☆10に加えメセタも爆発。採掘場跡、最高!

 いやー、素晴らしいな採掘場跡。
 PSO2をやっていて、こんなにウハウハと赤いものが出る週は、最初で最後かも知れん(真顔)。

 今日も何かと拾うことが出来たが、初めて手にしたものも含めて、☆10武器が3個も出た。
 いずれも多産している品ではあるが、それとは関係なく☆10が出ると嬉しいもの。
 やっぱり、このためにゲームをやっているんだなと実感する。

 色々と考えてみたが、海岸が渋いのではなく、採掘場跡が超優しいのだろう。たぶんw
 
 今日の拾得物は以下のとおり

 マインバンカー
 コウゴンギン
 ネーロパラソーレ
 
 一番嬉しかったのはネーロパラソーレ。

 pso20130930_213122_000.jpg

 シオンには現状、特に用が無いのだが、娘に持たせたかった一品である。
 ビアンコの方もいいけど、ネーロもまたいい味を出しているように思う。

 というわけで、たくさんの☆10(+自称レア多数)に囲まれて既に幸せ一杯なのだが、今日はさらにオマケがあった。
 タイトルのとおり、今日はメセタまで怒涛の勢いで出た。
 早い話がメセタンなのであるが、立て続けに3匹も出てきてくれたのだ。
 普通のザコならままある光景だが、メセタンも連続沸きするのね…。
 結果は御覧のとおり。

 拾う前の様子。所持金額にご注目されたい。
 pso20131007_133549_001.jpg

 全て回収して、この額に。
 pso20131007_133600_003.jpg

 VHのTA2種類に行けば稼げる金額ではあるが、ただのクエストについてくるお小遣いにしては、出来すぎだろう。
 もっとも、高価なレア武器を拾えれば軽く10倍ほどの値段は付くのだが、現金をこれだけ拾うという経験は初めてなので、何だか嬉しかったw
 
 物凄く名残惜しいが、採掘場跡フィーバーも今日でおしまい。
 普段はキャンペーンの効果を特に実感せずに終えることの多い私だが、今回ばかりは相当に良い思いをさせてもらった。

 しかしこうなると、怖いのは日常に戻った時である。
 思い起こせば☆10が出ない日が軽く1ヶ月あったりもしたのに、今回のブーストキャンペーンでで日に3個4個などを経験してしまったわけである。
 こんな良い思いをして、またレア無し30日などという事になったら…(怖)。

 人の欲の段階には、際限がない。
 一つ上を経験してしまえば、それが普通になってしまう。
 元に戻っただけだとしても、それは不遇としか感じられなくなってしまうのが人間である。
 ここまでゴロゴロ☆10を出せとはいわないが、毎週1箇所、どこか優しいエリアがあったら嬉しいなあw

 明日は泊まり仕事なので、海岸ブーストは縁の薄いまま終了である。
 日曜日にかなり頑張ったので、時間としてはそこそこ潜ったのだが…。
 仮に明日が普通の出勤だったとしても、あまりやる気にはなっていなかっただろうなw

 最後に一言。
 
 「ありがとう採掘場跡キャンペーン。そして、また会える日まで、さようなら」
 
 うん、こういうのんびり楽しめるキャンペーンには、また会いたいなあw


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR