並行育成は難しい

 昨日、朝から晩までほぼ出っ放しだったので、今日は19時30頃に帰宅することが出来た。
 20時~は予告DFだったので、とても助かる。

 難易度SH、アームを7~8周+本体に行ったとして、EXP75%UPを使えばソロでも約30万ほどの経験値を入手できる。
 今日はinしたらボスとアンジェさんがいたので合流させていただき、上記にPTボーナスまでが付く格好となった。
 育成するには、やはりこの御大が来てくれないと厳しいものがある。
 30万EXPを普通に稼ごうとすると、それは大変な労力である。
 加えて、時間もそれなりにかかってしまう。
 レアは(略)だったにせよ、やはり魅力的なクエストであることは間違いない。
 日中も来ていると思うと、社会人としては少々切ないものがあるがw
 
 タイトルについてであるが、SH以降、今までとクラスの育成方針を変えて遊んでいる。
 今までは1クラスに注力した育成だったのだが、現在は

 DFには、複数クラスのサブとなっているHu
 普段のクエストには、使っていて楽しいBr
 きついクエストには、現状最高火力のGu 

 という具合に使い分けて遊んでいる。
 当たり前だが、各職にEXPが分散するので育ちが遅い。

 職によって動きを変えるため、集中育成よりもゲームとして楽しいので悩ましいところである。
 ただ、装備やサブクラス、スキルツリーをきちんと設定しないまま次のクエストに突入し、痛い目に会ったりするという問題がある。
 気を付けているつもりなのだが、すぐ忘れてしまうのである(ぉ
 やはり、要らぬミスを減らすために、集中育成に戻すほうがいいのだろうか。
 スキルの振りなおしも平行して考えねばならないし、アップデートは楽しさ半分、悩ましさ半分である。
  
 それはさておきDF後もプレイを続けようと思ったが、一旦入浴落ちをして復帰する頃には眠気がヤバイことに。どうも、昨日の疲れが抜けきっていないらしい。
 歳はとりたくないものだ。

 というわけでチムメンに再合流しても迷惑をかけるのが間違いなかったので、うつらうつらしながら一人でクエストを回る。
 先週から受注しっ放しになっていたチームオーダー品を回収したところで、今日は上がりとした。
 寝たり起きたりしながらだったため、龍族調査(火山の最初のクエ)とカルターゴ討伐だけで1時間もかかってしまった(バカ)。
 
 この日記も寝たり起きたりしながら書いたので、書きあがったのは更新時間のとおり。
 これじゃ、何のために早上がりをしたのか分からんなw
 早いところベッドで寝なおそう。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR