本当に採掘場と同じブースト率なのか?

 もしかしたら、採掘場跡が異常なだけなのかも知れないのだが…。
 
 昨日は、自分でもびっくりするくらい☆10の武器を拾うことが出来た。
 嬉しくも、驚きな日であった。

 で、今日もブースト率は同じ(ということになっている)で場所の違う、海岸エリアに長いこと篭ってみた。
 欲しいものは色々あるので、レアブースト250%を使っての出撃である。
 採掘場跡では、同じようにチケットを使い、適当に回るだけでゴロゴロとレアが出た。
 下手な鉄砲も何とやら、自称レア武器の山の中に、☆10の武器がいくつか混じるのである。

 それと同じ調子で挑んだ海岸エリア。
 ☆10どころか、赤いものがさっぱり出ません!

 早い話がいつもと同じに戻っただけ、ということなのだが…。
 確かに、採掘場跡で出る☆10武器は多産しているものが多かった。
 だが、それに付随するように☆9以下の品も結構な数が出たのである。
 反面、海岸エリアはさっぱり。
 出ても良さそうな自称レアたちまでがお高く留まっており、快音が全く響かない。
 うーん、海岸はもとのレアドロップ率が低いのだろうか?
 
 要る要らないは別として、海岸と採掘場跡に共通で出没するダーカーたちも、採掘場跡でのほうがアイテムを出すように感じられてならない。

 一日を通して都合6時間ほど回ってみたが、入手できたのはラムダハイペリオンとオンミョウキカミ。
 これじゃ、いつもと変わらんw

 明日は当然仕事なのでのんびり回ることは出来ないが、採掘場跡に気体そうすほうが良さそうだ。
 しかしボスはフラメリボルバーを拾ったとの事だし、出る人には出ている様子。
 単に、私が海岸エリアと相性が悪いだけかなのもしれないorz   

 その後、チムメンで海岸を回ったが成果はイマイチ。
 頑張っても期待薄なので、その後はエクストリームに挑戦。
 難しいけど、やりがいはある…のか?(ぉ

 結論として、☆11交換武器のことは考えないことにした。
 パスが足りないと嘆く上位層がいるわけだorz

 ■本日の一枚

 pso20131006_211926_000.jpg

 まさかの2匹連れ。
 雨風でのゴリやドスコイは見慣れた光景だが、これは初めてだった。
 レアブーストが効いているのは本当らしい…。 


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR