レア350%・ラキライ防具でマイザー乱獲

 最近、新緊急クエでマイザーを乱獲するのが流行っているらしい。
 タイミングが合わずにこれまで見送ってきたが、今日になってようやくチャレンジすることが出来た。
 
 昨日の飲みすぎで二日酔いの中での戦いだったが、何とか頑張った。
 マイザーリタマラ初挑戦なので、タイトルの通り、レアドロップを350%にし、気合を入れての出撃である。
 また、集団戦なのでユニットはラッキーライズ防具×3部位。
 エクスキューブ30個分のユニットよ、そろそろ仕事をしてくれ!

 気合だけは十分だが、果たして結果は!
 ドロップは以下の通りであった。

 pso20131020_104034_000.jpg

 SW×3に加え、マイザーバレットとゼクシアバレット!!
 いつも仕事を全くしないチケットだが、たまには本気を出してくれるらしい。

 値下がりが著しいとはいえ、これは嬉しい。
 せっかくなので、鍛えて坑道用の武器にしようかな。
 明日、事故るかも知れんw

 なお、SW×3はサーハリング、ラムダブラオレット、ラウンディートのがっかり3種詰め合わせであった。
 ☆10が2個も出たので許せるが、普段はこいつらに鑑定赤字を食らう程度だからなあ。

 それと、期待していたほどマイザー・ソール付きは出なかった。
 武器やユニットのドロップがそもそも少ないので仕方がないかもしれないが、20以上の討伐で、ソール付き武器が1個だけとは少々物悲しい。
 レア武器が出ている中で贅沢を言ってはいけないのだが。

 何はともあれ、チケットとラキライ防具がしっかりと仕事をしてくれて、嬉しい戦果であった。
 嘆かわしいのは、確実性がないところだろうか。
 チケットの効果を肌で実感したのは、初めてのような気がしてならない。
  

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

SH以降のキモい新侵食核

 難易度SHでは、今までとは全く違う侵食核が登場する。
 VHまでの侵食核の上位版と思いきや、VHまでの侵食核は全く登場しない。
 今までの侵食核とは、一体なんだったのか。
 というか、なぜ毎回こうもやる事が唐突なのだろうか。

 それはさておき、新しい侵食核は見た目がキモい。
 今までの侵食核に比べて、より生物的なデザインになった上に、妙に動きが細かいので、余計キモく見えるのだろう。
 被侵食体の能力を強化するだけだったVHまでの侵食核と違い、SHのものは侵食核自体がこちらを攻撃してくる。キもい上に鬱陶しいので困りものである。

 そもそも謎が多い侵食核だが、最大の謎は侵食「する」側であろうダーカーにまで侵食核がくっついたりすることである。
 ダーカーが他の生物を侵食している状態を、段階的に現しているのが侵食核ではなかったっけ(うろ覚え)?

 侵食の果てに最終的に何になるかは以前謎のままであるが、行きつく先はダーカーであろうとは容易に推測できる。だからこそ、最初からダーカーな連中に侵食が発生すること自体が謎なわけであるがw

 さて、侵食核付きのエネミーはHPが大幅に上がっているので実に厄介である。
 特に侵食核付きボスエネミーとなると、HPの分母が大きいので手に負えない。ザコとボスのHP係数を少しは考えて欲しいものだ。
 
 しかし、侵食核が付いているのは悪いことばかりでもない。
 周知のとおり、核自体が分かりやすい弱点かつダメージ倍率が2倍である。これは悪くない。
 大概の場合ロックしやすいことも相俟って、使用しているスキルによっては通常エネミーよりも戦いやすいケースすらある。
 弱点にダメージを上乗せするスキルがもっとも生きるケースの一つだろう。
 レンジャーやブレイバーでブーストエネミーの集団を前にすると、ちょっと嬉しくなるw
 極端な状況下での話になるが、

 職業:Br/Ra
 スキル:WB、WHA満載、ウィークスタンス

 というような特化構成もありかもしれない。
 対ボスに特化した仕様なので、核にカミカゼアロウを食らわせればソロでも10万↑のダメージが狙える。
 技の性質上、カミカゼアロウは高い位置にある弱点も狙いやすい。
 弱点に当たる前に他の部位に攻撃を阻まれることもままあるが、乾坤一擲の一発という意味では、狙う価値があるだろう。 
 侵食核付きのボスでなければ、ほとんど意味がないのが難点だがw


 例によって纏まりのない文章となったが、侵食核とは結局のところ何なのだろう。
 ストーリーが進むにつれて明らかにされるのだろうが、依然謎は深い。
 唐突に出てきた新しい侵食核といい、最終的にどう説明を付けるのか。

 というか、設定だけ広げすぎて、伏線を回収できなくなっているような気もする。
 何でもかんでもフォトンで強引に説明をつければいいとも思えないのだが、オチとしてやりそうな気はするなあw

 
  ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR