15M投資して強くなった(はず)

 先日、サテライトライザーの売り上げで潤沢な資金を手に入れた。
 その金額、15M。まあ、+10の4スロにするのにコストがかなりかかったので、儲けはお察しであるがw

 利益の件はさておき、稼いだお金は使わなければ生きてこない。
 今回は、かなり前からの懸念だった法撃職の武装を、一挙に強化することにした。
 VHは騙し騙しフェガリで通してしまったが、SHでもフェガリでは、さすがにまずいと思ったのも理由である。実際、ころっと死んだからなあ(怖)。 
 長い間お世話になったので、愛着はあるのだが、潮時だろう。

 というわけで、まずは武器。
 こちらは当初、神杖アマテラスにする予定であった。
 が、潜在がない!のである。

 資金は結構あったので、+10の潜在3などを考えていたのだが、今回のアプデでも潜在は実装されず…orz
 結局、お手ごろ価格で良潜在のついているシリカローゼスを選択した。
 スピブを含む4スロ+10で6,3M(税込)の出品があったので、そちらを購入。
 法撃武器は、属性を気にしなくていいので楽である。
 現状は風属性だが、テクニックには影響しないから別に問題あるまい。

 次はユニット。 
 こちらはラグネ一式に更新。
 全て4スロのものを購入して、およそ9M。
 1部位あたり3M程度で購入することが出来た。
 武装品を作成されている職人の方々に、深く感謝したい。 

 頑丈になったこともあるが、今回は武器の更新が大きかった。
 愛用していたエルダーロッドを退役させ、新たに手にしたシリカローゼス。
 なにしろ、この武器に付いている潜在「瞬刻の理」が恐ろしく強い。
 テクニックJAボーナスという脅威の能力であるため、弱点属性に合わせたテクニックを使っているだけで、エグいダメージを叩き出してくれるのだ。
 SHでは息切れが激しいが、VHなら今まで以上に対ザコ無双出来そうである。
 外見は好みが分かれるところだろうが、私は結構好きである。
 中途半端に短い(何故かそう見える)のも、哀愁を誘ってGOODである(ぉ


 ■本日のメモ
 SHの砂漠で、出て来てはいけない敵が出て来てしまった。
 ご存知この方↓
 pso20131013_143745_001.jpg
 
 分かりきってるけど、強いったらない。
 沸いた瞬間テレパイプを投げ、何回死んだか数えるのも嫌になるくらい死んで、何とか撃退した。
 ガンナーじゃなかったら戦闘を放棄していたかもしれないなあw

 自分も死ぬが、一緒に来てもらっていたフレパさんたちも被害は免れない。
 間の悪いクエストに呼んでしまってごめんなさいw
 ドロップは当然黄色いわっか。苦労が報われない敵としては、かなりの上位ランカーだよなあ。 


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR