酷い表示バグに見舞われる

 仕事が終って帰宅すると、メンテナンスが無事終了していた。
 昨日の疲れもあって眠いため、GJ送信、店の整理などのためにinしたら…

 なんと、シオンが黒くなっていた!(衝撃)
 肌の白さと銀髪で儚さをイメージした、清楚なキャラだったのに、一昔前のギャルになってしまっているじゃないか!
 これは、一体何なんだ?
 メンテで、またおかしくなったのか!?

 周囲の様子を観察するも、NPCの様子はいつも通り。
 どうやらシオンだけ様子がおかしいようだった。

 ためしにブロック移動してみるも、表示は戻らず黒いままである。
 ついでにマイルームにも飛んでみると、

 pso20130930_123429_000.jpg

 何と言うことだ、うちの娘がグレてしまった!?

 と思うも、おかしいのはシオンとMARIAだけで、ALICEとFARAは普段どおりである。
 どうも、肌の表示がうまく行っていないらしい。

 これで全身黒ならさらに恐ろしいのだが、首から下だけが黒いためまだマシである。
 肌の色が変わったようにも見えるが、全身タイツ(黒)を着用しているようにも見えなくもない(ぉ

 結局、マイルームやエステには行っても直らないので、再度ログインしたら元に戻っていた。
 以降、何度かログインしたが再現は今のところなし。
 一体、なんだったのか

 折悪しくメンテ後の初inだったこともあり、「またもトラブルか!?」とおもったが、どうやら一過性のものであったらしく一安心。
 キャラクター選択画面に黒いシオンがいたときは焦ったが、無事なようで何よりであった。
 小麦色の肌…程度までなら魅力も感じるのだが、さすがに上記SSほどまで黒いと少し引いてしまうw

 疲れと眠気のため、今日は細かい作業だけ済ませてログアウト。
 採掘場と海岸は交互にレアドロップブーストとのことなので、明日からはここを集中的に回ろうと思う。 
 出るか否かは別にして、欲しいものがたくさん眠っているエリアなので、モチベーションが沸くというものだ。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR