今度は別のの名銃が出たー!

 DC時代のPSOの頃から、ずっと高嶺の花だった武器がドロップしてくれた。
 そう、かの名銃「ホーリーレイ」である。
 まさか、現物とはいえ自分で掘り当てられるとは思っていなかった。

 pso20131207_210128_000.jpg

 いやー、これは嬉しい。
 本当に嬉しい…のだが、一つ問題が。
 
 実はつい先日、アサルトライフルは1300万メセタほどでヴァイスフェニックス(属性50潜在3スキル色々の完成品)を購入してしまっているのである。
 どうして、別の武器を調達すると欲しかったものが出るのか…orz
 まあ、出ないよりはよほど良いのは承知しているのだが、どこか切ない気分になる。
 
 ヴァイスフェニックスは、潜在(例によって刹那の撃鉄)の使い勝手のよさもあって選んだ武器である。
 そうなると、ややクセのある潜在を持つホーリーレイを、1から育てて使うかとなると、これが悩ましい。
 
 未だに最低価格3M(9鯖2013.12.7現在)ほどするので、売りに出しても良いのだが、ホーリーレイという銃自体の魅力を考えると勿体無い気もするのである。

 何しろ昔から思い入れのある(所持するのは初めてだがw)銃であり、確かDC版の頃には、取引詐欺の騒ぎまで引き起こした、伝説の持ち主である。

 しかし、実際に運用するかとなると、話はまた変わってくる。
 まさかそのまま使うわけにも行かないので、能力追加や強化を施さねばならない。
 潜在は微妙なので強化はともかく、能力追加は最低でもシュートⅢと射撃ソール程度は欲しい。
 
 さらに現在の属性が氷なので、実用するのであれば雷か炎に変えておきたい。
 銃のイメージにあわせて気合を入れるならば、光にしておきたいところである。 
 当然、無料では属性の変更も強化も出来ないので、さらにコストが…。
 
 コレクションとして残すか、活用してくれそうな方に買ってもらうか…。
 銃が銃だけに、難しい選択である。
 ヴァイスフェニックスを買う前なら、喜んで使ったところなのだが。

 しかし嬉しいことの反面、悲しいことも。
 今回、森林探索に挑んだのは、ロッティとルベルトのオーダーを片付けることが目的であった。
 まずはロッティから…と思い挑んだのだが、1時間ほど頑張って敵が出ず!!orz

 狙いはフォンガルフのブーストエネミーなのだが、憎たらしいほど出てこない。
 ホーリーレイが出てくれたからよかったものの、普通じゃ画面を殴っているレベルである(ぉ

 オーダー以外に特に用の無いエリアで、当のオーダーがうまく達成できないと、実に腹立たしい。
 相手がブーストエネミーなので多少の運が絡むのは分かる。しかし、よりにもよって狙っている相手だけが出てこないとなれば、腹が立っても仕方がないだろう。
 なにせ、当該のバカ犬以外のブーストエネミーは、雑魚はおろかゴリまで出ているのだから!出なかったのはレアゴリのみという鬼仕様であった。

 うーん、さすがに悲しくなってきたので、今日はこの辺にしておこう。
 熱も微熱になったし、朝がゆっくりとはいえ、早めに寝て明日の仕事に備えなければ。


 ■ドロップ状況■
 もし掘っている方がいましたら、参考程度に。

 1.ドロップ場所は森林探索・難易度SH。
   オーダーの都合でふらっと訪れていた。

 2.レアブースト時間中のドロップではない。
   20:30頃なので、発動していた効果は、終日適用のEXP50%UPのみ。

 3.チケット使用なし
   オーダーの事情により、お供はNPCのロッティのみ。
 
 4.意識していないと出る、というのは本当だと思う
   狙っているレアが、狙っている時に出たことが無い…orz
 
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR