防衛戦、なかなか黒字にならないorz

 年の瀬に吹く木枯らしのように、ドロップが冷たい。
 心から冷えるなあ…。
 
 例によって+350%の状態で挑んだ防衛戦、今日は☆10武器を6個入手できた。
 なお、ネガフォトンちゃんは1個(!)であった。

 +250%の分は回収できたのだが、トラブ100%分の赤字が依然として重い。
 年末年始の予告群くらいは、何とか乗り切りたいところである。
 250%は入手の手段が用意されているが、トラブ100%は滅多なことじゃ入手できないからなあ。

 トラブ100%は、安く換算しても☆10武器×3というところだろう。
 なので、気分的な黒字と考えるには、1通りの防衛戦で☆10武器9個の入手がボーダーとなる(※個人の気分的な計算ですので、アテにしないで下さいw)。
 
 …って、防衛戦で☆10が9個も出たのなんて1度くらいしかないわw
 それでも、+350%で☆10が1個や2個、という場合も実際にあった。
 今日はまだマシと考えて、明日に備えよう。

 今日は浮遊大陸がブーストだったので、わずかな期待をかけて何度か回る。
 勿論、結果はお察しであった。
 まあ、そう簡単に出るものであれば、あの目が皿になるような値段で売られてはいないのだろうがw
 一攫千金、ロマンはあるけど現実的ではないなw
 
 ■サブキャラ育成メモ
 メモというより感想なのだが。

 一度あらましを踏まえていると、示されたストーリーというものが初回よりも理解しやすい。
 NPCのセリフなども、今聞くと「ああ、こういう意味で言っていたのか」的な理解をすることもある。
 少しばかり余裕を持ちながらマターや各NPCの依頼をこなしているところなのだが、忘れていることも多い。

 さすがに2回聞けば私の頭でも覚えられそうなので、今回は流し読みは控えて、しっかり読んでみようと思う。 
 当たり前なのだが、NPCが出揃うのは結構先の話だったんだなあw


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
  

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

結局、黒コートも買ってしまったw&防衛戦メモ

 ビジフォンを覗いたら、1Mを切っていたのでつい飛び付いてしまったw
 モノトーンが好きな身としては、白黒揃っていれば、両方とも欲しくなるのが人情。
 女性キャラクターのお洒落には、お金がかかるでござる…。
 
 まあ、黒も黒で可愛いので、後悔はしていない。

 pso20131230_010257_000.jpg

 悩ましいのはボディペイント。
 白コートの時は特に気にならないのだが、黒コート着ると黒ずくめになってしまう。
 かといって生脚ではあまりにも寒そうだし、この衣装にガーターは違う気がするし。
 シンプルにニーソでも良いのだが、それでは面白味に欠ける…。

 悩んだ末に、黒手袋&黒ソックスの組み合わせに落ち着いた。
 どうせなら、黒で統一して一体感を出そうと思い至ったためである。

 衣装と違い、ボディペイントは外観の重要なファクターであるが、エステに行かねば変更が利かない。
 服だけ変えても、ボディペイントとの違和感が出てしまうことが多いので、ここは切ないところである。
 最終的に、白コートでも黒コートでも違和感のないペイントにしたわけだが、毎度選択の難しい問題である。

 ■本日の防衛戦メモ
 23時~の防衛戦に、例によって+350%で挑戦。
 野良でも3周目、という話を聞くようになったが、今日も安定の2週で終了。
 統率の取れた動きと意思の疎通は、難しいものである。

 で、決算は赤字であった。
 ☆10武器がクローン系をメインに5個だったので、250%チケの1/6+トラブ100%分が赤字であった。
 +350%で挑めば、キューブの分が回収できる…というのはあくまで他所様の話のようであるorz

 チケットが続く限り、+350%で挑む所存であるが、いつまで続くことやら。
 年末年始の予告緊急があるうちに、長年追い続けた武器を手にしたいものである。

 言うまでもなく、先日のビジットは飛び上がるほど嬉しいドロップであった。
 しかし、人の欲に際限はないし、過去からずっと追い続けてきた武器ということもある。
 贅沢を言ってはいけないが、この機会に、どうにかならんかなあ…というのが正直なところ。
 まあ、どうにもならんのがレアドロップなのではあるがw 


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

Lv.30未満で☆10武器装備…良い時代になったw

 職業種族のせいも勿論あるが、サブキャラクターの竹鶴が☆10武器を装備出来るようになった。
 シオンの頃から考えると、嬉しくも愕然とする環境差であるw

 装備したのは、何かの間違いで出土してくれたアギト。
 やはり、全職装備可能というのは、有難い特性である。
 サブクラスもちょうどブレイバーなので、長くお付き合いしていくことが出来そうだ。

 pso20131229_153630_000.jpg

 マグも1から育成中なのだが、何かと要求されることの多い技量にも少々振り込んでいる。
 今回はこれが功を奏して、早々に名刀を装備することが出来た。
 特化マグの火力も非常に眩しいが、マグの技量値にも助けられる機会が多いので、悩ましいところである。
 アギトの装備を狙ってマグやらサブクラスを決めた訳ではないので、今回の出来事はとても嬉しかった。
 
 まだハードでのんびりと遊んでいるところだが、強力な武器も装備することが出来たし、育成が捗りそうである。
 強化にしろ能力追加にしろ、頭痛の種は尽きないが、キャンペーン中にもう少し頑張らなくてはw

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

可愛いぞ、ミニスカコート!! あと防衛戦メモ

 ようやく休みに入ったので、今日はシオンを大幅にイメージチェンジした。
 キャストの時も楽しかったが、シオンの容姿について悩むのもまた楽しい。
 お互いに独自の要素があるので、拘りだすとクエストそっちのけになってしまうのが問題だw

 というわけで、シオンはこのような感じに。

 pso20131228_235955_002.jpg

 偶然にも、目を瞑っている状態での撮影に成功した。
 我がキャラながら、なかなか絵になるじゃないか(ぉ

 pso20131229_000012_004.jpg

 ものすごく久しぶりにアホ毛を抜き、チェックのマフラーに換装。
 ピアスも白い服の上で目立つよう、ピンクチェリーを選択した。
 しかしメガネだけは外せんw

 イメージ的には学校帰りの高校生というところだろうか。
 髪形をロングツインテールにしたので、少し幼く見えるのも影響しているが。

 生脚だと寒そうなので、サイハイソックスを装着。
 全体的に絵として馴染んだ感じが出て、個人的には気に入っている。

 この外観で二丁拳銃だったり日本刀を振り回しているのだから、絵的に大変シュールであるw
 まあ、アークス達はあまりにも自由なドレスコード(コードとは言わないかw)によって活動しているので、誰も気にする者はいないのだろうがw

 というわけで、しばらくはこの格好で遊ぼうと思う。
 服は変えても、フレンドパートナーだけはカテドラルクロースを着ていたのだが、今回はそちらも変えてみた。
 たまには、フレパにも季節の装いを楽しませてあげねばなw

 ■本日のメモ
 防衛戦は諸事情により、21時からの分だけ+350%で挑む。
 結果は☆10武器5個という微赤字。
 期待のかかるSWも一つ出てくれたが、中身は☆10ですらなかった!
 せめてクローン武器でお願いしますよ本当に…orz
 
 で、その最中にこんな一幕が。

 pso20131228_212630_000.jpg

 実際の戦況にはあまり影響していない貢献度であるが、こうなるとさすがに気持ちが良いw
 3人で挑んで、3人で上位を独占出来るなど、なかなか無いことである。
 チームとしても嬉しい出来事であった。
 ボス、くがさん、明日も頑張ろうね!

 実際には貢献度よりも、敵の集約、回復などの支援、ボスのひきつけ(拠点の被害抑止も含む)等、戦果として重要なことが多い。
 欲を言えば、もう少しスマートに拠点を守りながら敵を殲滅していきたいところだ。
 状況をよく見て、全体で見た上でよりよい仕事がができるように、精進しよう。
 
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

絞りというより波がある?(防衛戦のドロップ)

 今日の防衛戦は大赤字であったorz

 いつもどおり、ほぼ全編+350%の状態で戦い、クエストに2回成功したのだが、全体を通して☆10は武器が2つのみ。
 両方とも現物で、今日は夢を見る事さえかなわなかった。
 まあ、先日☆11を拾ってしまったので、運を使い果たしたとも解釈できるのだが…。
 なお、ネガフォトンは4個であった。
 
 同じレアブ350%で挑んでいても、かなり差が激しい感がある。
 アイテムのドロップ量自体は、☆10が多い時とさほど変わらない様に見えるのだが…。

 まあ、あと7~8回ほどは+350%の状態で挑めるので、その間に何か見えてくるものがあるかもしれない。
 正直なことを言えば、何も見えなくて良いからもっと☆11を下さい、になってしまうわけだが(ぉ

 だって、ガルド・ミラにしろニレンカムイにしろ、サンゲもカムイもヤシャもオロチもその他諸々だが、旧作からの憧れの武器である。
 そのうちラヴィス・カノン辺りも実装されるのだろうか?
 ますます、会える気のしない武器ばかりが増えていくw

 さて、ガルミラに至っては、最初から諦めるレベルのラヴィスやサイコと違い、実際にかなり探し回った。
 なので、その頃からとすると、捜し求めている時間もまた長い。
 GCの時には、1000時間ばかりカマキリを狩って(火事クエ)も出会えなかった。
 今のところ、片割れのミラにさえ、かすりもしていないワケであるorz

 せめて、ミラが出ればガルドを求めて…という話にもなるのだろうが、上記のような始末だったので、ガルドは誰のドロップだったのかすら覚えていないがw
 
 随分長いこと、その背中を追ってきた武器たちであるが、未だにその背中を追いかけているわけである。
 やはり、欲しかったものを手にする喜びというのは、かけがえのないものである。
 初期PSOの頃から、それは変わっていない。
 お預けがとても長い分、手に入った時の喜びは格別どころではないが、やはり格別なのである。


 ものすごーく欲しくて、自分で狙い通して、最終的に入手に至ったアイテムは、ただの一つだけである。 
 しかも、それが武器で無いあたり、何とも自分らしい話なのであるがw

 その時に当該アイテムを求めて周回していたのが、初代シオンであった。
 単体でアルチ遺跡の敵を捌き切るべく、職業はレイマールである。
 事前準備としてフローズンシューターを掘り、凍った敵をチャージバルカン(勿論Hit50)で確実に屠る、というスタイルで戦っていた。
 ※当時はセクションIDの関係で標記が「SION」だったがw。
 
 で、そんなシオンで狙っていたものが、「リコのイヤリング」である。
 これのためだけにホワイティルキャラを作り、遺跡をこれまた1000時間以上回り続けた末に、ようやく手に入れることが出来た。
 名前からは想像も付かないが、何とイヤリングなのに盾であるw
 が、あの時の嬉しさは、今でもよく覚えている。
 
 普通のキャラクターは、鎧と盾を一つずつしか装備できなかった。
 しかし、英雄レッドリング・リコさんは、やはり規格外だったようである。

 上記の高性能の盾に加え、「リコのメガネ」というトラップサーチ機能のあるアイテムまで装備していたのだ。
 こちらもメガネからは想像が付かないが、イヤリングと同じく盾であるw
 ※当時の機雷トラップ(難易度アルチ)は、出現したほぼ直後に爆発して、しかも即死級ダメージ、というものがよくあった。

 さらにそれに加え、通り名に違わず、レッドリングまで装備しているのである(これも盾。超高性能)。
 結局、一般プレイヤーの手には入らないものだった(らしい)のだが、そんな究極装備のヒュマール(これも特別職)に、一般のハンターズが敵うワケがないw  
 
 昔話をしだすと長くなっていけないのだが、つい芋づる式に色んなことを思い出してしまう。
 って、私は何の話をしていたんだっけか(ぉ

 ガルミラの話から随分と話が飛んでしまったが、かれこれ10年以上追い続けている武器がある。
 現役で立っているPSO2の舞台で今度こそ、そんな武器達を、この手にしたいものだ。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

何もかもが新鮮で楽しい!初めてのキャスト(♂)

 昨日の興奮冷めやらぬ中、というわけではなく…。

 シオンがめでたく全職カンストしたので、サブキャラクターというものを作ってみた。
 種族に関しては物凄く悩み、性別でさらに悩み、と非常に時間が掛かった。

 最終的にはタイトルの通り、キャスト・男性を採用。
 職業はハンターを選択した。

 パーツは少々買ったりしたので、今はこんな外観になっている。

 pso20131226_204814_000.jpg

 身長は最大より少々低め。
 色は真っ黒ベースでは有り勝ちかと思い、濃い紫色をベースとしてみた。

 リアビューはこんな具合である。

 pso20131226_204826_001.jpg
 
 種族の決定までにはものすごく時間を要したが、キャス男を作ることに決定してからは早かった。
 カラーリングを始め、人間タイプとは勝手の違うキャラクリも、とても楽しかった。
  
 というわけで、上記ヒューキャストをのんびり育成している。
 まずもっての感想は、「ものすごく懐かしい!!」であろうか。

 シオンでチュートリアルを確認しながら、同じ道を歩んだのは、もう1年と半年も前のことになる。
 コフィー関連のオーダーは随分と優しくなっている印象だが、シオンの時から長い間隔があるので、特に違和感なく遊べている。
 
 ハンターに限ったことではないが、レベル1からの育成というのは、シオンで最初に選んだ、レンジャー以来である。
 一つでも職が育っていれば、その職で稼いだオーダー等の経験値を、他の職に与えることが出来る。
 実戦をせずともクラスを成長させることで、いわゆる養殖が可能である。
 私もこの養殖を活用し、レンジャー以外の職はみな高校デビュー並みの遅さであったw

 そのため、他の職のデビューは軒並み40後半やらという始末だったので、色んな意味で新鮮に感じるのである。
 種族的に法撃職には向かないため、まずハンターで基礎を作り上げてから、いつかはブレイバーへシフトする進路を考えている。 
 サービス開始直後と違い、今は早い段階でサブクラスも付けられるので、ある程度までは楽に育成を楽しめそうである。
 長い道のりになるが、彼と共に、ゆっくりとまたPSO2を楽しみ直して行きたいと思う。

 少し遊んで、1からハンターをやって思ったこと。
 
 「鳥うぜえ!!」

 遠距離攻撃の偉大さを改めて実感した…。
 アギニス、ブリアーダ等々、飛行敵がものすごく鬱陶しい。

 今はまだロクなガンスラがないので、対応に苦慮している。
 レンジャーもフォースも、何も考えずに上空に攻撃できていたからなあ…。
 良いガンスラを装備したら、これでもかと仕返しする予定である(ぉ

 ■本日のメモ
 防衛戦には+350%で挑戦。
 昨日とは打って変わって、見事な赤字決済であったorz
 まあ、あんなものを拾ってしまったのだから、贅沢を言ってはいけないw

 ☆10は武器がクローン系で4本、ギガススピナー1個。
 ☆10ユニットはネガフォトン4個、ラグネ1個という結果であった。

 250%チケット1/6分+トラブ100%1枚分の赤字となった。
 まあ、毎日美味しい目が見られるわけもなくw

 年末年始にはまだまだ防衛戦をはじめ、各種緊急クエストが待っている。
 素敵な拾い物も出来たし、気負わずにのんびり遊ぼうと思う。

ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

ついに+350%が仕事したあああ!!(in防衛戦)

 防衛戦が実装されてから、参加できた時はチケットを使い続けてきた。
 常に+350%で挑んできたわけではないが、レアブーストを掛けずに出撃したことはない。
 一縷の望みをかけて使用したチケットが、ついに本気を出してくれたのだ。

 「レアドロップの記録が本日の日記」ということは、このゲームを題材にブログを書いている私にとって、最大の喜びの一つである。
 日々いろんな事があるが、やはりこの手のネタを目指してゲームに勤しんでいる。
 苦労が報われる瞬間というのは、やはり嬉しいものだ。
 
 さて本題の前に、余興から。
 
 pso20131226_002419_003.jpg

 ネガフォトンのドロップ数、更新!!orz
 まさか7つとは…。
 これも+350%の本気なのだろうか。

 というわけで本題。
 出たのは、こちら。

 pso20131225_234801_001.jpg

 焦って拾ったので、シップでアイテムを売る時まで気付かなかった(ぉ
 というわけで、フレイムビジットが我が家にやってきてくれた。
 ありがとう。そして、よろしく。


 色々と微妙な評価については聞いているけど…。

 現物ドロップで、特殊能力は固定のバーンⅤだけだけど…。

 属性は、という微妙っぷりだけど…(しかも強化は絶望的w)。


 ☆11には違いない。
 嬉しい。ものすごく嬉しい。
 細かいことは良い、☆11が出るだけ恵まれているのだから。
 
 +350%は、決して無駄ではないということがよく分かった防衛戦であった。
 もうこの際だから、チケットが無くなるまでレア250%とトラブ100%を突っ込んで挑もうと思う。
 何かの間違いでまた良いものが出たら、そのときはまた日記のネタになる(ぉ
 
 こんな時間だけど、軽く祝杯を挙げて寝ることにしよう。
 当然仕事は辛くなるが、時には上げねばならない杯がある。
 全ての皆さんに感謝をしながら、今日は酒を噛み締めます。
 ありがとうございます。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

この武器がクリスマスプレゼントかな…

 0時のDF戦に突っ込んだものの、フェイルノート×2+ラムダライゼ&ジャレイドという泣けるドロップを引っ張るのみだったレア250%チケット。

 DF戦では昨日の日記の通り、「体力あとわずか」のアナウンス後に使ったので、効力が25分あまり残っていた。
 その状態でメリクリを回ったところ、慰めてくれるかのように、こんな武器が顔を見せてくれた。

 pso20131223_205141_000.jpg

 先日のクルセイドロアに続き、メリクリ2ではソード系と相性が良いらしい。
 性能、見た目共に恵まれた優秀な武器である。
 これで、DF戦の切なさから立ち直ることが出来そうであるw

 ドロップした事はとても嬉しいのだが、当面メインでハンターをやる予定がない。
 加えて、ソードにはそこそこ使えるルインミラーシ(光50)があるため、気張って強化をする必要性があまりないのである。
 ビジフォンを覗くと、最低価格が4M程であったので、少し悩んだ末に出品することにした。

 メリクリ2の配信中にドロップは増えるだろうし、どうせなら高値で取引されるうちに売っておきたいと思うのである。
 オンラインゲームの宿命だが、大抵の武器が、ある日唐突に値崩れする可能性を持っている。

 最近の顕著な例は、パンドラエクストリームであろうか。
 遭遇する機会の少ないプレディカーダ・ネロのドロップであるため、数十Mという値段が付く商品であった。
 その稀少銃パンドラ(略)も、ゆりかごクエの実装により、今では1Mを切る値段で売られるようになった。
 もともとレアは水物だと思うが、値崩れとは恐ろしいものである。

 どちらかといえば、私は値崩れしたレア武器のお世話になっているタイプである。
 というか、値崩れ前の高額品を拾ったことなど、ほとんどないw

 ともあれ、普及品と化したレア武器のおかげで、手軽に高い火力を出せるのは魅力的である。
 ガンナーで言えば、ヤスミノコフ9000やフラメリボルバーが代表選手だろうか。
 私も現役でお世話になっている、身近な名銃たちである。
 今でこそ身近となったが、実装当初は上記のパンドラにひけを取らない希少価値のある銃であった(特にヤスミ)。

 実装されたばかりの貴重な武器を所持している、という気持ちよさにも惹かれるのだが、それを味わうには何かと困難が多い。
 まず、その貴重品を入手しなければならない。
 まさに、最初にして最大の関門である。

 運よく入手できたとしても。実用するには特殊能力の追加と武器の強化が必要になる。
 どこまでの水準を求めるかは、その武器を握るアークスによりけりである。が、実戦で十分な火力を期待するのであれば、それ相応のコストがかかる。
  
 個人的には、仮に入手できたとしても、その後の強化と能力追加が嫌なのである。
 それを回避するために、普段から金策を心がけている。
 今回トレイターリニアをすぐ出品した理由もここに当てはまる。
 高く売れるうちにメセタに変えておき、手頃な強武器を、そこそこ値段で買う。
 地味なアークス生活になるが、私にとって地味な生活のほうがストレスが少ないのだから、仕方がないw 

 ともあれ、今日は幸運にも素晴らしい武器を拾うことが出来た。
 使うか否かは別問題として、貴重品を自前で掘る事が出来た、というのは、それ単体でとても嬉しいものである。
 
 さて、今日は気分よく、軽く飲んで寝るとしよう。
 お歳暮で貰ったエビスを飲んで、生ハムにオリーブオイルと柚子胡椒を振って食うのだ。 
 
リア充爆発しろ!!↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

0時~のDFにもレア+250%使ってみた

 23時からの緊急がなかったので、本日は早寝をする予定であった。
 が!

 ダラダラと遊んでいたら、23:45に、警報が!
 うぎゃー閣下ですか!
 しかも本日は、終日レアドロップ+100%なんだとか。
 これはチケットを使うしかない!

 というわけで、何だかんだでボス、くがさんの3人でDFに挑む。
 アーム中からゴロゴロSWが出るが、中身はお察し。

 で、肝心の本体戦である。
 序盤から腕の破壊も早く、順調に推移。
 最終的に、本体戦は10分かからずに修了した。

 ヒルダさんからの通信「(略)あとわずかだ!」のところで250%を投入、腕も全て壊れた中で、DFが崩れて行った。

 さあ、クリスマスプレゼントかもーん!
 
 …

 ……

 ………

 …+350%なんて嘘やったんやっっっ!!

 まあ、これが現実というものだろう。
 SWは4つ出たが、アイコンがダブルセイバー×2とか…。
 当然、中身はフェイルノートorz
 残りの二つは、ラムダライゼノークとラムダジャレイドであった。
 
 今日も仕事だし、もう寝よう…orz 

  
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

防衛戦、早くも絞られてる!?

 いきなり切ないタイトルで申し訳ないのだが、レアブ使って防衛戦に行って、☆10が一個というのは悲しいものがある。
 その☆10がせめて希少価値のある品であればまだしも、出たのがイリーガルボマーでは…orz

 噂では☆11等も出るという防衛戦だが、私とは毎度のことながら相性が悪いらしい。
 ☆10でキューブに補填をかけながら…などと考えていたのだが、早速に暗雲が立ち込めてしまった。

 なお、昨日イヤガラセかと思うほどにドロップしたネガフォトンも、今日は2つだけ。
 単に私の運気が下がったのか、レアドロップに制限がかかったのかは不明だが、なんとも世知辛い防衛戦であった。

 まあ、普通のクエストに行って、250%を突っ込んでも☆10が出ない、ということは珍しくはない。
 防衛戦を普通のクエストと同列に扱うのは問題だが、ことレアドロップに限っては大差が無いようである。

 飲み会を途中で抜けるため、熱燗を一気に干したりしたため今日は体調が悪い。
 inしてもいつも以上に上手く動けないので、今日は上がりにしておこうと思う。
 予告緊急が多いのは喜ばしいのだが、休日は休日で出かけねばならないことが多いのが苦しいところだ。
 ※予約更新記事

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

防衛戦、レア+350%の本気

 今日も懲りずに、レアドロ250%UPとトラブ100%を突っ込んで出撃してきた。
 タイトルについては、昨日の日記で数値の齟齬をご指摘いただいたので、+350%の表記に。
 数学は苦手であるw

 というわけで、結果はこちら。
 まずは、350%の本気を御覧頂きたい。

 pso20131222_001601_000.jpg

 ネガフォトン6個!!

 さすがの私もびっくりである。
 石を割って、虹色のレアドロップがバカスカ出ると思ったら、こいつらの所為であったorz
 まあ、5個あればスフィア1個になる。
 世知辛い☆10武器が1個出たと思えば、同じ事だ(混乱中)。

 まあ、自虐ネタは得意なんです、ええ(倒
 

 さて、肝心の武器であるが、昨日よりは好調であった。
 出たのはこちら。

 ダーヴルソード
 ブルートギフト
 キャノンレガシー(ランチャーレガシーだったらなあ…orz)
 イリーガルボマー
 アシダーゼ
 コヌパダリ
 グリムグリン(毎日ありがとうねw)

 キューブが6個あれば、レアドロ250%になる。これでまた夢を見るのだ。
 まあ、今回のケースでは、トラブ100%の分がやや赤字というところ。
 それでも、数が個も増えた分、昨日よりはマシである。

 ある程度こうして補填が出来れば、しばらくはレアドロップ+350%の状態で防衛戦に臨めそうである。
 なので、チケットが続く限り、武器とユニットの☆10の集計でもやってみようかと思う。
 DF本体戦の終了直前に使うよりは、いくらか建設的な気がするのでw

 とても貴重な250%UPであるが、温存しすぎて、結局温存したままサービス終了やらゲームを引退、等という可能性もある。 
 いい機会と考えて、この際パーッと使ってみよう。
 うまく行けば6~7回分くらいは、統計をとることが出来そうである。
 その間に何か良いものが拾えれば、チケットを使った甲斐があるというものである。
 
 出なかった場合は、ですと?
 なあに、それは単にいつものことで方が付くので、何の問題はありません。

 自分で言っていて、少し悲しくなってきたので今日はここまでw
 軽く飲んで寝よう。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

防衛戦でレア350%UPにしてみた

 先日、初の防衛戦では素の状態で☆10が4個も出た。
 そこで、今日は大事に取っておいたレア250%に加え、BINGOやら何やらで在庫の増えたトラブ100%を突っ込み、物欲前回で突撃することに。
 単純計算でも、4×3,5=14
 まあ、さすがに14個は無理があるから10個くらいは出てもおかしくない(希望)。

 というわけで結果は…☆10が4個!

 あれ?3,5倍で前回と同じ数っておかしくない?

 しかし、何度見ても☆10は4個しかない。
 出たのは
 ダーヴルソード
 アシダーゼ
 アシダーゼ
 グリムグリン(またか)
  
 まあ、現実はこんなものだ。
 チケットを使って、結果☆10が4個も出るだけ良いじゃない、という話である。
 250%を使おうが何をしようが、☆10なんざ出ないときは全く出ないのだから。

 なお、ボスは見事にオプトレイオンを入手。
 前回も新☆10を引いたそうだし、最近好調のようだ。
 ボス、おめでとう!

 そのうち、こちらも何か良いものに巡りあえる事を夢見て、今日は軽く飲んで寝よう。
 頑張っても良いことがないのは、重々理解しているw
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR