ヤスミ9000の行き着いたところ

 先日、まさかの2本目入手となった名銃、ヤスミノコフ9000M。
 以前から欲しかった属性を用意すべく追加で買ったり属性強化したりした結果、以下のような形となった。

 pso20131202_193332_000.jpg

 敵の持つ属性の割合から、あまり活躍する機会が無い闇属性。
 欲しくなることが少ないので、特に用意するでもなく今日まで来たのだが、良い機会と思い一本位は所持しておくことにした。
 
 浮遊大陸と龍祭壇の龍族専用武器と言っても差し支えないなw
 ポイズン3はキャタ系とクォーツ対策として、是非欲しい能力だったのは言うまでもない。
 
 で、上記スキルを自分で能力追加したかというと、威張って言う事ではないが…そんな事をするわけも無く(ぉ

 能力追加アレルギーである私の行動は、以下のような感じ。

 1.まずベースとして、属性の違う、スキルの揃った別のヤスミ9000を6Mほどで購入

 2.属性変化「闇」を購入(およそ18万メセタと安価である)

 3.最近使う機会のなかったスルクライを介して、闇属性に変更。
   武器が違うと、属性値が1しか伸びない事にびっくり。
   ともあれ、今まで有難うスルクライ。お世話になりました。
 
 4、拾ったヤスミ9000で属性値を強化。

 人間、嫌なことを避けようと思えば、何とか回避することが出来る。
 なあに、多少コストはかかるが、こういう時のためにメセタを貯めているのだ。
 
 ともあれ、これで龍祭壇のTAやクォーツ狩りが捗りそうである。
 零の手を活かした戦闘スタイルに慣れるまで、宝の持ち腐れになりそうなのが悲しいところだが…w

 まあ、現状とても強いガンナーであるし、プレイに幅を持たせる練習をするのも悪くは無い。
 時間はかかりそうだが、のんびり頑張ろう。 

 短い記事だが、宿直開けのためまぶたが実に重い。
 幸い寝落ちはせずに済んだが、いつ寝てもおかしくない状況には変わりがない(ぉ

 宿直中も、ある程度の時間は寝たりする。
 しかしやはり眠りが浅いようで、疲れが取れないのである。
 残念なことに、まだ今週は始まったばかり。今日は早く寝ておこう。
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR