DC版ULT並みの難易度だったら…死ねるw

 昨夜は泊まり仕事だったため、ゲームへのログインはもちろん、日記サイトへもログインできない。
 よって、朝の更新である。

 まあ、スマホその他の手段を用いれば出来ないことはないが、たまにはゲームから離れる日も必要だろう。
 海岸ブーストが採掘場跡並みだったら、何とかinしようと頑張っていたかもしれないがw

 というわけで、昨夜は本日実装のスーパーハード(以下SH)に、まずはどの職業で行ってみるか等を考えたりしていた。
 PSOシリーズではVHの次はULTだったので、SHもそれに準じた位置づけになるのだろうか?

 初めて難易度ULTに足を踏み入れ、敵に攻撃が一発も当たらぬまま殺されたのは衝撃であった。
 鳥に突かれたり、亀に叩かれただけで消し飛ぶ体力ゲージ。
 カマキリに斬られれば惨事が起こり、ゴリに殴られれば職やレベルによっては即死したりもした。
 名銃「赤のハンドガン」を入手するまでは、ただ一匹のザコにすら苦戦する始末…。

 当初、自分はフォマールで遊んでいたため、ハンドガンモーションに恵まれぬ下での戦いは大変だった。
 バスーカの扱いは異様に早いので、不思議だったものだw

 しかし同時に、VHまで使いもしなかった補助テクニックのありがたみを痛感することにもなった。
 少しでもモーションを早くするために、レッドリアのキャラクターを作って「ゴッド/バトル」を探し回ったのも、いい思い出である。

 今回実装されるSHが、まさか当時を髣髴させるほどの地獄めいた状況になるとも思えないが、新難易度の実装には楽しさと共に、少々不安も覚える。まあ、行ってみれば、何のことはないのだろうが。

 そんなSHには、まずガンナーで挑んでみようと思っている。
 現状、お手軽超火力職かつ回避行動にも恵まれていることを考えると、様子が分からない難易度に挑むには適職だろう。早い話が、私でもガンナー何とか戦えそうだからである(ぉ
 ああ、怖いけど早く遊んでみたいw

 久しぶりに、楽しみなアップデートとなる。
 今回は恙無く終るよう、1アークスとして祈っておこう。
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR