サブクラスはどれから育てるか

 レベルキャップ65が開放され、再び育成の日々が始まった。
 SHが手強い事もあって、メインはさしあたりガンナーを選択中である。

 貧乏性である私は、クエストに行くならば、何かのオーダーのついでに行きたくなる。
 どうせクエに出るのならば、貰えるものは貰う主義なのだ(貧)。

 必要EXPが130万↑となっているレベル61以降だが、それでもオーダーを集中的にぶち込めば、少しは違う。1回1万EXPのオーダーでも、130回報告すれば、レベルアップである。
 …書いておきながら気が遠くなったのは秘密だ(ぉ

 そんなわけで、オーダーの報告先はガンナー以外の職業を対象にしたいわけだが、その選択がまた悩ましい。

 敵のHPが大幅に増えたことによって、火力不足が指摘されるようになった法撃職か。
 複数のクラスでサブを担うハンターか。
 ソロのメイン職にするには、火力が心もとないレンジャーか。
 同じくソロメインにするには、複数を捌くのが苦手なファイターか。

 主に悩んでいるのが上記の5職である。
 メインにするのが少々厳しいか、優先で育てておきたい職か。 
 どちらも外しがたい理由に拠るので、難しい問題である。

 ブレイバーは武装が充実している事と、単体にも団体にもそれなりに対応できるため除外した。
 何だかんだといいつつ、バランスのよい職業だと思う。というか強い。

 オーダー枠も当然有限なので、そろそろ充当先を決めねばならない。
 大型アップデートでできることは増えたが、何から手をつけるか難しいのも、困ったものだw  

 ■本日のメモ
 SHに身奇麗にしてから挑むべく、今日はHやVHのオーダー等を中心に身辺整理。
 新しいオーダーがたくさん増えたので、受注しっ放しになっていたものを中心にいくつか報告。
 ボスエネミー×99討伐系は、時間がかかるのが難点である。 何しろ飽きる。
 オルクブラン討伐は、もう報告してしまおうかなあ…。

 オーダーにてこずる反面、商売は好調な一日。
 画面に出ているもの以外にも、採掘場跡のブースト中に貯めたものがパラパラと売れていた。
 クレシダさんには、娘共々、なにかと感謝せねばならない。

 pso20131012_221340_001.jpg

 売れ始めるまでに時間はかかるが、数百個を1枠で出品しておけるので、お小遣い稼ぎには都合がいい。
 しばらくスクラッチをやる予定がないので、保護剤の資金になって貰うことにしよう。
 ガンナーの育成中に、ヤスミを完成させなきゃなー。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR