強いぞガンナー!SHヘイズに勝利!

 今日は台風に備えるべく会社と自宅を往復。
 夕飯を取りに帰宅した際には緊急クエストが発生していたので、ものは試しに行って見た。
 
 道中の異様に足が速いザコたちを撃破しつつ、道なりにゴールを目指す。
 ただでさえ凶悪なウィンディラやら、どこに出て着ても厄介なエル・アーダ等、難敵が多い。
 幸いエリア2はマルチPTエリアなので、周囲のアークスたちと共闘しながら無事にボス前まで到着することができた。

 勝てないと思いつつ、ただ帰るのも癪である。
 「どうせなら返り討ちにあってシップに戻るか」程度の気持ちでボスの部屋に入ったら…タイトルの通り、黒いアイツが出て来てしまった。
 SHソロでこれと戦えというのかww

 結論から言えばタイトルの通りなのだが、ぶっちゃけガンナーだから勝てた。
 顔(もしくは尻尾)にロックし、ころりん→インフィで攻撃。
 適度に通常攻撃を挟んでPPを回収する以外は、ひたすら上記動作である。

 ヘイズを中心に常に円状に動き続けていれば、召喚されたザコの攻撃にもそうそう当たらずに済む。
 厄介な追尾ブレスや、プレイヤーを狙ってくる連続飛び道具は回避に専念。

 ダメージを受けても慌てて回復せず、ヘイズの動きが落ち着く時(攻撃動作が終了したあとなど)にメイトを飲めば回復も安全に行える。
 時間はかかったが、なんとか勝つことが出来た。

 pso20131015_191920_000.jpg

 どアップで一枚w
 悲しいかな、レアどころかナメギドすら出なかったorz
 まあ、ソロで勝てたことだけでも十分嬉しいので、今日は良しとしておこう。

 この後、食事休憩が終わって、再び会社へ戻る。
 しばし打ち合わせなどの後、21時過ぎに自宅待機となったため再度帰宅。
 食事は済んでいるのですぐにINし、久しぶりの海岸へ。
 99討伐を受注しているオルグブランの討伐数を、少しでも伸ばしておきたいのだ(まだ50匹なので、先は長いが…orz)。 

 ブレイバーで挑んだので、頭にカミカゼアロウ連発で簡単に沈む。
 ザコにもボスにも柔軟に戦えるブレイバーは、使っていて本当に楽しい。
 ガンナーよりよほどスタイリッシュに見えるw
 
 で、さくっとオルグブランを始末したら、久しぶりの「センチュリー21♪」が。
 どうせブロイラー工場だろうと乗り込んだら、赤いカニと赤い魚の集団が相手であった。
 魚類の大群を先に始末し、赤ラグネはカミカゼを中心に戦う。
 脚4本破壊後の大ダウン中、コアにカタナコンバットを食らわせるのはとても快感であるw
 
 結局それでは討ち取れず、弓で後詰をして撃破完了。
 レアは(略) 

 短時間ではあったが、何かと忙しい日であった。
 自宅待機とはいえ、夜中の再接近にあわせてほぼ確実に呼び出される。
 行きたくはないが、仕事では諦めるしかない。
 呼び出しに備え、今日は早めに寝ることとしよう。
 ※日記は予約更新


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR