサーバーにいる。

 何かの証拠になるかと考えて、ずっと手を付けずにいたのだが、捜査当局も運営も事情は把握してくれているので、もはや残しておく必要性も無さそうである。
 当たり前だが、キャラクターには罪が無いにせよ、このキャラクターをそのまま使おうという気は全く無い。

 というわけで、サブキャラクターを作成して遊びなおす、という選択肢がでてきた。
 デューマンも試してみたいし、キャストでパーツ選びもやってみたい。
 男性で作成すれば衣装は安値で選び放題だし、倉庫も増えるし、魅力は色々ある。
 
 と魅力満載のサブキャラなのだが、問題が一つ。
 当たり前だが1からの育成になるので、レベリングが楽になったとはいえ、難易度ノーマルの森エリアで、ヒルダさんの指導を受けつつ再スタートせねばならない。
 これは面倒臭い…。

 気分が変わって楽しみが増える、というのは確かにあるのだが、それ以上に億劫なのである(ぉ
 時間もあまりないのが、そもそもの問題なのだが。
 
 魅力たくさんのサブキャラ育成だが、シオン一筋でレア掘りを続けていくことにも、当然メリットがたくさんある。
 
 1.手間いらず
  地味だが大変重要な事柄である。
  前述の通り全職カンストしたので、簡単な換装で様々な状況に対応できる。

 2.低コスト
  これまた重要な要素である。
  既にシオンの装備として揃えてあるので、新調する必要が基本的に無い。
  キャラクター間で使い回せば良いとはいえ、その手間と時間は別計上である。

 3.ていうか愛(ぉ
  何だかんだ言って、付き合い続けて2,000時間である。
  ハッキングされたなお生還してくれたことといい、やはり思い入れがある。
   
 4.カンストしても、EXPで貰えるものがある
  普段はあまり用が無いが、エクスキューブというものがある。
  使い道が限られている上に入手手段が限られていると難が多いが、貴重品に交換してもらうことも出来る。

 エクスキューブはそう簡単に入手できないとはいえ、1職業の集中使用で行けば、1ヶ月に2個くらいは入手できそうである。
 何しろこのエクスキューブ、6個あればレアドロップ250%と交換できるのだ。
 他にも色々なものと交換する事が出来るが、私の眼にはこのチケットが最も眩しく映るのである。
 効果のほどはさておきorz

 そんなわけで、カンストしたらしたで、何かと悩ましいことが日々発生する。
 悩むのも楽しみの一つと思い、のんびり遊んで行こう。

 最近ご無沙汰のキャラメイクも面白そうだし、とりあえず寝覚めの悪いキャラを始末して、身辺をすっきりさせておこうと思う。
 キャラメイクからサブが面白くなれば、勢いでそのまま育成しても良いし、色々試さないと勿体無いからなあ。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR